18日御品書 Ⓕ新潟静岡/ⒾHFL②,九州A②,四国IL+①,BC②「真面目に意味わからん」SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
18日のよしなしごと

 

(編集了)

 

どうせ負ける言いながら応援するのって何?

ならもっと強いチームに鞍替えしたら?と素直に思う。

 

選手の頑張りやチームの勝利を

信じて応援している側にしてみれば

気分の悪いヤジ以外の何物でもないだろう。

ファンに出来る事など実際応援位しかないのだから

「どうせ負ける」なんて負の言霊は

冗談でも吐くものではない。

 

 

 

…さて。気分を切り替えて(切り替え大事。)

 

☟こんな面白そうな試合をやっていたとは全然知らなかった;

 

 

 

気になったあなた(俺もだw)☟見逃し、あります!

 

 

 

では此処から今日の試合チェックです。

 

スイカNPBファーム新規参入重点checkお茶
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん
詳細・結果はスポナビさんでチェック出来ます
 

 

0818(日)今日は何方も1点が「足らんかった><。」
1800 Ⓐ新潟1-2獅子
新潟さん先取されながら追いついたんですけどね。1-1同点の最終回に…ネコさんサヨナラタイムリー!って、あなたが此処にいるのはズルいだろ(苦笑)

 

 

 

 

 

1300 Ⓐ静岡2-3オリ

静岡さんも1点先制されて折り返しも6△勝越し1点、も束の間

キッチリ2点返されて再度勝越し許すと、最後迄1点届かず…

 

ジュニアトーナメントに向けてのセレクションですね☟

BCリーグと四国ILもジュニア選抜で参加するようで

あと新潟さんと静岡さんと、結局12+?なんだろう…

(調べてみてわかったら追記します)

 

 

 

ふんわりウイング独立リーグ・BC群馬さん重点checkふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

HFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ
さわかみ関西独立、九州アジア→一球速報さん

四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん


速報チェックできる分です(練習試合などは情報を見たら+)
最初にスコアを書く関係でⒶアウェイ×Ⓗホームの並びです
他書き方試行錯誤中。
 

 

一球速報系 0818(日) 

―HFL―

北海道フロンティアリーグ公式さん☟予告先発&配信リンク

 

GAME1

1000 石狩4-5美唄

…はたらくくるま、カッコイイね!勿論はたらくひとたちも!

 

 

 

 

GAME2

1400 士別12-11美唄

 

北で南でタイブレーク大熱戦!☟

 

―九州アジア―
1300 北九州 5-6x 宮崎(TB10)

宮崎さん公式☟スタメン表&配信リンク

…群馬さんと同時。ザッピングしたくなる試合希望!

 

7△追いつかれたとこまで確かめて

群馬さんが終わってから落ち着いてチェック…

「か、勝ってるよー><。。。」

先制してから出来るだけ追いつかれるのを遅らせ

勝越してから☝以下同文。TB3点ビハは痛かったけど

最終的に粘り勝ちです。「4x」が輝いているキラキラ事よ。

 

パーパーパーキラキラ

 

グッグッグッ

 

西スポさんまとめ☟

球団初延長サヨナラ×対北九州下関さん今期初勝利初物ダブル。

 

最終戦で勝てました。来期目標は2勝以上だ><。。。

 


1400 大分 3-6 火の国

…今日の日下部さんは9回SS守備のみ^^

 

 

スポナビ系 
―四国ILplus―
1800 愛媛 1-2 徳島

徳島さん公式☟予告先発×配信リンク&スポナビさん

 

徳島さん公式☟試合後ポスト Highlightリンク付

 


―BCリーグ―
1300 獅子 13-11 茨城
ノーガードの殴り合い的な。茨城さんMAX8点ビハインドを

8・9回だけで2点差まで詰める驚異の攻撃力。でもプレーオフ

進出を争う中、もう2押し3押しで勝ち切りたかったでしょうね。

 

茨城さん公式☟Starting&スポナビさん&配信三か所リンク(YouTube、ケーブルTV結城筑西、スポナビ版)

…茨城さんポストは何時もリンク案内完璧!

 

 

1300 ふんわりウイング群馬×埼玉武蔵<ガッツリ>ふんわりウイング

埼玉武蔵さん公式☟

予告先発&スポナビさん&配信リンク(応援TVさんリンク)

 

 

群馬さん公式☟

スポナビさん&配信リンク(埼玉武蔵さん公式YouTube)

 

本試合も「0245」有…

 

群馬さん、今日は苦手な埼玉武蔵さん相手×時間制限アリ。

でも此処迄来たらシンプルに勝つ事だけ。

応援TVさんと2カ所で配信あり。

観戦集中したい俺は応援TVさん視聴します(チャットナシ笑)

 

埼玉武蔵さんは分挟み6連敗中か…

だけど群馬さん相手には強いんだよね。
解説は竹内さんですね^^途中リレーかな。

 

此処で「昨日(17日)までの」成績・順位表です☟

本日試合はⒽ埼玉武蔵×群馬、そして茨城×獅子なので

群馬さんは絶対勝ちたい。でもプレーオフ圏内4位を狙う埼玉武蔵さんも当然勝ちたい。互い負けられない一戦です。

 


 

声出し2段構えwみんなで明るく元気よく爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

では試合。

初△群馬は打者4。2OUTから濱田さんⓌも
井野口さん中飛で3OUT「0」スタート。
 

落合さん×長さんが何処までゲーム作れるか。

初▽先頭Ⓦも三振ゲッツー。
2OUT~遊ゴE、布施さんちょっとドツボッてるか…
そして4町田さん、詰まりLFSS間ポテン、1,3塁
5有田さん高目振らせてⓀ。

初回終了 群馬0-0埼玉武蔵

と経過メモするつもりがやっぱり段々濃くなる一球メモ(笑)

2△5布施さん左二安~6片山さんバ構、ナシか。
二ゴロ間三進~7茂木さん初球二ゴ、三走動けず2OUT
8落合さんⓌ、1,3塁~9小林さん初球右三安②、3塁
1國弘さん中安①、2OUT1塁~2南出さん左二安、三点間
ポテン2,3塁、3濱田さん気合一声Ⓦ
ツーマンで4井野口さん①-/②左飛、3OUT
LF古賀さんのジャンキャ、ファインプレーに阻まれる。
抜けるかと思ったが。とりま3点先取。2OUTから繋げたの◎。

2▽援護を得た長さん、大事な回。
6鳥井さんヒヤッとするが右直、7伊藤さん左飛
8本田さん遊ゴ、布施さんワンバン送球はアウト!
…〆は1B片山さん捕球込のナイスプレー。

守備も落ち着くといいですね^^
2回終了(3)群馬3-0埼玉武蔵


3△
5布施さんⓌ~6片山さん左線突破、2,3塁
…これは流石の鳥井保険でも(笑)
7茂木さん「サメ肌スパイク」てw
右安①
1OUT1塁
8落合さん中飛、またもファインプレー阻
2OUT1塁→牽制アウト、3OUT
 

…茂木さんタイムリー後、一二塁間挟撃、その間三走
片山さんが生還目指すが本塁アウト。
4点目は入ったがまだ流れを掴み切れない感。

3▽
9根井さん「打つしかないっしょ」イヤイヤ困る(笑)
P返し、中前安1塁、1高橋さん中飛1OUT1塁 
2古賀さん一ゴ、二塁アウト打者セーフ2OUT1塁
3上田さん三ゴロ、3OUT。
…長さん、打たせて取ってリード守る。

気持ちいいほど「100%ベアーズ応援」宣言。

そりゃ(ベアーズチャンネルだし)そうなるよね。
相手をディスらなければいいんじゃないかと。
(ディスる実況は聴いた事がないけど、独立さんでは)

3回終了(1)群馬4-0埼玉武蔵


4△
9小林さん右飛、1國弘さん一ゴロ
2南出さん左飛、三凡
…チーム状態が今一つだとあっさり三凡も気になる。

4▽群馬RF交替。タイムリーは出たけど、Capその後も一寸
空回ってる感だったから仕方ない。心身クールダウンて事で。
キヨシくんはアピチャン!
 

4町田さん遊ゴ、ワンバン送球片山さん好捕✧
5有田さん右飛、一寸ヒヤリ。
6鳥井さん一ゴ、3OUT

4回終了 群馬4-0埼玉武蔵

5△淡泊になるなよ。
3濱田さん一邪飛、4井野口さん二飛
5布施さん あ、やっぱりズボンに穴がキョロキョロ中飛。
…2回続けて三凡。
大宅さんリズム取り戻してきたか。 

5▽
7伊藤さん右前安、1塁
…ドミンゴス、ドミンゲス言ってる間に(笑)
8本田さん投犠打、1OUT2塁
9根井さん「この球場相性いいらしい…」
左直、2OUT、ただ当たりは良いのでこの後も要注意。
1高橋さん2-2、バッテリーセルフはアカンw
左前安、1,3塁 期待の高卒ルーキーに繋がれる。
…大好機にライスタJリーグっぽい応援が盛り上がる。
抑えられるか群馬さん。

1,3塁
2古賀さん-①s/②中前安①
 1点で止めよう!

2OUT2,3塁
3上田さん①-/②一ゴロ、3OUT

…最近、1点獲られてから止まらないパターン続いていたので

此処は落合さん×長さんよく踏ん張ってくれた。

前半終了 群馬4-1埼玉武蔵(1)

後半。☟ハンセンラリアット!サンライズ!(笑)

日曜の朝はプロレス見てた世代なんで当然知ってます。

(で月曜深夜移動→地上波消滅したんだよね…)

本当はめっちゃ気の良いテキサス親父らしい笑い

 

6△
6片山さんⓌ、7キヨシさん遊飛送れず、1OUT1塁
8落合さん右飛、2OUT1塁
9小林さん③①-②F/④左安詰り幸い

 

2OUT1,3塁~
1國弘さん ③①-②s/④右安①

2OUT2,3塁
2南出さん初球遊ゴロ、3OUT

…先頭Ⓦ出も2OUT、少しイヤな雰囲気から
今日のラッキーボーイ幸之助さんが繋いで
國弘さんタイムリーで5点目が入る!

6▽
4町田さんⓌ此方も先頭出塁。
5有田さん-①s/二併打
6鳥井さん⑦粘Ⓦ、7伊藤さん⑦粘左飛、3OUT、ふぅ。
6回終了(1)群馬5-1埼玉


7△埼玉武蔵2番手・倉橋さん 此処から解説・日高さん
3濱田さん③-①F②s・④/⑤Ⓢ Bと思ったかな^^;
…「拙いです」「何とかしてよー」
でふき出す日高さんカワイイかよ照れ

4PH葛西さん右飛、RF有田さんスラキャ
葛西さんは一打損、風戻された模様。1OUT。
5布施さん中安、御手本センター返し、2OUT1塁
6片山さん中飛、3OUT
…ベアーズさん、好守連発。

7▽群馬継投2番手・小島さん
「こじまだよ」アウェイでそのコントヤメイw(笑)
8本田さん①-/②左二安、いきなりか…流石期待のルーキー。南出さんの後処理も◎だったけどね。二塁か三塁かは大違い。

2塁
9根井さんフルカン⑥遊直
SS布施さん二走制して進ませず一塁送球。

1OUT2塁
1高橋さん めっちゃ声響く小島さん。
⑦⑤②-①s②K・④⑥/⑧中飛

2OUT2塁
2古賀さん①-/②二飛、3OUT
…小島さんナイスリリーフ!
尚この試合は9回まで行きそうです。

髙橋さんの飛球の際、CF國弘さんの捕球が一寸危うく見えましたが「此処は外野が打球見辛い時間がある」と即解説イン。ライトなお喋りの中でも、プレーヤーだから分かる情報を的確に伝えてくださるのは有難い限り。

また他の試合でも見ていて簡単な守備と決めつけず、阻害要因があるのかも、と考えるようにもなりますね。

7回終了 群馬5-1埼玉



8△埼玉武蔵継投3番手・矢治さん
高卒ルーキーバッテリー✧
「BCリーグの1年前は懐かしい」
7キヨシさん直Ⓦ、1塁
8落合さん②-①バ構s/③一犠打

1OUT2塁
9小林さん④-①②s・③/⑤右前安
…ちょこーんと1B越。是にて猛打賞✧

1OUT1,3塁→③二盗成功、2,3塁
1國弘さん④③①-②s/⑤二飛、2OUT2,3塁
2南出さん⑧③②①-④s⑤F・⑥⑦/Ⓦ

ツーマン
3濱田さん④①-②③s・⑤/⑥Ⓚ、三者残塁3OUT
…追加点はならず。本田さん×矢治さん踏ん張った。


8▽群馬継投3番手・伊藤さん
「しっかり生きて(抑えて)帰ってこーい」
3上田さん②-①s/③右飛

4町田さん②①-/③遊ゴE(落球) 
うーん…布施さん。足を傷めたか?
守備変SS小林さん、3B周東さん

1OUT1塁
5有田さん初球右飛、2OUT
6鳥井さん-①s/②三遊間破

2OUT1,2塁
7伊藤さん⑤③②①-④s/Ⓦ
…伊藤v伊藤は…伊藤の勝ち(笑)

群馬作戦タイム。
ツーマン
…Hの本田さん変えたのか…
8PH山本さん②-①K/③中飛、3OUT

…伊藤さんも結果「0」だけど、心臓に悪い(苦笑)
8回終了 群馬5-1埼玉

9△埼玉武蔵BTチェンジ 日高さん×4番手・大生さん
4葛西さん-①②F/③左飛
5周東さん⑤④③①-②F/Ⓦ

1OUT1塁
6片山さん⑦⑤④①-②③s・⑥/Ⓦ

1OUT1,2塁
7キヨシさん-①s/②左飛

2OUT1,2塁→③PB間2,3塁
8落合さん③①-②④F・⑤⑥/⑦三ゴ、3OUT


9▽4点差ですが、〆は守護神・荻野さん。
「絶壁」???「潔癖」か(笑)
洗濯物エピソードから伺える心優しさ、此処は要らないよ~。

9根井さん⑥⑤③②-①s④F/Ⓦ
1高橋さん直Ⓦ 連続フォアか。

1,2塁
2PH田村さん-①s/②遊併打、643

2OUT3塁
超高速「武蔵が止まらない」
実況さんがヤケクソ言うな(苦笑)
3上田さん初球左中間破、左二安①

うわーマジで魔曲やん。
2OUT2塁で☟大丈夫、一発浴びてもまだ勝ってる←
4町田さん④①-②F③s・⑤⑥/⑦Ⓚ、3OUT

…超高速魔曲発動の所為で最後迄dkdkしましたが

今日は勝ち切れた群馬さんです。
GAMESET 群馬 5-2 埼玉武蔵

 

 

最新順位情報☟0818現在 一応群馬さんM復活。

 

 

山梨さん×千葉さん定期対抗戦!

山梨さん公式☟何気にめちゃ貴重なサインボールですね!

 

千葉さん公式☟予告先発&配信案内 今日も皆様「ご安全に」

 

 

 

 

 

 

本文此処迄

~ちょっとCMでーす~

日日唯唯ご回復祈念❁

 

 

テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

尚、ランキングバナー新しくしました

よろしければ此方も☟ぽちっとしてやってください^^

 

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ

にほんブログ村

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。