旦那さんが突然の膝痛でまともに歩けなくなってしまいました。
一度針治療に行ったけど自力で治すと言い張って、今のところ膝の腫れを冷やしたり軽い筋トレしたり。
こんなんで大丈夫なんでしょうかー!?


こんな調子なので今年はクリスマス気分も味わえてなかったけど、滑り込みで行ってきました↓



ハドソンヤード!!!







これでもかって位電飾がキラキラー!
バブル!!!

とはいえ、今はインドア禁止なので何する訳じゃないんだけど、友達と話しながら室内をふらふら徘徊。こういう何気ないことが楽しい!
写真ではわかりずらいけど、平日にも関わらずけっこう人いました!



そして、先日は足の痛い旦那さんを連れてこちらへ↓





ロックフェラーセンターのツリー。
やっぱりこれを見ないと1年は締めくくれない。
今年はトップの星が一段と光り輝いて見えました!

もちろんサックスのクリスマスライツも↓





これまた毎年見てるけどなんかやけに感動!
今年は色んな我慢や精神的苦痛があったからなぁ。

しかし、5番街は激混み!!!
一時の閑散とした感じは何処へ!?
活気があるのはいいけれど、絶対観光客でしょ!?って人も大勢いたし複雑な気分になりました。



そして、今日はクリスマスのグロッサリーショッピングでイータリーに寄ったのでこのツリーもパチリ↓





豪華さはないけど素朴で好き。

ワシントンスクエアパークにも寄ったけど、今年はツリーはありませんでした…。
ニューヨークのイルミネーションも縮小ムードだけどしゃーないです。


来年はきっともっといいクリスマスになってますように〜。
今年のことが笑い話になってたらいいな!
あ、でもコロナがもしなくなってもマスク習慣は継続してほしいと密かに思ってます。
だって暖かいんだもんーーー。




Mahalo♡