28日御品書 「最大3つ」見逃してた><。。。~の「やってみせ~人は動かじ」その続き✧SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
28日のよしなしごと❀

 

❀3月3日までなので今日も貼っとこ♪❀

尚、投票はひとり1回ですが

「最大3チーム迄チェック可能」

俺☝見落としてた。。。

あとふたつ入れるなら

日産自動車さんと「東北の雄」TDKさんかな。

 

 

字数超過で貼れなかった「ゴイゴイスー!」から(笑)

 

 

連日打線大爆発ですね…JABA岡山が怖い。(苦笑)

 

 

此方も昨日貼れなかったテラちゃんズおかわり晴れ

 

 

詳細☟スポーツライター田尻さんニュースレター

(サポートメンバー限定です)

 

 

28日はREXパワーズさんと!

 

 

 

0302(土)03(日)のリョーユーパンチャリティーカップも

楽しみにしています。配信あるの有難い><。

 

 

では今日も

薩摩おいどんカップ2024☟公式HPです!

 

28日6試合

(配信予定)慶應大 vs. パナソニック☟

JR東日本 vs. JR東日本東北
第一工科大 vs. 新海屋
神戸学院大 vs. 日本経済大
中央大 vs. 鹿屋体育大
東京大 vs. 延世大
 

配信GAMEスタメン サイトで確認出来ますが

運営さんが発信頑張っておられるので貼りますよー!

 

慶應さんは55名の大所帯で合宿なんですね

2チーム&超連戦スケジュールも納得!(実況さんより)

 

パナさんは薩摩川内ベースのキャンプから

おいどんカップに参加、本日最終戦です。

現在☆1-1勝ち越しアゲアゲで帰りたいですね。

法兼さーーーん、榎本さーーーん><。(大騒ぎw)

 

 

 

またちょっと返信欄で騒いでます(其処はスルーで。笑)

試合は前半慶應先取で折り返しも、後半開始早々の6回、相手

ミスに乗じてパナ反撃、3点リードとひっくり返します。更に

8回にはPH浦さん。首脳陣の期待のルーキーから「満点解答」

飛び出すとリードを7点と拡げて9回を迎えます。

最終回は慶應もワンマンチャンスを作り、打席には清原くん。

盛り上がる場面、結果は二併打で試合終了。

パナさんおいどんカップ3戦2勝1敗でホーム帰還となりました。

 

尚、此処の主は一寸仕事にならなかった模様(苦笑)

 

実況中にお話が出ていた「グラブ作り体験」は此方☟です

宮崎、熊本からの申し込みもあるそうです。

ZETTさん太っ腹の無料企画

参加希望申込み、締め切りは本日29日!

 

 

夜は甘くない座学の時間ですー

刺さり過ぎて来世はウミウシだな←

 

 

現代に不足している「成分」

 

見せもせず 言うも諦め させもせず 

貶すだけでは 人は動かじ てね。

 

 

 

 

では此処から

―令和6年能登半島地震関連ー

 

多くの方ミミタコかもしれませんが「初めて触れる方がある」

前提でまとめています。

 

尚貼ってあるポストは主に

被災された方向け→相談事の窓口と「詐欺対策」

支援したい人向け→義援金受付先と災害ボランティアについて

 

御覧の通り当ブログは固定の情報中心のまとめです。

最新情報の確認は

各関係公式等をフォロー、随時確認される事

をお勧めします。

 

また、公式さんポストは本文以下ツリー(返信部分)まで情報が続く事もあります。この場合は返信部分も「続・公式発信」かを確認した上で、拡散/活用をしてください。

 

以下は0228現在確認が出来ているものです。

 

支援考える側がずっと心しておきたい事RAM

「シェア拡散は何時の情報か確認して」

「発信者が有名である事は情報の正確さを担保しない」

 

 

ー支援を考えている個人の皆様へー

❁個人は引き続き「義援金」で!☟

「求められる事を手助けする」支援の基本です。

 

 

☟ボランティア受け入れについては

事前登録(独断で行かない)と

「必ず最新情報を確認」!

 

 

災害ボランティア☟理解を深める為に

 

 

―被災された方向けのポストー

「デマ」「未確認情報」に御注意ください!

因みに返信欄ざっと見ると

「捨垢で被災者なりすましクレームする暇人」「震災を利用して陰謀論まくし立てる輩」「インプ古事記(らしきアカウント)」等々、中々香ばしくなっていますので、鬱陶しい方はブロックすると良いでしょう。

 

石川行政評価事務所作成ガイドブック

石川県庁分野別の相談先一覧(0222更新)

 

 

New☟災害義援金(特別給付分)について

 

 

☟「公衆浴場」での入浴支援について

 

 

片付け作業「くれぐれもお気をつけて」

 

 

出来れば「片付け前に現状の記録」を☟後々の為に!

 

 

☟北陸電力公式さんより

「電気を使わない/使えなくなっている」方

 

 

☟併せて「再送電に関するお願い」

 

 

 

 

ペットちゃんたちの無料預かり相談!

犬猫うさぎセキセイインコ青ピンクハート

 

 

尚、此方もフード等現物支援は求めていないとの事

支援したい方は☟ご覧ください。

(飛先は石川県獣医師会HP 募金口座の情報があります)

令和6年能登半島地震動物対策本部からのお知らせ
http://www.ishikawa-vma.org/donation/

 

 

〆は☈注意喚起まとめ☈

詐欺の手口は巧妙化しています。ご注意を!

 

 

 

☟Yahoo!エキスパート記事 参考にどうぞ

「向こうから声を掛けた業者とは契約するな」☜まいどなさん。俺的オススメ記事

 

 

以下、自衛隊さん始め消防、水道、土木…各「働く公式」さん

ポストも折に触れ御紹介します。 

全ては貼りきれませんが日本各地から人が集まり尽力されているのは分かってます!

 

 

今回の震災の災害派遣についての情報は☟

防衛省・自衛隊(災害対策)公式フォローを

 

 

昼夜天候曜日も問わず被災地の為に動いている全ての皆様には「頭が下がる」是しか無いです

❁作業従事される皆様もどうぞ「御安全に」❁

 

一方、不届きにも「偽自衛隊員」なる輩まで

出没しているそうで。

怪しい人物は兎に角「身元確認」

「部隊名・任務・氏名」の3つを確認後

最寄の駐屯地、自衛隊の基地に問い合わせる

と元自衛官の方が☝対処法を教えてくださってます。

素人はヘタな目印で見分けるよりも

「身元確認」俺も是が一番確実だと考えます。

(先述の業者モドキや偽ボランティアも同様に、ですね)

 

生理、では無く「月経」のはなし。

この機に茶化さず聴いてください。

 

 

二個ずつ、と配られたのは単に「知識不足」なので責める気はありませんが、ヤフコメ欄の「シモの話に半笑いな雰囲気」には腹が立ちました。こちとら何ひとつ面白くないのですが。

 

「死ぬとか大袈裟なw」って方へのヒント☟

毒素性ショック症候群/TSS(トキシックショック症候群)

因みにタンポンの使用時間限界は☝理由から「8時間以内」です

決して無期限に突っ込んでおけるものではありません。

月経カップも同様。此方は繰り返して使える代わりに「その都度完全洗浄」が必要です。つまり水が無ければ使用✖。有っても

給水制限がある場合安心して使えない事は分かりますよね。

半笑いで話す事では無いと御理解いただければ幸いです。

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

球団を筆頭に大本営発信にも

そして此処のファンとか言う人達に対しても

俺は最早不信感の塊だからね、仕方が無いのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

 

さて。現在の常時貼付ポスト(リンク用)は

❀色々使い回した現在のⅩTOP

❀24’公式誕生日クリップ☜New!

❀「或る日」の試合動画

❀~の恋ちゃん来期所属決定!

❀ウィーラーさんの十か条 以上5枚です。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり。

 

続いて。

動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時にどうぞ。

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

チェックが遅くなります申し訳ない。

(ぶっちゃけるとコメ欄で気分悪くなる事が多い為)

 

テナ訳で。

流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

 

 

続・思い出したように貼る奴はたまに無性に見たくなる

平石さん、嶋さんウィーラーさんの姿もあります

何度見ても涙が出る。懐かしく愛おしい日

球団に不信を募らせつゝチームは応援してたな、まだー

尚下記リンクは「有料会員限定コンテンツ」です。

殆ど昔の動画見たさに☝続けてます

試合配信余り見る事が無くても其れだけで元は取れる感(笑)

 

 

で、恋ちゃん、何処か決まったのかな…情報有りました?

って書いてたらきたこれーーーー><bbb

 

 

 

恋ちゃんの出番が見られそうな試合(JABA冠大会)は

0208UP分のブログに貼ってあります

(お手数ですがカレンダーからどうぞ)

あと、明治安田生命さんはJABA東京都所属なので

二大大会は予選から動画上がる可能性大なんですよ~楽しみ。

明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポスト

して下さるので取り上げてもらえる位頑張ってほしいですね!

 

〆はウィーラーさんの十か条お小言抜きVr 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやって下さい^^

 

毎度BBAのまとまらない長話にお付き合い

いただき有難うございます

 

にほんブログ村 野球ブログへ