ニューヨークでは今日がバレンタイン。
街中にはブケーを持った人たちや赤い洋服に身を包んでバレンタインムードたっぷりの人たちをたくさん見かけました!

わが家のバレンタインは旦那さんが仕事で遅いので1日早い昨日でした。
全く期待してなかったのに…
ありがたいことです。

私が家に帰るとすでに帰宅してた旦那さんから、チューリップのブケーとチョコレート、カードを頂きました!


↑ブケーを花器に挿すとこんな感じです。
私は日本でフラワーアレンジメントの勉強を20年近くしていたので、お花のセレクトにはうるさい方で…
かすみ草とか入ってたらほんとにイヤなのですが旦那さんはいつもその辺のことわかってらっしゃる!!
ニューヨークの街角では昭和かい!と突っ込みたくなるようなブケーをよく見かけるのです〜。
でも、個人的な趣向もあるのでその辺はそれぞれの感覚なんだけどね。

チョコレートもすごくメルティーで美味しかった!



カードには健康でいい年にしよう…というような内容が書かれてたのですが、本当にこれ私が今一番願ってること。

今年に入って月1で発熱してることは前にも書いたけど、なんとバレンタインの朝目覚めると声が出なくなってたんですガーン

いや〜、こんなん初体験でびっくり!!!

実はバレンタインイブの夜、乾燥で喉がイガイガしてたので必要以上に咳をしてたんです。
そのうち、喉が焼けるように痛くなり、朝声が出なくなるという。
一応病院は予約したけど自然治癒するらしいので行くどうか迷うところだわ…

ということで、今まで当たり前だった健康のありがたみを痛切に感じる今日この頃です。
アメリカでは日本と保険制度が違うので自分が見てもらいたい先生にかんたんに診てもらうことが難しい。
いちいち自分の保険が使えるかを病院や保険会社に確認しなくてはならないので本当に面倒です。
こういう弱ってる時に日本に帰りたくなります…もやもや

そんなバレンタイン当日の夜です。

でもね、声が出なくて苦しくてもチューリップのブケーに元気をもらってます。
ドライのお花は悪い氣を集めるというけれど、フレッシュのお花の癒し効果は半端ない。

旦那さんよ、
本当にありがとう!!!



Mahalo♡