この日はインスタでやり取りさせてもらってる少し年上の方と初めてお会いしました!



いや〜、イメージ通り気さくな素敵な方でした。

それでいて、色んなところに駐在されてたので知識も豊富。



この日はミッドタウンにあるシシリアレストランNorma へ。




2年くらい前に一度寄らせてもらってなかなか美味しかったと記憶してるレストラン。



Aさんいわく、シシリア料理ならではのパスタがあるとのこと。

知識がない私と友達はメニュー選びをお任せすることに!



そしてオーダーしたのはこちら↓





上からシチリア名物のねじねじパスタ。(名前忘れた)

バジル香る食感のいいパスタでしたー。おいしい!!

自分じゃ絶対選ばないのでいい経験!!



右側がイカ墨のライスコロッケ。

サプライズで中にシーフードが入ってるの。これも美味!!



左がカプリチョーザという名前のピザ。

キノコやハム色々のってて美味しかったな。



初めましてなので、話すことがたくさんあり過ぎて話がつきず。食事後はブライアントパークまで歩いてお茶しました!




やっぱり共通して思うのが、ニューヨークの魅力について。

今まで3カ国、旦那さんの帯同されてるAさんはニューヨーク歴7年目だけど全然飽きないそう。

私も友達も若輩ながら激しく同意。

なんだろ〜、色々不便だったり、物騒なニュースもあるけどやっぱり楽しいんだよね。

それはニューヨークの持つエネルギー、人のエネルギーのせいなのかと思います。



インスタでの出会い、若くはないのであるとは思ってなかったけど、お互いフォローし合ってるからこそ、昔からの知り合いみたいにすんなり会話が弾みました!


いや〜、最近別れが多かったけどこうやって人と出会えるんですね。

いい出会いに本当に感謝♡






おまけ。

ニューヨークは夏になったと思ったら、今日は10℃くらい一気に下がって涼しい。

こんな日は猫たんぽが心地いいです〜。






Mahalo♡