10日御品書 DIBAT2024(U18)祝❀チェコ3位❀「空から降って来るものは何もない」SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
10日のよしなしごと。

 

 

今日も趣味のスポーツ野球バナから。

 

一昨日、昨日とチェコ代表の情報を貼りました

DIBAT2024(U18)

 

3位決定戦チェコ代表、カナダに勝利!

拍手拍手拍手

 

 

動画は此方☟フルで見る事が出来ます

チェコブルノフィル1stバイオリニスト・後藤さんポスト。

 

何時もチェコ野球の見つけきれない情報をポストして下さって

有難いです。

尚OPがカッコ良くてびっくりした件。スペイン語は分からないけど(英語っぽい単語しか聞き取れない。笑)画質も高いので

見ていれば分かります。

 

併せて此方もおススメ☟キラキラ

チェコの野球samaがハジム代表監督の記事を一部抜粋して

紹介して下さっています。

 

 

お次。一寸前に告知見かけて漸くちゃんと視聴した&字数超過

で昨日貼れなかった動画が此方

日通→茨城AP・大友さん

「トクさんTV」出演動画

御本人ポストで御案内~☟0:49~「ヲイw」

 

でも確かにどっしりと先輩が正捕手の位置にいるから

(俺は推しさんの出番が見られて嬉しい一方、日通さんも

若い子がガンガン突き上げてこーい、とは思ってみてる)

中々アピールできる場面が少なかったと思います。

NPB目指すには先ず試合に出てプレーを見てもらわないと。

それもあって決心したのでしょうね。

初の一人暮らしで自炊も大変みたいですが挑戦やり切って欲しいです。慣れるまでは測ろう炊飯おにぎりキラキラ

 

新天地の茨城さんは元鷹の巽真悟氏を選手兼監督に迎え新体制。

 

その元で頑張る大友さんに注目×応援したいと思います。

 

 

此方もチョイ推しさん

SNSでの情報発信は注目する切欠になります

HFL士別・佐藤さん!

 

手書きの御本人経歴が熱い。浮草の俺には地域愛、母校愛の熱さも羨ましい。それだけ分厚い人間関係を築いていらっしゃるのでしょうね。

 

手書きと言えば、俺は「一日一手書き」を心掛けています。

自語りスウィッチオン色替えします無用な方は飛ばして呉w

 

PC管理しているスケジュールとは別に明日の予定や買い物リストなどを付箋に記します。(因みにこの付箋も1日1枚と決めています。付箋は備忘になる反面、書いただけで「やった気になる」面がある事と、複数貼ると埋もれてしまうから)

スマホ・PCと日常で「手書き」する事が減っている現代社会。

御多分に漏れず俺もドップリ漬かっている様で、いざ書こうとすると一瞬漢字が出てこなかったりして機械任せになっているのを自覚します。「何となくこんな感じ」と形で記憶しているとよく似た漢字を間違ったり、書いた時に横棒や点が抜けたりする。

読めるけど書けないのはそれ。

なので「ゆっくり丁寧に書く」も気をつけています。

「スマホがあれば知識は要らない」なんて向きもありますが

俺はアナログ人間なので「知識を脳から手放さないように」自分なりの抵抗を試みている訳です。

 

ハイ自語乙。笑

 

因みに☟士別公式さん。

 

ハッシュタグ。付けてると交流の面では役に立つんだろうけど

来なくていい人まで寄ってきて絡まれる面もありますね。

なので俺はポストには敢えてタグは付けない事にしています。

(&コメントもほぼ受け付けない防御態勢)

SNSは公式さん・気になる個人さんの情報を拝見(していいなと思ったら御紹介)する為のツール。

そんな使い方をしているので。

(勿論そんな中でフォバ頂けたら空も飛べます。笑。実は今日

もむっちゃ嬉しいフォロバ頂いてdkdkしているところ。応援が「無神経な善意」にならないよう一層注意しなくては><。)

是からも多分ひっそりとエール送ります。笑

 

 

❀2024’薩摩おいどんカップ❀日程表!

 

再度貼って、参加チームからのポストも拾います。

 

 

 

 

 

 

では此処からクロスボーダーラグビーラグビー

(ボールが違うのは知←もういい?w)

※以下字数制限まで追ペタありの予定、大体UP順※

しっかり字数超過しました。

 

 

試合結果

 

 

Today’s POTM☟

 

 

今日第1試合(3戦目)

イーグルスさん×Bluesさんは

雪遊びパワー炸裂☝雪雪雪(え。)

 

 

イーグルス沢木HCによる戦評

 

 

 ( ..)φ...

 

 

 

続いて第4戦<最終戦> 

昨季リーグワン王者「スピアーズ」×チーフスさん

此処迄少し苦しんでいる王者の戦いぶりに注目ー

 

 

尚☟リザーブ~のwkwkしかないデビュー戦だったおすましペガサスダッシュ

御本人ポスト

 

 

~のめっちゃ後出しでスマン(いいね付けてなかったので

多分見落としていた。笑)

 

 

1500 OP「真正面からエグいねコレ」

 

 

 

 

 

選手、関係者、そしてファンの皆様もお疲れ様です!

 

 

 

では此処から

―令和6年能登半島地震関連ー

 

多くの方ミミタコかもしれませんが「初めて触れる方がある」

前提でまとめています。高齢の方などネットに触れない方にも

伝えて頂けたらといいなと考えています。

 

また、公式さんポストは本文以下ツリー(返信部分)まで情報が続く事もあります。この場合は返信部分も「続・公式発信」かを確認した上で、拡散/活用をして下さい。

 

最初に七尾市市長さんから「重要不変のお知らせ」

続いて石川県公式さんの周知ポスト貼っていきます。

 

支援考える側がずっと心しておきたい事RAM

「シェア拡散は何時の情報か確認して」

「有名である事は情報の正確さを担保しない」

 

☝俺も気を付けます。

尚、ウチのブログは「完全遅報」です。なので上記の点からも

各関係公式等をフォロー、随時確認される事

をお勧めします。以下は0210現在確認できているものです。

 

 

ー支援を考えている個人の皆様へー

❁個人は引き続き「義援金」で!☟

「求められる事を手助けする」それが支援の基本です。

 

 

☟ボランティア受け入れについては

独断で行かない「必ず最新情報を確認して」

 

 

災害ボランティア☟理解を深める為に

 

 

―被災された方向けのポストー

「デマ」「未確認情報」に御注意下さい!

因みに返信欄ざっと見ると

「震災を利用して陰謀論まくし立てる奴」「捨垢で被災者なりすましクレームする暇人」「インプ古事記(らしきアカウント)」等々、中々の害●ホイホイと化していますので、鬱陶しい方はブロックすると良いでしょう。

 

 

石川県庁分野別の相談先一覧(0131更新)

 

 

「片付け前の現状の記録」

☟後々大事になります!

 

引越しの際、家財搬入前に部屋の現状写真を撮っておくのと同じで「証拠」を残す訳です

スマホのカメラでよいので!

 

 

☟「電気を使わない/使えなくなっている方」必見

 

 

ペットちゃんたちの無料預かり相談!

犬猫うさぎセキセイインコ青ピンクハート

 

尚、此方もフード等現物支援は求めていないとの事

支援したい方は☟ご覧下さい

(飛先は石川県獣医師会HP 募金口座の情報があります)

令和6年能登半島地震動物対策本部からのお知らせ
http://www.ishikawa-vma.org/donation/

 

 

〆は長めの☈注意喚起まとめ☈

詐欺の手口は巧妙化しています。ご注意を!

 

 

 

 

参考になるエキスパート記事です

 

 

詐欺・悪質業者対処法 画像にしました☟

 

 

以下、自衛隊さん始め消防、水道、土木…各「働く公式」さん

ポストを少しだけ御紹介します 出来るだけ時系列で並べています 各地からたくさん人が来て頑張ってるのは分かってます!

 

今回の震災の災害派遣についての情報は☟

防衛省・自衛隊(災害対策)公式フォローを

 

 

「あ、お茶飲もう」で蛇口捻れば水が出る有難さ

「水を汲みに行く」って平常では考えられない

 

 

昼夜天候曜日も問わず被災地の為に動いている全ての皆様には「頭が下がる」是しか無いです

❁作業従事される皆様もどうぞ「御安全に」❁

 

一方、不届きにも「偽自衛隊員」なる輩まで

出没しているそうで。

怪しい人物は兎に角「身元確認」

「部隊名・任務・氏名」の3つを確認後

最寄の駐屯地、自衛隊の基地に問い合わせる

と元自衛官の方が☝対処法を教えて下さってます。

素人がヘタに目印で見分けるよりも

「身元確認」俺も是が一番確実だと考えます。

 

 

生理、では無く「月経」のはなし。

この機に茶化さず聴いて下さい

 

二個ずつ、と配られたのは単に「知識不足」なので責める気はありませんが、コメント欄の「相も変わらず半笑いな雰囲気」には腹が立ちます。こちとら何ひとつ面白くないのですが。

 

「死ぬとか大袈裟なw」って方へのヒント☟

毒素性ショック症候群/TSS(トキシックショック症候群)

因みにタンポンの使用時間限界は☝理由から「8時間以内」です

決して無期限に突っ込んでおけるものではありません。

月経カップも同様。此方は繰り返して使える代わりに「その都度完全洗浄」が必要です。つまり水が無ければ使用✖。有っても

給水制限がある場合安心して使えない事は分かりますよね。

半笑いで話す事では無いと御理解いただければ幸いです。

 

 

俺の呟きも字数削減&skっとスキップできるよう

画像にしてみました(辛うじてこのまま読めるな。笑)

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

 

先に書いておきます

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

球団を筆頭に大本営発信にも

そして此処のファンとか言う人達に対しても

俺は最早不信感の塊だからね、仕方が無いのです。

…ソロ活上等。

 

さて。現在の常時貼付ポスト(リンク用)は

旧本宅の推しさん専用P更新お知らせ 

23’10月公式動画リンク

「或る日」の試合動画~の恋ちゃん来期所属決定!

&ウィーラーさんの十か条 以上5枚です。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり

 

 

動いて喋ってる茂木さん 欠乏気味な時にどうぞ

かくいう俺が一番欠乏気味なんだけどね(苦笑)

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

(ぶっちゃけるとコメ欄に気分悪くなる事が多い為)

チェックが遅くなります申し訳ないー

 

 

続・思い出したように貼る奴はたまに無性に見たくなる

平石さん、嶋さんウィーラーさんの姿もあります

何度見ても涙が出る。懐かしく愛おしい日

球団に不信を募らせつゝチームは応援してたな、まだー

尚下記リンクは「有料会員限定コンテンツ」です。

殆ど昔の動画見たさに☝続けてます

試合配信余り見る事が無くても其れだけで元は取れる感(笑)

 

 

 

で、恋ちゃん、何処か決まったのかな…情報有りました?

って書いてたらきたこれーーーー><bbb

 

恋ちゃんの出番が見られそうな試合(JABA冠大会)は

0208UP分のブログに貼ってあります

(お手数ですがカレンダーからどうぞ)

あと、明治安田生命さんはJABA東京都所属なので

二大大会は予選から動画上がる可能性大なんですよ~楽しみ。

 

もう一枚貼っておきます ウィーラーさんの十か条

お小言抜きVr 笑

 

 

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

茂木栄五郎様御生誕祭カウントアップは

あと3日ー

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやって下さい^^

 

毎度BBAのまとまらない長話にお付き合い

いただき有難うございます

 

にほんブログ村 野球ブログへ