お得にコース料理を楽しめるレストランウィークなんですが、最近本当にお得なのか謎になっている感があって…

心の中の盛り上がりに欠けるのですが、だいたいシーズンに2回は楽しんでます。

今日は体感気温マイナス25度の中、今シーズン初レストランウィークランチに参戦。
極寒でお客さんいないんじゃない?なんて心配をよそに店内ほぼ満席だった『Temple Court』。
ずっとこの空間でお食事してみたかったんです。




佇まいが本当にすてき。
ここに来れただけでお食事の前にすでに満足♡

レストランウィークのメニューはこちら↓


たくさんチョイスがあるのも嬉しいポイントです。
しかも、2コース 26ドル、3コース 29ドル!
スイーツを3ドルで頂けるのなら頼まない手はありません!!!

お友達のオーダーも写真載せていきます。
前菜。




メイン。
私はお魚を。
お友達はチョップドステーキを。ボリュームたっぷり!!!



私の頼んだお魚ですが意外と身厚で食べごたえたっぷりだったのだけど、中心部分がレアっぽくてもやもや
サーバーさんに確認したら作り直しますと言われ、その後マネージャーさんらしき方も誤りに来てくれました。
君のためにスペシャルな一品を作り直してるとまで言ってくれてさすがホテル、サービスは一流!

ほどなくして、お料理が運ばれてきましが、、、
食べ進めていくうちにやっぱり中心部が少しレア。
さすがにお腹いっぱいだったので、サーバーにまた生っぽいことを伝えてお皿を下げてもらいました。

魚はふわふわで美味しかっただけに残念…
気を取り直してデザートタイム。

ミルフィーユ。


チョコレートクリームとバナナアイスが挟まれたミルフィーユは想像とは違ったけど美味しかったです。
 
というか、すでにお腹がはち切れそう…

総合的に考えて平均しておいしくボリューミー、何よりこの雰囲気の中でお食事が楽しめるのはレストランウィークでも貴重。

そして、お魚レア騒動で私のお会計を10ドルオフにしてくれたり対応がとてもよかったので嫌な気持ちひとつ残りませんでした!

きちんと言うべきことは言わないと損だということを学んだし、アジア人の拙い英語をきちんと聞いてくれたマネージャーさん、サーバーさんにも感謝したランチ。

外は極寒だけど気持ちはほっこりしました〜。





Mahalo♡