04日御品書 「7連覇達成。もっと盛り上がってもいいのにな」←是。SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
04日のよしなしごと

(字数限界)

 

 

と言いつゝ昨日の話題をちょっと(笑)

 

星さんは連敗中だったんですね(そんな事も知らない有様キョロキョロ

ただ伊藤さんが始球式されるって聞いてたので

 

食いついただけですが何か?(絡むのヤメイ。w)

何処かで見られませんかねーこの動画。

 

0805追記☟伊藤さんがポストしてくださってました。

日産野球部chできてるやん照れ

 

 

では此処から今日の話。

朝起き一番に確認したのは☟

 

Starting☟

 

試合結果・経過・成績確認☟

 

決勝総評メモ

 

ではその「打った瞬間」「外野見送る」「場内騒然」

の一発をご覧ください右上矢印右上矢印右上矢印キラキラ

 

MVP!

 

拍手拍手拍手現地からでーすカラオケカナダ

 

拍手拍手拍手

 

拍手拍手拍手

 

勝って当然、位に思われている中でまさかの連勝ストップ。

でも「負けられない戦い」をしっかり物にしての7連覇です。

おめでとうございます、そして「本当に、お疲れ様です!」

~の本日TITLE。

 

2位アメリカ!拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

3位はカナダ!3位決定戦メキシコを相手に2-4で勝利。

拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

続いて日本国内。九州住俺的関心事。

第48回全日本クラブ野球選手権大会 

<九州地区予選>

昨日のブログにも書いた通り代表決定戦は沖縄×沖縄カードに。

 

 

 

 

先攻ビッグ開発 シンバ先発BT 林さん×谷野さん
後攻シンバ ビッグ開発先発BT 玉城さん×護得久さん

初回両先発が互いに2OUT1,2塁のピンチを凌いで「0発進」

2▽護得久さんは、先頭6林さんH出後併打で2OUT、しかし
8知念さんにツーベーと得点圏背負いながらも次の打者を
打ち取り還させず。
ピンチを凌ぐと、先制は3△ビッグ開発。先頭1吉浜さんHBP、
1OUT後3仲程さん左安で1,3塁として、4山城さん左安①
更に、二盗成功の仲程さんがタイムリー間に3塁まで進んで
1,3塁~5新里さんが初球スクイズ。見事に決まってスコアが
更に動く。
3回終了(2)ビッグ開発2-0シンバ

5△2新城さん一バ安~2仲程さん送二進後、P悪送球三進~
4山城さんがスクイズ決①でリード3点の折り返しとする。

前半終了 
ビッグ開発BC3-0シンバネットワークアーマンズBC


後半。6△、シンバは4△継投2番手・上原さんが続き登板。
先頭6宮平さんHBP後2OUTなるが、9玉城さん1吉浜さんと
連打でツーマンに。此処でシンバ継投3番手・古謝さん
次の打者を打ち取って追加点は許さず。
6▽ビッグ開発は先発・護得久さんが続投。走者出し得点圏
へも進まれるが、還させない粘投が続く。

そうして終盤8△6宮城さんツーベー7仲井間さん二バ安で
1,3塁とすると、8石川さんスクイズ成功①、4点の内の実に
3点がバントでの得点と、手堅く得点を重ねたビッグ開発。
あとアウト6つまでこぎ着ける。

しかし8▽それまで躱されていた護得久さんに対し、シンバ
打者陣が反撃。先頭2伊野波さんのE出塁を切欠に、3小池さん
ツーベーで2,3塁、1OUTなるが、5小川さんの打席でWP①

更に小川さんも選んで1OUT1,3塁に。

此処でシンバ継投2番手・濱﨑さんをマウンドへ。

しかし7伊地さんH①8知念さんツーベー②でとうとう同点に。
8回終了 ビッグ開発4-4シンバ(4)

9回も互いに一人ずつ走者出すも決定打は出ず。

TB10△走塁失敗もありビッグ開発は得点「0」
すると10▽シンバは先頭5小川さん左安でノーマン~
6林さん1-1③中安①、サヨナラ!
 

GAMESET 

ビッグ開発BC 4-5x シンバネットワークアーマンズBC

 

サヨナラの一打は捕手の林さん。投手と一緒に我慢の守り~の

最後は自分のバットで決めました^^

 

 

 

 

では此処からは本日のⒻ&Ⓘ!

にんじんNPBファーム新規参入重点checkお茶
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん
詳細・結果はスポナビさんでチェック出来ます

 

0804(日)
1330 Ⓐ新潟5-9 

…泉は初見参だったんですね~

 

なんですと、知念さんツーランそれは見なくては!キョロキョロナニカ?

 

…選手達も疲労が溜まっているんでしょうね。おまけにこの酷暑では。

 

 

尚新潟さんは明日(5日)も試合。

お相手の星さん公式chにて

無料配信が有るようです☟

 

 

1230 11-8静岡Ⓗ

今日は静岡さんも惜しかったなぁ…

やなゆうの復調も祈ってる。

 

 

 

 

ふんわりウイング独立リーグ・BC「踏ん張れ」群馬さんふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

HFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ
さわかみ関西独立、九州アジア→一球速報さん

四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん



なるべく漏れが無いようにはしています。
それから最初にスコアを書く関係でチーム名は
Ⓐアウェイ×Ⓗホームの並びです。
他書き方試行錯誤中。

 

一球速報系 0804(日)
-HFL-

HFLさん公式☟二試合予告先発&配信リンク

 

GAME1 1000 石狩×士別

 

アルビンさん☟めっちゃ愛嬌のあるお顔立ち。

 

…7回終了時点では石狩2-1士別の大接戦。アルビンさんも初先発は7回2失点の好投。終盤追いつき追い越したいホームの士別さんでしたが…下のポストにも有る様に8△1OUT後の主砲山名さんのソロ①を皮切りに5青松さん(今日も元気に頑張っとるね~カンバーック笑い泣き)6満保さんと連打1,3塁~7佐藤さんバントは捕犠失となり二者生還②、更に走塁妨害も重なって打者二進。守備が乱れる中で士別・木村さんは2OUT漕ぎ付けるも、まだ終わらない石狩さんのターン。9芹沢さんⓌ1,2塁~1中谷内さん2カニさん(笑)3三上さん4山名さんと4者連続タイムリー。気付けばスコア9-1と、直前までとはガラッと戦況変わるイニングとなりました。

8▽士別さん得点できずコールドゲーム成立の第一試合です。

 

GAMESET (8C)石狩9-1士別

石狩さん公式WINポスト☟ 

 

 

GAME2  1400 美唄×士別

 

GAMESET 美唄2-6士別

 

士別さん公式WINポスト☟投打のヒーロー!

 

 

 

-九州アジア-
1300 大分2-6北九州
大分さん公式☟先発×生メン表×配信リンク(北九州さんch)

 

西スポさんまとめ

 

 

 

1400 宮崎7-12火の国

…何と言うか。7点獲れたら大体勝てるよなぁと思ってしまう。

相手に4点イニング×2作られてしまうと苦しいよね。

 

九州アジアは西スポさんまとめ待ち。

 

 

スポナビ系 0804(日)

 


-四国ILplus-
1400 鷹1-3高知 高知さん連勝!

二桁得点勝利の後は接戦でしたね!


1400 愛媛9-5香川

 

 

-BCリーグ-

…群馬さん重点チェックの為、順番入れ替えています。

 

1600 栃木1-11信濃

…マイペースな御方がひとり(笑)

 

 

1700 神奈川12-5茨城

…今日のBC勝利チームは全て2桁得点ですね~☟

茨城さん公式☟Starting&スポナビさん&配信リンク

 


1300 群馬×福島

…群馬さん。負けられません、勝つしかない。

福島さん公式☟生メン表×スポナビさん×配信リンク

 

先制するも1-2とひっくり返され迎えた3△

先頭9幸之助さんⓌ~1國弘さん送~2南出さんゴロ間三進と

まずは「1点手堅く」の群馬さん。しかしこの2OUT後、3濱田さんⓌ1,3塁~4葛西さんH①、1,3塁で5布施さんⓌツーマン~6片山さんが走者一掃のスリベー!「贅沢言わんから全員返せ」と

画面越し無茶振りしていた俺氏大喜び(笑)更に7しんもぎさんの打球は二ゴロも相手ファンブル間に片山さんも生還。この回

一挙5得点で勝越しに成功。

 

記録員、考えております。記録はHかEかー

 

2Bエラー(ファンブル)でした…強襲ヒットじゃなかった。

 

援護で落ち着いてほしい、群馬先発・小林さん。
3▽4佐藤さん5片山さんと連続Ⓦ~6松堂さん送2,3塁、
7保科さん③-①②K/④Ⓚ
8菅原さん③①-②s④F・⑤/⑥Ⓚ
 

汗をぬぐって野手を待つ小林さん。

酷暑下でみんなよく頑張ってる…。

 

…と此処で、ウチに西瓜が丸ごと一個届きまして。

西瓜氷と白皮の漬物を仕込んだり、暫く台所仕事をしてから

ついでに行水もしてさっぱりして(笑)戻ってみると…

 

此方は4△のしんもぎさん。既にユニがこんなことに。

 

6△終了 群馬22-2福島キョロキョロキョロキョロキョロキョロナニガアッタノ。

 

俺が中座していた4△に5得点で二桁10点に乗せた後、更に5△にも10点を加えた群馬さん。途中出場メンバーも打って更に得点を重ね、7回ウラには2点を返されたものの、結局スコア22-4で勝利を収めました。

2点くらい昨日に振り分けたかったね(苦笑)

 

ライトフライと言うかライナーみたいな浅い打球でタッチアップ

生還した葛西さん◎群馬さんの意識の高さが伺えます…

なーんて言いながら何処見てんだお前はって?

…白状します。かぶり直しフェチです(笑)

 

 

ふんわりウイングGAMESET (7C)群馬22ー4福島ふんわりウイング
 

 

 

+兎Ⅲ×埼玉武蔵☟配信(応援TV)あり

 

0804現在BCリーグ勝敗表

 

 

 

 

 

本文此処迄。

今日は西瓜と格闘してちょっと疲れたので(笑)

明日(火曜日)のブログ定休日を利用して

此処まったり編集しておきます。

 

 

~ちょっとCMでーす~

(多分)大好きベルド遠征、だったけど今日も全休でした。

ほんとに週1Hペース。今年750に届くかな…

 

 

テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

尚、ランキングバナー新しくしました

よろしければ此方も☟ぽちっとしてやってください^^

 

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ

にほんブログ村

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。