以前私が住んでたカパフルエリアの山側の街カイムキ 。
レトロな雰囲気の街の中にローカルに人気のお店がちょこちょこあります。

ワイキキからバスでは乗換えないと行けない面倒な場所なのですが車なら10分くらいで着くのでレンタカー利用の方にはおすすめ。
最近はトロリーも走ってるようですね!


まずおすすめなのが『Pipeline Bakeshop』のマラサダ!
レナーズより軽くてふわふわしてあっさりしてます。
ぺろりと二個いけちゃいそうな油っこくないマラサダはレナーズと並ぶ私のおすすめマラサダです。

{6907F0C0-8B5D-42E1-890F-47990038E104}

{12535345-15A9-4EE9-9ED2-373174090863}


ハワイでスコーンといえばダイヤモンドマーケットグリルが有名ですが、しっとりし過ぎてるというかウェットな感じがして私がイメージするスコーンじゃないんです。

私のお気に入りは『Sconees Bakery』の素朴なスコーン。


{64207DF4-46B8-46E2-802F-48E0BE6DB077}


大きいのがブルーベリークリームチーズ、小さいのがスリーベリーズ。
温めて食べると生地のほのかな甘みがしておいしいのです。

{E5BC3F13-E875-4888-9647-3767E1CEC466}


スコニーズの並びにある『Otto Cheesecake』。
濃厚なチーズケーキが頂けます!

{38D1A7A6-5CD9-4A9C-A489-9FAC9D24F05A}


オットーの前あたりには有名な『Hale Vietnam』、アイスクリーム屋さんもあります。
(個人的にはフォーはほかのお店のが好み!)

{CA94D97F-04E5-4F18-A2A7-984B2D6E712F}


そして、インテリアショップでは『Sugarcane』がおすすめ。

{88111C9F-5B1A-434C-8E55-C65909B84F55}

{BA4D9FE3-4813-4F8A-B268-E1C0DB0FD37A}


ビーチテイストなんだけどコテコテじゃなくてセンスよくまとまってる感じが好き。
ビンテージものもちょこっと置いてありますよ。

私はミルクグラスのボウルと花瓶をお買い上げしました。


他にもポケがおいしいTamuraや飲茶のおいしいHappy Garden、アメリカンの12th Ave Grill、おしゃれレストランの先駆けのTown、お手頃フレンチのCafe Miro、和食のまぐろ屋などあげたらキリがないくらい。

ローカルがふらっと気軽に行くお店がそろってますよ〜。

ワイキキに飽きてしまったり、いつもと違うレストランに行きたくなったらおすすめのエリアです。
カハラモールも近いのでセットで行かれるとちょうどいいコースかも…。

最後にまた言いますが、ザバス利用はほんとに面倒なのでおすすめしません。




Mahalo♡