今日はずっと書きたかったオイスターハッピーアワーについて書きます!



コロナの影響でお気に入りのレストランは一時閉店したままだったり、ハッピーアワーメニューからオイスターが消えてたり…。


こうなったら新規開拓ー!

最近NYは一時の危険な感じが少し和らいだ気がするので、気分的にお出かけしやすくなったんです。

でも犯罪率は上がってるんだそうーー。




一軒目はアッパーウェストのシーフードレストランThe Mermaid Inn

毎日4:30〜6:30pmがハッピーアワー。


他のロケーションには行ったことあったけど、こちらの店舗はお初。

予約したにもかかわらず、お店の前に行列ができてたので人気なんだと思います!

店内けっこう広くて開放的〜。




まずは乾杯!

この日は台湾人、日本人のお友達と3人で女子会。


ハッピーメニューからカラマリを頼んだけど、揚げたてじゃないしイカも小さかったので残念…。

もう頼まない!!!



そしてお目当てのやつ↓




種類は選べないけど、オイスター(左側)とクラム(右側)がそれぞれ1.25ドルのハッピー料金。

フレッシュでさっぱりしてるからわんこそばみたいにいくつでも食べれちゃいそなやつ。

この日はクラムの方がおいしかったなぁ〜。




はい!第二ラウンド。

白ワインにチェンジして、オイスター12個、クラム12個追加。


こちらのいいところはハッピーアワーのフードメニューが豊富なところ。

タコス、スライダーやロブスターサンドなんかあって、これだけでディナーとして成立しちゃいそうです。



最後にお店からのサービス。




チョコムース。

侮るなかれ、けっこう美味しいの〜。


この日は女友達とお酒を飲みにっていうすごく久しぶりなシチュエーションでした。ランチはよく行ってるけど友達と飲みに行くのが久しぶり過ぎて、初めて居酒屋に行った時みたいなうきうき感♡


あーー、命の洗濯 涙




2軒目はこちら↓




イーストビレッジのバー The Headless Widow


ハッピーアワーは4-7pm

オイスター1ドル

ビール 5ドル



ほんとは並びにあるオイスターバーのハッピーアワーに寄る予定が、歩道の脇にテーブルを置いただけの席しか空いておらず。

左手に自転車レーン、右手に歩行者だと落ち着かないのですぐ近くのこちらに変更。


なんといっても1ドルオイスターに惹かれてねー笑



写真撮り忘れたのでウェブより拝借




ちょっと大きさにばらつきがあったり、うまく身離れしてないカスっぽいのがあったり、見た目が危険そうだったんだけど…


食べたら新鮮で少しクリーミーっぽさもあって美味しかった!

最初12個オーダーして、また12個追加したもんね。

悪くなかったです!!



入店時の5時過ぎはガラガラだったんだけど6時過ぎたら待ちが入ってたので人気店なのかもね!!


何よりハッピーのビールがジョッキってうれしい。


でも、この日は夕方からかなり冷えて、アウトドアで飲むにはちと早すぎでした。

頭上にヒーターがあったのが救いだったけど。



この時期、夜8時までまだ明るいし、早い時間からサクッと飲みに行って帰って来れるハッピーアワーは本当に神。

今週は30℃になりそうな日もあるし、コロナの副産物のテラス席も増えたし、楽しい季節になりそうだなぁ〜。


しかし油断は禁物。

場所によっては変な人が多いところもあるし、気をつけながら楽しみますーーー!






Mahalo♡