昨年、愛用してたiPhone6sを落としてディスプレイに激しくヒビが入ってしまい、一瞬のうちにほぼコントロール不能になった私のスマホ。



欲しかった12proは予約販売だったので3週間ほど待つことに。ラッキーなことにその間友達からiPhone7を借りれたので普通に過ごせてました。
Appleは代替機ないようです…

そしたら、思いの外1週間も早く12proが届いて、今度はオーダーしてたケースが届かずなんとも歯痒い展開。
何はともあれ、晴れて年末から新しいiPhoneを使い始めることができました!!


当たり前だけど、
6s → 12pro  全然違うーーー!!!
いちいち感動!


まず、ボタンがない!
使用感は一瞬で慣れたというか、ボタンない方が使いやすいんですね〜。

そしてカメラがめちゃくちゃきれいに撮れる!
今までちゃんと撮れてるつもりだったけど、細かいところに違いがでるよう。
中でもポートレート機能を気に入ってよく使ってます。



こんな感じでまわりをふわっ〜とぼかしてプロっぽい写真がかんたんに撮れちゃう。


暗いところでの写真もお上手!
これが1番の違いらしい!!!


この写真、6sだったらこんなきれいにねこ様写ってないはず。

前から好きだったけど写真や動画撮影がますます好きになっちゃった!YouTuberにでもなろうかな〜。



肝心の重さですが、私はあまり重くなったように感じませんでした。
いや、実際かなり重くなってるはずだが個人的には気になりません。
サイズ感は最初は大きいって思ったけど、人間の順応性ってすごいね!
今ではpro maxでもよかったかなーと思うほど。
多少の操作性は大きくなることで不便さはあるけれど、両手を使うようになったからそれはそれでOK!
女子の中では手が大きい方なのもあるのかな〜。
何より少し老眼の影響を受けてるアラフィフには画面の大きさはありがたいです。


容量は256Gにしました!!!
色はシルバーだけど実際はフロストっぽい白がビューティフォー!



あまり買替えは好まない方だけど、新機種であるほどtrade in が高価格なので、性能がいいうちに買い換えるのもありなんだね〜。
わが家の6sは買取価格が最高60ドルだったけど、一緒のタイミングで12に機種変した旦那さんも0円でした 笑


2人揃っての機種変&満額の支払いはわが家にとっては痛手でしたー。
久しぶりの機種変でいろいろ学んだな〜


次回は携帯ケースやディスプレイのガラスフィルム、レンズフィルムについてチラッとだけ語りたいと思います。





Mahalo♡