2024’茂木さん9年目のおはなし①~イチオシさん常設部拡大版~最新更新0718 | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
イチオシさん常設部
拡大版①

 

単に話が増えたのでストック用のページです。

 

 

・・・と本編へ入る前に
旧本宅で書いていたいつもの御注意を

グレードアップして申上げます。
 

記事を読まれる前に必ず御確認ください。


茂木さんアンチの方、及び
隙あらば推しを絡めて泣き笑い
チーム状態や成績がどうだろうが

お構いナシの日記を書き晒す(笑)
 

そんなミーハー万子ファンが大嫌いな方は
当記事スルー推奨です。 

 

 

 

ご注意は申上げましたので

此処からは自己責任でご覧ください。

 

 

 

因みにイチオシさんとは

 

NPB・東北楽天ゴールデンイーグルス所属の

#5 茂木栄五郎選手のことです。

 

尚、彼方此方で書いていますが

彼の所属球団を推している訳ではありません。

過去には鷲党だった時期もありますが

是にはそれなりの経緯があります。

ザクっと言えばフロント不信、それから球団信者不信です。

不信ではありますがアンチでは無いです(多分)

アンチは対象への歪んだ「関心」の表れ

俺の場合はほぼ無関心ですので(苦笑)

 

 

ま、そんな事より「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿を見つめて

なるべく心平らかに推す1年と思っております。

 

さて。では動い(て喋って)る茂木さん欠乏気味な時用の

貼付ポスト(リンク用)御品書。

 

❀24’公式誕生日クリップ

❀0417 vs. Ⓕ星「一人DH」試合前声出し(因みに☆)

❀   〃  報知さんの洒落た見出し☝記事 

❀0423 vs. 公 8▽PH今期第一號!(尚試合。) 

❀0517 vs. オリ9△PH反撃口火SUD~の…((○┓┏○))

❀0524 vs. 公9▽PH同点タイムリーツーベー

❀交流戦0530 vs. 星7△PH起用、繋ぎの一打で得点貢献

❀交流戦0604 vs. 虎10△PH起用、勝越しタイムリースリベー

❀交流戦0609 vs. 竜9△PH起用、2OUT1塁~ツーベー繋ぎ 

 

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合リンクを貼っていましたが0320UP分より☟順次差替えスペース化して

現在に至ります。このページは専用で作ったので差し替えはせず

字数限界もしくはキリの良いところまで追記する形になります。

 

 

❀今年一発目は24’公式誕生日クリップ

 

0417Ⓕ星戦より試合前の声出し&報知さん記事

翌日のホリケンさんによると「GUEST」だった模様(え。)

尚この試合では6回に勝越しタイムリーを放つと、若鷲さんたちが続いてくれて、みんなでしっかり勝ちましたチョキ

かなり古くなったネタだけど面恋ので差し替えられなかった奴。

 

 

夜には上でもPHで一打、報知さんが「一人ダブルヘッダー」と記事も書いてくれました。勝敗?訊いてはいけない。笑

ひとり焼肉焼肉かっ☟(キャッキャ。)

 

 

~の、ほぼ一週間後。0423 8▽代打今期1号同点弾

ベンチ一瞬困惑している様に見えるのは、ま、気の所為だろう。

(尚勝敗は訊かないように。笑)

 

 

0-2からの三球目フルスイング。打席一球目から見たい人用(俺だがw)☟尚このバナーの試合動画リンクは全て有料公開

 

お次は飛んで0517オリ戦。数日上のリザーブからも名前が消えたので「とうとう…」と思っていたら、何時の間にか「代打の切札」とか一番似合わない感じのポジでびっくり(ヲイ)

この日は9△1OUT後のPH出場。(前)王子の王子さまから鷲のペコペコ王子(笑)が反撃御膳立てのSUD。

 

代打打率上がって得点もついて、良かった良かった照れ

 

試合動画リンク☟出番は9△1OUT後

「全方位もじぎ」も堪能できる動画。

 

☟0524 vs. 公

挙句「美味しくいただきました」とか小馬鹿にされる始末w

 

とリーグ戦では報われない感じだった彼ですが…

 

迎えた交流戦 0530 vs. 星

 

Digestスポナビさん☟※尚、ヒットシーンはありませんw

 

7△0OUT1塁、PH起用 vs.伊勢さん 
③-①K②F/④中安、繋ぎました。

打率、ちょっと上がりました。

代打打率だけは6割☝キープ中かと。
通算安打737→738H。

その後☝辰己さんが還してくれました。善哉善哉。

 

0604 vs. 虎

Digestスポナビさん。尚ヒットシーンあります(笑)

 

この記事も☟前のブログにおまけで貼りたかったんだけど

字数超過したから専用P立ち上げたってハナシ~お団子

 

尚「1回成功した位で」と言われているらしいので

最新(0604終了時)の数字を貼っておきます。

「現時点では」☟「切り札」とは言っても良いかと考えます。

 

…それにしても記事読むと「ああいうのが神様」

身についた「完璧主義」はそう簡単に変わらない。

それでも場面で割り切る事は出来るようになっている。

と感じさせるコメントです。

 

個人的には「神様」は使わないでほしいですね。

簡単に(時には多少バカにした感じで)

大袈裟な冠詞を付ける昨今。

真摯に野球に取り組んでいる彼が

却って安っぽく見られる気がするから。

 

ヒロインはひっそりアウェイでのみ。

(自チームと本拠ファンに対して)

空気が読めるGentlemanさん(笑)

 

でも多分、甲子園が大好き。大激戦区神奈川にいた彼にはついぞ届かなかった「球児の聖地」で刻を経て躍動している。

 

で、此処迄書いて思い出した。

尚動画の切りとり方で「勝負所で使えない」と聞こえてきたのを

気にされた方あるようで。是は「ゲラさんのスライダー」の話。一寸制球が難しいように見えた事に対しての解説さんの言です。☟有料限定ですが試合動画リンク

 

2球目だったので打席はあっという間。寧ろその後ベンチ前から1B守備につくところまで、ずーっとカメラが追ってくれるのを「豚汁目の前に置かれた栄五郎さん」状態で見た俺です。

相変わらずちょこまかしてて面恋ねぇ。

(これは茂木さんファンには通じる譬えと信じる。笑)

 

 

こないだ代打の代打出されて、結局打席に立つ事なく

バンドーでは出番なし終了かな、と思ったら…☟Ⓐはアウェイ。

0609 vs. 竜Ⓐ③

 

打率も.255まで上がってきました。

うーんこのあからさまな代打適正指示キョロキョロ(0609現在)

 

球団公式インスタ。実家の話をするのちょっと珍しい?

(ウチ、などではなく「実家」と言う所にガードの堅さを感じつゝ撮られてる時のアクションは相変わらずちょこまかとあざっとい件w)それは兎も角犬猫両方いるのか~。

 

0611 vs兎Ⓗ。☟彼は直接関与してませんが、試合は勝ったようです。みんな笑顔で良かった良かった。

 

そして。夜インスタ見てたら更に

報知さん写真部インスタの兎さん試合前画像集

普通~にタグ付いてて笑った件。

(しかもトリってwナシさんウインク×茂木さん口笛御馳走様です)

 

0708

もう一ヶ月ほど此処に更新するネタがないんですが(苦笑)

今日は俺のスタンス確認の意味で古い記事のリンクを貼っておきます。

 

此方サンスポさん…美味しゅうございました(特に2つ目動画)

 

何このしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ(笑)

 

 

2020年12月09日
おひさー(軽w)鷲組さんオフの話題ツイペタまとめ。つっても大体契約更改関係。

すがしゅー(菅原秀さん。現大阪06所属)の「現役復帰」登板を見た際、ふと彼に関する昔のブログ記事を読み返したくなって
掘り起こしたのが20'契約更改の奴だった。
そしたら他の子達(今はもういない子の話)もわらわら出てきて加えてこの年、契約更改が最後の組になってた茂木さんのところ読んだら、また涙腺が緩くなってさ。
ああ、こんな事言ってたって書いてたねと、思い出し序でに一番下の拍手んとこみたら(当社比で)物凄くクラップされてて驚いた(いつの間にだ。笑)
 

ただこの頃からしたら、今の俺の表向きの口調は随分丸くなったと言うか、それだけ所属への無関心がしみついたんだろうなぁ、と思っている。

無駄にイライラしないよう

「野球記事を読むなら発信元で」

を今後も徹底しよう。

ヤフコメの様な「便所の壁の落書き」

見ても何も良い事は無い。

 

 

0712 今年は猛暑解禁が早いですね~(語彙)

本編も2日続けて氷菓レビュー&見出し画だった事ですし

此方にも年代物(3年前くらい)の

めんどくさかわいい奴を貼って涼みたいと思います。

 

かき氷で冷えすぎたら温まりましょう(何故。笑)

単に俺が定期的に見たくなるだけリンク☟もぐもぎ決定版。

 

とチョイ懐かしめの動画リンクを発掘していたら

比較的最近(1か月前)のも見つけたのでペタっておく

けども実は☟を貼る前に文字数をふと見て

夜中にひとりでニヤニヤする危ない奴になってた件。

 

 

(笑)

 

めっちゃうまくてびっくりした。

(まぁ上には上が居た訳ですが)

あと生クリーム大好き継続中、確認出来てよかった。

たまには見てみるものだな。

 

20240717 

どうやら此処とやる時は「そういう」運命らしい…

9△1OUT1塁 PH

⑤④②‐①s③K・⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫/⑬右二安
1-1 代打成績19-10 まだギリギリ代打の切り札、かな。

Time目安は03:40~ 13球粘るのでたっぷり見られます^^

ああやっと741Hになった…1ヶ月ぶりくらいかな。


 

 

あらめず。動画にして貰えたようだ。

 

…いいんだよ、少ない出番でしっかり打てたんだから。

 

怪我や手術を経て地道に復活してきていても

やっぱりチーム全体が注目されたり人気もないと

知られる事はないんだよね。

でもそれは寧ろ「知りもしないイイ加減なイメージで語る人間」

を見分ける基準になって好都合ではある。

 

 

0718 ああそうそう…

今、オランダで「ハーレムベースボールウィーク」って国際大会をやっていて、大学代表が参戦しているのは知っている人は知っている話だと思いますが、彼も嘗て代表の一員として戦った事は

ご存知ですか?テナ訳でめちゃ懐かしい奴発掘してきました。

 

吼えてる吼えてる☟是が学生時代の彼のスタイル。

 

左端です面恋ね。よくみたら恋ちゃんおるやんびっくり

確か坂本さん(現虎)が主将だったかな。

 

2014年(第27回)ハーレムベースボールウィーク

 試合・大会詳細

…実は後付け情報なんだけどね。

でももっと早く、大学野球も見ていれば

早稲田のキャンプとか絶対見に行ったんだけどなぁ。

(宮崎・南郷☜獅子さんがくるとこ。でやってたのだよ。)

 

尚、今年の後輩たち☟予選含め全勝優勝かな。最強の代表かもね

 

 

以降、活躍有れば追記していきますー

 

 

 

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

尚、ランキングバナー新しくしました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。