旦那さんの実家の名古屋へも行ってきました!
今回旦那さんはハワイからニューヨークへ帰って行ったのでわたし一人で。
でも、とっても優しい義父母なのでなんの問題もありません。


名古屋初日はハワイで知り合った友人と味噌煮込みうどんを食べに山本屋本店へ。



こちらお漬物食べ放題なのでビールのおつまみによかった!
親の転勤で小学校の頃名古屋に住んでたので、味噌煮込みうどんは私のソウルフード。
久しぶりに食べたらとっても美味しかった!!


2日目のランチは隠れ家の創作和食屋さんへ。
一軒家を改装したお店。
こちらは秋にニューヨークに遊びに来てくれた旦那さんのいとこと義父母と。


個室でゆっくり時間を気にせずランチ。
明るいうちから日本酒も〜!
手の込んだお料理の割にリーズナブルなお値段も魅力のお店でした。







2日目の夜は近所の居酒屋へ。
カラオケ大好き、歌が上手な義父に拉致られましたー笑
デュエットしたり、親孝行になったかしら〜?


そして、3日目のランチはお約束の蓬莱軒のひつまぶし。
香ばしくて美味しかったー!


今回、蓬莱軒ものすごく混んでました!

オープンの11時半より少し早めに行ったのに待ちの列ができていて、結局1時間後に案内されましたよー。
その間、近くの熱田神宮へお参りへ行ったり時間をつぶせますが、時間に余裕がない方はもっと早く行って並んだ方がよさそうです。


名古屋滞在もほとんど食べて終わり〜。
でも、ふだんあまり会えない義父母との何気ない会話が楽しくて!
それにしても、私と同じ量食べられる2人の胃腸は元気だなぁ〜と毎回感心。

ずっと健康でいてほしいと思います。




Mahalo♡