ニューヨークにも無印はあれど、日本帰国中はやはり無印良品に行ってしまう。
なぜなら、アメリカでは販売してないものがあるから!
滞在中、メンバーは10%オフで買い物できる無印良品週間が2度もあって、ちょこちょこお買物を楽しみました!

とはいえ、今回は小物ばかり。

・ステンレスのバット 大と小
・化粧品
・スープ 豚肉と青梗菜の胡麻味噌坦々がお気に入り
・パエリアの素 
・携帯用歯ブラシ
・旦那さんのトップス
・洗顔ネット
・木のスプーン

 などなど。

あと購入品でお気に入りはこのバッグ。




二個持ちする時にいいサイズ感なのと軽いし雨の日もへっちゃらな感じがとてもよいのです。
素材はIKEAのバッグに似てます。
旅行の時荷物が多くなった時用にスーツケースに忍ばせておくのもいいな。
大きいサイズのも買えばよかったと絶賛後悔中。
色はブルーもありますよ。


行ってみたかった銀座の無印にも行ってきました!
こちらはなんといってもベーカリーや野菜、冷凍食品、お弁当など他の無印では手に入らないものがあるのが魅力。
地下にはレストランも!!!(かなり混んでました)


ぱっと見はここは無印??
ふつうのスーパーのようですよね〜!




キッズが遊べるスペースも↓




パンを買いたかったけどこの後夜まで用事があったので断念。
おとなしく、ジューススタンドでグリーン系のフレッシュジュースを買いました。




ラーメン屋さんの券売機みたいな買い方が新しい!!!

ATMみたいな機械に買いたい物やサイズ、個数を入力→お会計の流れ。
お会計の時に発行されるレシートをジューススタンドで見せると商品と交換してくれるんです。

決済は現金や電子マネー、カードOKでした。少額でもクレジットカードが使えるのはありがたいな!!
しかし、この機械が1台しかないのでちょっと手間どうと流れを止めてしまうので、アラフィフとしてはかなり緊張しました 笑

お味は美味しかった〜
けどね、紙のストローなのですぐ飲み口がくたっとしてしまうのが残念。
こればっかりは環境保護だからしょうがないけどね!

とにかく、
この銀座店は他の無印にないものがあるので一度は行ってみるべき!
一時帰国で日本に来てたお友達も日本のお家で食べる用に冷凍食品を買ったと言ってたし、けっこう使い勝手がいいそう。

次回はパン買ってイートインしたいなぁ〜。





Mahalo♡