26,27日御品書 SPそばもとい(笑)JABA関東選抜Ⓛ「後の予定は台風様の為すがまま~」SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
26,27日のよしなしごと

(編集継続中)

 

「ブログが更新されていなかったら台風の影響で」

なんて青版作っている現在26日月曜午後。

まだ晴れ間が覗いていて風が涼しい南九です。

見る度に変わる台風の進路、到達日時。

しかし確実に「正面玄関からズカズカとお越しになる」

ご予定に今からgkblです。

最新情報の鈍足具合だと、このブログはまだUPできそう?

以降のブログ更新がもしかしたら滞るかもしれません。

なので、更新されていなかったら台風の影響です。

…ないことを祈ります。

 

追記27日:10号様は自転車でお越しになるようでキョロキョロヲイ。

よって28日UP分は更新→UPお知らせポストまでできそうです。

尚29日分も自動投稿設定で書いています(00:55 a.m.~)

試合チェックは諸般の事情により難しそうなので読み物特集。

内容は「がんばれ獅子さん!埼玉西武ライオンズ!」(エッ。)

…読み物を集めていたら○○繋がり~何故かほぼほぼ獅子さん絡みになったので序でに「レジェンドマッチ」の話もしてると言うね。そりゃイチオシさんが獅子ファンだし(多分今も好きな筈)今応援している群馬さんとも関わりが深いしで、パ界では気になるチームではあるよね、適菜ニヤリ

 

 

美味しそうなお蕎麦でも見て落ち着こう割り箸キラキラ

 

とどろきパーク公式さん☟試合予定&CM割り箸キラキラ

…お天気は如何に。

 

もいっちょ とどろきパーク公式さん

☟いつ見ても味のある「手書きの予定表」グッ

 

 

~の26,27日の野球バナ。

今週はまたまた

JABA関東選抜リーグ戦週間です!

振り返り用には一球速報さんゲームスケジュールPのリンク

を貼っています。

 

①明治安田4-5xNTT東日本(10TB)

初▽NTT東1点先取後、4△明安一挙に4得点でリード3点とする、のも束の間4▽NTT東2点を返して明4-3Nで折り返し。更にNTT東が8▽同点に追いつき9回終了DRAWで延長TB戦へ。

10△明安送れず~2OUT、Ⓦで繋いでツーマンとするが一打出ず。(流石に4番がⓈは拙いかと、恋ちゃん…)

すると10▽NTT東は先頭犠打E出、ノーマン~⑫粘った打球は三ゴロも悪送球間三走生還、NTT東日本サヨナラ勝利。

振り返ると結果的に複数失点につながるエラー直後の回の打席でワンマン好機にバチっと決めた石井さんは素晴らしかったですね!此処からの道原さん同点打~PH野口さんのエラー誘発な訳で…なんて言いつゝ初回の火ノ浦さん先制打に目を細めていたのは此処だけの話ですニヤリ

 

②(10TB)東京ガス5-4JR東日本

先制は4△東ガス。1OUT後の連続E1,2塁、更にHでワンマン~

犠飛とHで2点を先取。しかし前半終了間際5▽JRも反撃。先頭から連打×ツーベー②者生還、尚0OUT2塁と勝越機~バント2球F後のツーベー、そしてHで2点を追加。東ガスは先発から継投して火消しを図るが更に2点を奪われ前半は東2-4J折り返し。

後半は双方0を並べて最終回。1OUT後H→二盗成功~H①。2OUTなるがⓌ繋いで再び得点圏でH①と土壇場で追いついてTB

延長戦へ。10△送2,3塁~H①で1点リードした東ガスがそのウラ送られた後は連続Ⓚで逃げ切り成功。2試合TBとは熱い><。

 

③茨城日産0-4東芝

この試合のスコアは5▽東芝のみ。
初回0OUT1,3塁、2回1OUT2塁と好機逃していたが、前半終了間際のこの回1OUT後、先頭からの連打1,3塁~犠打Eで1点が入ると、ツーベー②スリベー①と一挙に得点し、結局そのまま最終スコアに。
一方の茨城日産も2回2H1Eで1OUT1,3塁、3回も2Hで2OUT
1,3塁、6回1Ⓦ1H2OUT1,2塁、7回1H1Eで1OUT1,2塁、8回
0OUT1,2塁と再三チャンスを作る。H数も東芝11に対し8と
変わらないながら、あと一打が出ず得点に至らず。

3回4回と東芝打線を三凡で抑え、5回も先頭打ち取り1OUT、スコアレスでの折り返しも過ぎった「魔物が現れる」時間帯。

とは言え先発・大西さん(失点4自責3)→加賀谷さん→濱崎さんと3投手で東芝打線をこの回の失点のみに抑えたのは好ゲームだったと言えるかと。

 

 

0827(火)の予定

…試合は3試合行われましたが、俺の都合で余り詳細チェックが出来ません。JABA東京さん公式の「味のある」現地画像&一球速報さんリンクを貼っておきます。

 

 


JR東日本1-0日本製鉄かずさマジック
…JR東は先発・小谷野さんも先頭H後、降板。アクシデント無ければよいですが…。しかし其処から、坂根さん②-西田さん③-谷さん②-②〆西居さん、マスク岩本さんで3安打完封リレー。

ただスコアプレーもご覧の様に1回。3△先頭から1E1Ⓦ1OUT挟んで1Hで満塁~Ⓦ押し出しの1点のみです。かずさは四死球での出塁を活かせませんでしたね。

 

②日立製作所0-5東京ガス(☂中断あり)

此方も馬場さん×臼井さん⑤-村上さん③-〆寺沢さんの3投手完封リレー。得点は初▽先頭ツーベー×内安H間①、4▽2OUT後の五者連続Hで④得点。

一方の日立は初△先頭安打後併打も二者連続H1,2塁、2△先頭ツーベー、3▽先頭HもOR後、2OUT1,2塁、と前半の得点機を活かせなかった。一寸チグハグになったのが勿体なかったですね。


③Honda0-4東芝
…前の試合中断も有ったので試合完了出来るかな。

メンバーは発表されていますね。

そうして夕方過ぎ確認したところ此方の試合も完封と言う結果。

東芝4▽先頭Ⓦ、ツーベー、Ⓦノーマン~H①点先取。更に5▽も

先頭sf~送~Ⓦの1OUT1,2塁~ツーベー②、リード3点で折り返すと、8▽先頭から連打~送2,3塁としてキッチリSF①。計4点を萩原さん⑧-①中村さん×西村さん⑤-谷川さん②-②〆松山さんの二捕手×三投手リレーで守りました。

一方Hondaは東芝と1Hしか違わない5H。しかし3回は単発で、先頭からの連打となった5△も送2,3塁からあと一歩、ホームが遠い試合となったようです。

 

 

 

スイカNPBファーム新規参入重点checkお茶
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん
詳細・結果はスポナビさんでチェック出来ます


0827(火)新潟さんアウェイ、静岡さんホーム
1300 Ⓐ新潟1-8

…チーム的には良いとこなかった感ですが、知念さんは5-2。

27日現在103H(イースタン首位)打率.322(同2位。TOPと3厘差)でダブルタイトルも夢ではない位置に。いやホント楽しみ!

 

橋上監督談。勝っても負けてもサヨナラWINしても「冷静」。

 


1200 鴎×静岡Ⓗ☂☂☂

 

 

 

ふんわりウイング独立リーグ・BC群馬さんあと3戦!ふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

HFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ
さわかみ関西独立、九州アジア→一球速報さん

四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん


速報チェックできる分です(練習試合などは情報を見たら+)
最初にスコアを書く関係でⒶアウェイ×Ⓗホームの並びです
他書き方試行錯誤中。

 

尚、日本海リーグ 一球速報さんは無い模様。

28日には虎×富山も予定。心配なのはお天気…

NPB交流戦 

0827 虎×石川(スコアは確認次第記入)

石川さん公式ポスト☟トラ帯同メンバー

 

 

 

今日の空。試合出来ますねよかった^^

 

 

 

スリベーなのに穏やかな実況×解説さん、なんか新鮮。

 

 

―さわかみ関独―
0827(火)

1200 堺×和歌山☂☂☂

モズさん公式☟相合傘やんラブ

 

 

―九州アジア―
0826(月)
1400 佐賀1-11北九州(7C)

尚☟北九州さん公式 マジック「6」!

 

尚明日(28日)及び明後日(29日)予定の火の国×宮崎戦は

台風の影響で中止決定です。

 

 

スポナビ系 
―四国ILplus―
0826(月)
1800 愛媛12-6香川

愛媛さん公式☟試合後ポスト「先発全員安打×2位浮上‼」

 


0827(火)
1800 徳島7-5香川

星星星星星星星ブルーハーツ星星

マジック「5」

 

 

―BCリーグ―

0827(火)
1700 信濃5-3茨城

茨城さん公式☟Starting×スポナビさん×配信リンク三点セット

 

 

 

と幸先良かった茨城さんですが…信濃さんもすんなりと終わらせる訳にはいきませんよね。

 

 

 

27日夕方。一寸買い出しに出た帰りに、俺の在所付近でも綺麗な半円の虹が見えました。色も鮮やかで紫までくっきり見えた…

って事は待てよ、西の方は晴れているのだから、そうかこれから晴れるんだな、うん(現実逃避)。

 

とバカな事言ってないと落ち着かない位怖いです。

嵐の前の静けさって奴ですね。

本当に何もありません様に><。。。

台風一過。防水容器にしまったお宝GOODSを

ブツブツ言いながら(笑)出して並べ直す。

そんな想像をして台風通過をやり過ごそうと思います。

 

しつこいようですが皆様もどうか「ご安全に」。

 

 

 

本文此処迄

~ちょっとCMでーす~

日日唯唯ご回復祈念❁

 

 

テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

尚、ランキングバナー新しくしました

よろしければ此方も☟ぽちっとしてやってください^^

 

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ

にほんブログ村

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。