遡ること5月の初旬

いつものメキシコ、タジキスタン友達とランチしてきました!!


メキシコ人友達からフレンチが食べたいとリクエストがあったので、前から気になってたUWSのカジュアルフレンチLa Sirene に行ってみることに…


まずはランチだとお得なグラスワインで乾杯〜

2杯分はありそうな量!!!ありがたい〜


まずはオニオングラタンスープで温まる

この日は5月とはいえど冬の気温だったんです


少し濃厚さに欠けたけどチーズが分厚くてトロトロで背徳感たっぷり

全身一気に温まりました〜


メキシコ人友達のメインはステーキタルタル

これ、お肉がフレッシュでとっても美味しかった!

ワインが進むね〜


私とタジキスタン友達はサーバーさんおすすめのチキンのお料理↓

隣のサラダもついてきます


皮目がパリっとして中しっとり〜!!

お野菜たっぷりついてくるのもうれしい


こちらのレストラン、入店した13時ごろは誰もお客さんが入ってなくて人気ないんじゃないか不安だったんだけど、14時過ぎてから徐々にお客さんが入りだしてほぼ満席になってました

エスカルゴをオーダーしてる方が多かったようですよ〜 また行きたいな



ゆっくり3時間ランチした後はセントラルパークをお散歩





お花の付き方がおもしろい木 この木なんの木気になる木〜♪って頭の中で歌ったわーー笑



雨上がりの青い匂いが心地よく、

マイナスイオンたっぷり浴びて、ワインも手伝って最高の気分♡

グリーンもいつもより青々しててキレイ


ほんとはバイトで疲れてて朝行きたくないな〜って思ったんだけど(絶賛英語アレルギー中…)、やっぱり友達と会って気分転換できました!





Mahalo♡