19日御品書 JABA北海道大会2日目。西濃さん鹿島さん大暴れ/ナナナナナインの底力!SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
19日のよしなしごとv

(編集続行中)

 

UP後追記(笑)

俺としたことがうっかりしてたんですが

19日は☟こんな日だったのですねぇ野球ピンクハート

 

「言えないもどかしさ」照れ照れ照れなんだろぉぉぉ(発表待ち)

 

 

 

では此処から

―JABA北海道大会 0619(水)2日目―

 

 

1-① ジェイプロジェクト6-10大阪ガス
先発は大ガス本間さん/ジェイプロ菅原さん
スコア見ると「ジェイプロさん奮戦!」の感。なので一寸ジェイプロ目線のメモになります照れ

 

初▽いきなり3峯下さん4清水さん5山川さんの強力クリーンナップ三連打3点を奪われるも、2△大ガス継投2番手・執行さんから5加藤さん6田中さんと連続Ⓦ、二盗失敗も7池尾さん8岡田さんとH繋ワンマン~9木内さんH②、E絡2,3塁~1満田さんSF①で同点に。尚2OUT2塁勝越しチャンスも
大ガス継投3番手・小松さんが此処はきっちり火消し。

援護を得た菅原さん2▽1E1Ⓦも「0」踏ん張るが
3△ジェイプロも先頭Hを併打で活かせず。

3▽ジェイプロ継投2番手・柳さん。1OUT後4清水さんⓌ×5山川さん右本②、次の6花本さんフライ打ちとるも7髙波さんツーベー打たれ、此処でジェイプロ3番手・森下さんを投入。HBPとⓌで満塁危機も、更に4番手・志賀さんを投入で何とか延焼阻止。

3回終了 ジェイプロ3-5大ガス

守備回が中々落ち着かない中でも、ジェイプロ打線が反撃。
大ガスマウンドは依然3番手・小松さん。1OUT後、7池尾さん
8岡田さんと連打、9木内さんHBPワンマン~1満田さんH②上宮田さんH①、此処で大ガス継投4番手・宮本さんが後続抑えるも
ジェイプロ1点リードとなる。
4△終了(2)ジェイプロ6-5大ガス

と此処迄は点の取り合い。
しかし4▽2三井さん内安出~3峯下さん送二進後、4清水さんⓌ
5山川さんはフライ打ち取り2OUTも、6花本さん打席WP①打者Ⓦで再び1,3塁→二盗成功2,3塁として、7髙波さんH②。
獲られたら「利息付け獲り返す」大ガスが再び勝越して後半へ。
前半終了 ジェイプロ6-8大ガス

後半、大ガスは得点二桁に乗せて試合を決めるが
その2点は☟
6▽5番手・満田さんからの5山川さんツーベー→WP×2①
7▽6番手・靏我さんから、1OUT後1H1Ⓦ1,3塁~2三井さんH①

一方ジェイプロも8△先頭5加藤さんツーベー、9△は先頭9木内さんHと最後迄攻撃の姿勢を見せるも及ばず、の試合でした。

言うて余計なⓌをもう少し減らせていれば防げた失点が多い。

十分勝てた試合、勿体なぁと言う印象が残ります。

 

 

1-② 明治安田 4-5x 北海道ガス(10TB)

先発は明安・小玉さん、北ガス・海老原さん。

先制は2▽北ガス5浅賀さんスリベー×6長谷川さんSF①

しかし初2回と三凡の明安3△反撃。1OUT後8森川さんH~齋藤さんスリベー~伊藤さんツーベーの長短連打2得点、1点リード。
更に4△4羽根さん5永廣さん6日置さんと此処も三連打で1点追加。尚送2,3塁としたところで北ガス2番手鈴木さんに継投して火消し。5▽北ガスも併打2OUT後にツーベーE出で好機を得るが得点ならず。小玉さん1失点のゲームメイクで明安2点リードの折り返し。

前半終了 明治安田3-1北ガス

後半6回は互い走者出すも得点に至らず。7△も明安1,3塁を活かせずスコア動かず。迎えた7▽、先頭7佐藤さん左本①で1点差、更に8安田さんH~9中林さん送二進、此処で明安継投、2番手・

中尾さんをマウンドへ。1髙橋さんゴロも走三進~2武井さんが

ツーベーで同点の走者がホーム生還、試合は終盤で振り出しに。

8回共に3番手へ継投、北ガス大城さん/明安石毛さんが
「0」刻む。9△大城さんが連続三凡、9▽明安継投4番手
中﨑さん、8回同様走者は出すが「0」9回決着つかず
延長TB戦へ。
9回終了 明安3-3北ガス
10△1伊藤さんsh~2新城さんⓌで満塁に
しかし明安の得点は3福岡さんSF①に止まる。
すると10▽北ガスは3小栗さんsh~4寺田さんSF①同点とし
尚2OUT2塁~5浅賀さんH①、明安4-5北ガスで勝負あり。

投手陣が粘り合った一戦は北ガスさんのサヨナラ勝利に。
 


2-① JR北海道硬式野球クラブ 6-2 トヨタ自動車東日本
先発はトヨタ東が中村さん/JRHが大崎さん。

スコアは序盤から動く。初△1山本さんH~2内藤さん投犠野1,3塁~3冨田さんゴロ間①、尚1OUT3塁~4松井さんSF①と貰った走者も活かして確実に2点を先取。

しかしそのウラトヨタ東も1佐々木さんH、2OUTなるもゴロ間二進で得点圏~4小野さんH①、此方はタイムリーで1点差に。

初回終了 JRH2-1トヨタ東

2△JRHは1Ⓦ1HBPで2OUT乍ら1,3塁、此処でトヨタ東継投2番手・小谷さん。1山本さん打席でWP×2①後、尚2OUT3塁~打者Hで三走生還①、今回も相手ミス絡みで2点を加える。

2回終了(2)JRH4-1トヨタ東 

次のスコアプレーは4△。1OUT後、6大槻さんⓌ出→二盗成功、

ゴロ間三進~8西山さん打席WP①。一つでも先に進める意識奏功

JRHがリード5点と拡げて折り返す。

前半終了 JRH 5-1 トヨタ東

後半6回は共に継投。トヨタ東は3番手・古川原さん(5回途中2/3)→継投4番手・中村さん。JRHも2番手の伊藤さんへ。

そして中村さんが7△も「0」で抑えると、7▽1OUT後、6根来さんE出、その後2OUTなるも8渡部さんツーベー①で3点差に。

8△は5番手・鷹羽さんが2Ⓦと危なっかしいながらも「0」。

8▽先頭Hも併打で行かせず、最終攻撃に掛けたいところ、9△

跨いだ鷹羽さんが西元さんにソロ被弾、再び4点差となり勝負あり。相手ミスをうまく利用し一発も出たJR北海道勝利の試合。

 

 

2-② 西濃運輸 15-2 茨城トヨペット(7C)
スコアボード見て「…エエ;」
先発は西濃・内藤さん
茨トヨさんは注目の中島さんだったのか…
初△セイノー打線がいきなり中島さんを急襲!
1丹下さんH2河田さんⓌ1,2塁~の3野﨑さん左安①
E絡2,3塁~4小中さんSF①、1OUT2塁~5渡邊さんH①
6角尾さんⓌ1,2塁~7大山さんHワンマン~8宮田さん
Ⓢ2OUTも、9福山さん1丹下さん連続Ⓦで押し出し②点
尚ツーマン~2河田さんH②、尚1,3塁此処で茨トヨさん
継投2番手・武藤さんを送るも、3野﨑さん左本③
1回で4打点、うーんこの鬼(苦笑)
塁上綺麗になった後も4小中さんツーベー出、5渡邊さんを

ファーフラ打ち取って、長い長い初回オモテが終了。

初回終了 セイノー10-0茨トヨ
2回3回は内藤さん武藤さんが其々「0」
落ち着いたかな…と思いきや。
4△茨トヨ3番手・織田さん
4小中さん左本①、5渡邊さんH~6角尾さん送二進~
7中山さんH①、この回も2点を追加。
茨トヨ反撃は5▽。1OUT後6峯尾さんH出、2OUTなるが
8比留間さんツーベー2,3塁~9斎藤さん内安間①
完封阻止して折り返し。
前半終了 セイノー 12-1 茨トヨ
後半6△も5回から跨ぎの茨トヨ4番手・村中さんに対し
1OUT後、7大山さんH8宮田さんⓌで1,2塁、2OUTなるが
1原田さんスリベー二者生還②、2点を追加。
しかし茨トヨも意地を見せる。6▽継投2番手・髙橋さん
から1OUT後、3山田さんHBP×4宮里さんツーベー①
尚1OUT2塁と好機も、此処は髙橋さんに踏ん張られる。
6回終了(2)セイノー 14-2 茨トヨ(1)
7△茨トヨ継投5番手・中村さん
1OUT後、4修行さんE出5渡邊さんH、6角尾さんⓌでワン
マン~7大山さんSF① これでもかと15点目。
7▽は摺石さんが2Ⓚ1Hの打者4〆。
初戦から猛打爆発の西濃さんコールド勝利となりました。

 

爆  笑爆  笑爆  笑注意←エッw

 


3-① テイ・エス テック 0-13 日本製鉄鹿島(7C)

鹿島さん17H大暴れ。初▽生田目さん3ランに始まり、4▽打者10人5得点のビッグイニング。5▽は先頭からの連続四死球ノーマン~2陶山さん走者一掃ツーベーと前半でこの決勝スコアに。

ブルペン陣は松田さん×土屋さん⑥→揚村さん×飯田さん〆で

2H完封リレー。鹿島さん大勝の試合となりました。
 

 

3-② エイジェック 2-9 七十七銀行(8C)

金城さん先発、岡島さん一発よっしゃ好発進!~の…
ナナナナナインの底力!

先発は七十七銀行(ナナ)渋谷さん※尚完投
エイジェック(A)が金城さん。

初回は三凡/1H1Ⓦ打者4で其々「0」発進
(後々考えれば初回から打線活発の兆しはあった…)
が先取はエイジェック。岡島さんソロ。更に3△には先頭1片平さんツーベー2髙岡さんⓌと二者貯めて3河原井さんバントが投野誘い、悪送球間①で2点のリードとする。
しかし是が77野手のお尻を叩いたか。
3▽1OUT後、9村越さんH1河田さんⓌ二者貯、2OUTなるも3長嶋さんHBPツーマン~4長田さん走者一掃スリベー一気に勝越す
3回終了 A 2-3 ナナ

4▽1OUT1,2塁/5△2OUT1,3塁 互い得点圏も活かせずも
5▽1OUT後、3長嶋さん4長田さん5赤平さん三連打で1点を加え
リード2点とする。尚1,2塁とするがA継投2番手・佐々木さんが
6長谷川さん併打で火消し。
とナナさんリードも此処迄は未だ全然、何方に転ぶか分からない
試合展開でした。
前半終了 A 2-4 ナナ
6△も切欠は作るも渋谷さんを攻めあぐねるA打者陣。
すると6▽1OUT後、8大石さんⓌ~ゴロ二進、2OUTなるも
1河田さんH①。ナナ打線は切欠からしっかり追加点。
徐々に引き離しにかかる。
6回終了 A 2-5 ナナ
7△は1OUT後、2髙岡さんHBP~3河原井さん4岡島さん連打で
ワンマンと、エイジェックがまたとない好機。しかし、5PH杉本さんⓀ、6中原さん三ゴで三者残塁。渋谷さんが此処一番で最高の踏ん張りを見せる。8△も1H打者4の「0」で〆。すると

8▽A継投陣にナナ打線が襲い掛かる。
3番手・中川さんに対し先頭6長谷川さんH、7三上さんE出と二者貯、8大石さんⓀ1OUT後、A継投4番手・安藤さん。9越村さんを打ち取ったゴロでE出、ワンマンとなる。
更に継投5番手・川端さんから、1河田さんがキッチリSF①
しかしアウトは増えて2OUT1,2塁、エイジェックあとひとつで攻守交替も、2松尾さんHBPで再びツーマン~3長嶋さん、此処でもタイムリーエラーで①点を献上。続く4長田さんHで二者生還この時点で得点差「7」となり七十七銀行のコールド勝利決定。

…きつい事言うと、エイジェックさんは「いつか見た光景」
ですね。投手のエラーとも言われる四死球に野手失策が絡んで

最終4回の4失点はほぼほぼ自滅で強制終了。
試合完遂できないコールドは経験の機会を考えても勿体ない。

守備も大事にして次戦臨んでほしいです。
ナナナナさん7点差コールド勝ちと7並びで縁起よし。
btw渋谷さんはこっち→澁の字じゃなかったんですね。
でも正に止め止め止め!お見事な完投勝利に渋谷のアニキと

呼びたくなりました(分かる人は分かって。笑)拍手拍手拍手

 

 

今日は此方も無事開催。

ああー俺も美味しいうどんが食べたい割り箸そっちかいw

 

本日晴天晴れ&「林商店さん営業予定!」☜重要伝達事項。

 

① 日本通運0-2東京ガス

② JFE東日本1-2鷺宮製作所

 

 

尚…チョイと小耳に挟んだところによると
NPBとの交流戦でセガサミさんが兎さんと対戦、4-2で勝利

したそう。兎さんの面子には門脇さん、秋広さん、ますりくさん

オコエくんと期待株&1軍経験者がスタメンに名を連ねて、阿部監督「御前試合」。先発・高橋優貴さんは4回2失点だったとか。

待てよ、って事は…

ゴールドジムさん>セガサミさん>兎さんて事?
兎さんは都市対抗代表にはなれないなー。

などと一瞬思ったのは此処だけの話ですウインク

この試合のレポートは…出ないかなセガサミさん。

 

 

 

プリンNPBファーム新規参入重点checkお茶
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん
詳細・結果はスポナビさんでチェック出来ます

ファーム公式戦

新潟Ⓐ2-9
…嫌になるほど元気ですねFIGHTERSさん

秋には宮崎に来るのかしら。(苦笑)

 

…シーズン戦える体力。

 


静岡Ⓐ7-8

 

実は見逃し配信も有ったのでした。初▽得点の繋ぎ2ブラウリオさんsf(結果三犠打)ウマッキラキラ3△深草さんの2B送球~ナイスゲッツー、続けて2B瀬井さんも動き合格

そして3▽☟2OUT~2ブラウリオさんツーベー~3福田さん4西川さん連続Ⓦ繋いでツーマン~の大援護ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石キラキラ

これは勝っただろ笑い泣き

 

静岡さんならではの整備時間風景が好き。

向こうでUPしている鯉さんと対照的ですよね。

 

早川さんが「WIN広島」して降り、援護もたっぷりあっただけに、リリーフ陣には踏ん張って欲しかったね…。

 

 

 

ふんわりウイング独立リーグ・BC群馬さんは交流戦週ふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

HFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ
さわかみ関西独立、九州アジア→一球速報さん

四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん



なるべく漏れが無いようにはしています。
それから最初にスコアを書く関係でチーム名は
Ⓐアウェイ×Ⓗホームの並びです。
他書き方試行錯誤中。


一球速報系

-さわかみ関独-
1300 和歌山3-1淡路島

 

 

スポナビ系

―BCリーグ―

1700 神奈川 2-5 茨城

Ⓗ茨城さん公式ポスト☟スポナビさん×配信リンク付

 

神奈川さんポスト。先発×スポナビ×配信リンク付!

 

神奈川さんポストをもうひとつ。こうして卒団生のことも何気に

見守ってくださってるのが、あったかいよ独立さんは。

 


1700 鷹 6-1 埼玉武蔵

埼玉武蔵さん公式ポスト☟

 

 

明日(UPTIMEでは本日20日)のBCL選抜×獅子のNPB交流戦

試合配信ある?…の前に球場何処だっけ。お天気大丈夫かな?

 

 



~ちょっとCMでーす~

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

尚、ランキングバナー新しくしました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。