久しぶりにタイムリーにブログを更新!


今日は夏にやりたいことのひとつ、
全米オープンテニスのファンイベントへ初参戦。
本戦が始まる前の1週間、予選やシード選手の練習が見れたり、イベント会場はさながらお祭のような感じでした!

こちらのイベントはなんとフリーなんですよ!!!

まずはお目当てのシャラポワ選手の練習を見学に。
おーーー!かなり目の前で拝めました。






テニスのことは詳しくありませんが迫力すごかった!
雄叫びも!!!





1時間半ほど練習した後はファンサービス。
ボールをスタンドに入れてくれたり、サインしたり!
なごやかな雰囲気〜。




練習自体はシャラポワよりランキング上の選手との試合形式だったので見応えありでした。
運良く日陰で観れたけど日向は相当暑いはず。
選手のみなさんはさぞかし大変なんだろうなぁとか、東京オリンピックの観戦は大丈夫なんだろうか…とか、友達と話しながら観てました。


そして、その後はイベントブースを散策して色々ゲットしましたよ〜!




日焼け止め、モバイルバッテリー、携帯で使えるファン、一番嬉しかったのはフードベンダーで使える10ドル券!!!

これで11ドルのスムージーを1ドルのお支払いで頂いちゃいました!
ラッキーだけどスムージーどんだけ高いのーーー。




そして陽に当たって火照った体をマッサージブースでクールダウン。
3分ほど癒しの映像を見ながら首元に冷たいタオルをしてくれてマッサージをしてくれるんですよ。

いやいや、ほぼ無料で遊びつくしました!!!


こんなに楽しめるのなら、知ってる選手が練習するときふらっと一人で行っちゃいそうです。
事実、おひとり様の方を何人もお見かけしたのでね!


ちなみに、ドアオープンは10時でした!
私はペットボトルを2本持ち込んだ(1本は凍らせて!)けどセキュリティーは無事通過できましたよ。

日陰はほとんどないので帽子は必須!
日焼け止めはもらえるけど、肌の弱い方は自分に合う日焼け止めを持参した方がよさそうです。

ファンウィークは今週日曜まで開催。
かなりおすすめです!





Mahalo♡