桃の節句の御品書 おいどんカップ&リョーユーパンカップ「一喜?憂」SP/イチオシさん記録まとめ | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
03日のよしなしごと

 

カラオケアタリメ炙るよ晩酌に~

花より団子のひなまつり~

白酒一本空けたって~

ケロリとしている此処の主~っとくらぁカラオケ

(ヲイ。)

 

テナ訳で。

白酒と甘酒。違いはアルコールを含むか否か。

白酒には10%程度のアルコールが含まれます

(酒税法では9%、リキュール類に分類)

一方の甘酒は1%未満と殆ど含まれません(だから自家製◎)

これは白酒が蒸したもち米に米麴を加えて1ヶ月ほど熟成させるのに対し、甘酒は「一夜酒」とも言って、水を多くして炊いた

ご飯やお粥に米麹を加え一晩置いてデンプンを糖化させたもの

だから。「製法の違い」で似て非なるものなのですね日本酒

 

 

おでんにもこんな練り物入ってますしキョロキョロお団子

 

 

団子じゃないもん←

関東風の長命寺。此方ではほぼ見かけないので

懐かしさもあってアソートパックええなぁ。

 

 

岩下さんの新生姜、つけ汁まで優秀合格

岩谷さんのアイラップ、言わずもがな優秀合格

 

鶉卵を漬けるとお弁当のすき間を埋めるのにもピッタリ~は

今言っちゃダメな奴かなキョロキョロ

 

 

日本の家庭では飾ら(れ)なくなってる皮肉…

 

言うてウチも「チロルのお雛様パック」組立てただけだがな←

序でに此処の返信欄に言葉尻捕まえて気持ち悪い輩が湧いてたのでブロックしておいた件。

「ひなまつり」に因んでの表現だと理解出来ないとはヤレヤレ。

 

以上「ひなまつり特集」でした。

 

 

では此処から趣味のスポーツ野球サッカーバナ。

今日も最初は

薩摩おいどんカップ2024☟公式HPです!

 

03月03日 ドドドーっと10試合

尚時々対戦表に誤りがある模様 最新情報を確認してください
①(配信予定)慶應大 vs. 薩摩ライジング
②法政大 vs. 鹿児島DW
③沖データ vs. 周南公立大
④鹿児島大 vs. 嘉麻市バーニングヒーローズ
⑤立教大 vs. ARC九州
⑥神戸学院大 vs. 東亜大
⑦東京ガス vs. 福岡ソフトバンクホークス
⑧鹿屋体育大 vs. 大阪体育大
⑨日本経済大 vs. 大阪産業大
⑩第一工科大 vs. 東亜大

 

①薩摩ライジングさん。地元クラブチーム出場ですね!

 

 

④アウェイ感、分かります(苦笑)

頑張れ嘉麻市バーニングヒーローズさん!

 

 

ユニの汚れもカッコイイキラキラ勝利で〆お疲れ様です!

 

 

追ペタ0305。詳細ありがとうございます!

こうして画像が出たり書き出されると

選手の皆さんにも励みになりそうです^^

 

 

WINNER御褒美は一升瓶ですもんね(負けた方は五合)!

 

 

リョーユーパンチャリティーカップ2日目

試合経過など詳細確認は☟一球速報.comさんにて!

 

 

3位決定戦 大分 vs. 宮崎☜テラちゃんズ声出しポスト晴れ

下を開くと配信リンク、スタメンなど見られます。

 

 

俺の視聴呟き用☟配信リンク

此方ガッツリ宮崎視点の言いっぱなしで失礼します爆  笑

 

…途中交代の豊浦さんが一寸心配です…

 

☟正確な内容は此方でどうぞ(上にもリンク有)

 

 

地域貢献活動。此方も大事。お疲れ様です!

 

「ロープ際まで追い詰めた!」と思ったら

即ボッコボコにお返しされて

九州リーグの厳しさを改めて知らされた感(多分。)

大分のアニキ、お手合わせ有難うございますー!

 

 

尚此方が決勝詳細☟おバカな呟きは気にしないで下さい照れ

 

尚☟(松江さんがUPしとったw)カロリー爆弾。

 

 

NPBファーム教育リーグ

静岡さん&新潟さんを追ってます。

くふうハヤテ静岡さんは今日も竜さんと…

試合経過の公式さんポストからは同時にチームを応援する気持ちが伝わってきます!一戦一戦が糧です。

 

 

ファームの選手達も昇格アピール必死ですからね。

欧州代表戦はどの位情報が入って来るか分かりませんが

野球ファンとしても楽しみです^^

 

 

テーな訳で☟

Japan and Team Europe かみすん!

 

 

 

 

チェコの選手達だけじゃないですね

☟「とても身近な代表選手」注目です!

 

 

☟欧州代表参加メンバー「最新版」だそうです感謝お願いキラキラ

 

 

サッカーJリーグチェックサッカー

J1試合結果・順位表(以下0303第2節終了時点。確認次第貼)

 

 

J2試合結果・順位表

 

 

ブラウゴンさんのポストには何時も愛を感じます。

1点獲れれば変わりますきっと!秋田さんφ!!

 

 

J3試合結果・順位表

 

 

あと今週末はラグビー(闘球。尚ボールw)

此方の一戦も熱かった

OB戦ならではの和やかさ、演出も楽しかった><。 

ブクマ代わりに貼っておきます!

 

 

 

 

このアングル上手すぎでしょ爆  笑グッ

 

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

球団を筆頭に大本営発信にも

そして此処のファンとか言う人達に対しても

俺は最早不信感の塊ですから仕方が無いのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

 

さて。現在の常時貼付ポスト(リンク用)は

❀色々使い回した現在のⅩTOP

❀24’公式誕生日クリップ☜New!

❀「或る日」の試合動画

❀ウィーラーさんの十か条 以上4枚です。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり。

 

尚、本日より1軍は倉敷へ移ってのOP戦④

金~日は鯉さんとのカード3連戦です。

あったかい印象の瀬戸内、昨日は雪も降ったってね雪

尚本日はスタメン6番3B。出場記録は〆にまとめます。

 

続いて

動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時に。

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

チェックが遅くなります申し訳ない。

(ぶっちゃけるとコメ欄で気分悪くなる事が多い為)

 

テナ訳で。

流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

 

 

続・思い出したように貼る奴はたまに無性に見たくなる

平石さん、嶋さんウィーラーさんの姿もあります

何度見ても涙が出る。懐かしく愛おしい日

球団に不信を募らせつゝチームは応援してたな、まだー

尚下記リンクは「有料会員限定コンテンツ」です。

殆ど昔の動画見たさに☝続けてます

試合配信余り見る事が無くても其れだけで元は取れる感(笑)

 

 

 

 

その恋ちゃん、こと和田恋さんは今年から社会人野球「明治安田生命」さんで野球を続けています。昨日、練習試合の情報を見たのだけど詳細は不明^^;尚、彼の現状が分かりそうな公式試合(JABA冠大会)は0208UP分のブログに貼ってあります。

明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポスト

して下さるので取り上げてもらえる位頑張ってほしいです!

あと、引地さん福森さん萌ちゃん(笑)の若鷲トリオが中国地区の「ショウワコーポレーション」さんに加わりました。此方昨年クラブ日本一に輝いた強豪です。

 

ちょっと茂木さんの話から逸れたけど、なんだかんだ元鷲→社会人組、気にしています。

 

〆はウィーラーさんの十か条お小言抜きVr

 

 

 

0303OP戦⑤  vs.鯉(鷲後攻) スコア 鯉3-2鷲 Lose

尚試合は8回、カニちゃんから2点獲って逃げ切り…かと

思いきや9回に勝ち越されウラをカニちゃん抑えて鯉さんWIN!

カニチャーハンだけに「鷲さんツメが甘かったねー」()

 

此処で鯉番さんのを貼る俺氏。笑

 

 

え?ホームでは(地域的に)

 

出場記録

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやって下さい^^

 

毎度BBAのまとまらない長話にお付き合い

いただき有難うございます

 

にほんブログ村 野球ブログへ