睦月〆ノ御品書 今年も早1/12終了「Round16」「上下はセットなんです」SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 

 TODAY'S
 
睦月〆のよしなしごと

 

 

 

 

ハイ。三重交通さんの公式キャラが「物議を醸している」

とかって記事。

 

Ⅹ(旧Twitter)の場合、ブロックする為に一度そのアカウントを見る必要があるので1COUNTは与える事になるんだろうけど

ブロックすれば二度と出遭う事は無いですから。

 

なので☟俺命名(迷惑、とか炎上とかやんわり言わんで宜しい)

反社会系低俗動画配信者」

のポストなども俺のホームには全く流れてきませんので

ニュースはYahoo!トップで知る位です。

(だからヤフコメ見てて思うのよね~散々叩いておきながら

何でそんな人達のSNSやら配信やら見にいっちゃうのかなって

しっかり養分与えちゃってるやん、って)

 

 

 

❁では気を取り直して本編❁

一月睦月も早〆日

昔から「居ぬ月」と言われるだけあって

あっちゅう間に過ぎた感があります。

明日(UPTIMEでは今日)からは二月如月

因みに「二月は逃げる月」

続く三月は「去る月」と譬えますね。

 

此方でも数日寒波厳しくどんよりした雪雲模様が続き

それがようやく晴れて青空が広がった日

散歩道でふと見上げると梅の花が咲いていました。

 

澄み渡る 天に霞みか梅の花 

 

お粗末。

 

さて本日も令和6年能登半島地震関連の情報まとめメイン

のその前に趣味のスポーツバナ野球サッカーも少し

 

ですって!☟

 

 

先日御紹介したBS栗山さん×チェコ野球特番

配信☟確認できたのでペタします!ポストに感謝><。

 

 

サッカーAFCアジアカップ カタール2023

Round16ノックアウトステージへー

 

一寸前のポストから貼ります。

お誕生日でケーキをなすられていた板倉さん照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

Starting☟

 

 

千田先生のGIF好き。笑

 

 

 

 

 

 

 

うむ。みんな頑張った。でもしし座さんは大丈夫なんか…

 

 

 

 

では此処から

―令和6年能登半島地震関連ー

 

多くの方ミミタコかもしれませんが「初めて触れる方がある」

前提でまとめています。高齢の方などネットに触れない方にも

伝えて頂けたらといいなと考えています。

 

また、公式さんポストは本文以下ツリー(返信部分)まで情報が続く事もあります。この場合は返信部分も「続・公式発信」かをお確かめの上、拡散/活用をして下さい。

 

最初に七尾市市長さんから「重要不変のお知らせ」

続いて石川県公式さんの周知ポストを貼っていきます。

 

支援考える側がずっと心しておきたい事RAM

「シェア拡散は何時の情報か確認して」

「有名である事は情報の正確さを担保しない」

 

☝俺も気を付けます。

尚、ウチのブログは「完全遅報」です。なので上記の観点からも

各関係公式等をフォロー、随時確認される事

をお勧めします。以下は0130現在確認できているものです。

 

 

ー支援を考えている個人の皆様へー

❁個人は引き続き「義援金」で!☟

「求められる事を手助けする」それが支援の基本です。

 

 

物資受付は☟団体のみ/事前連絡要の「縛り」継続中ですが

こんな方法もあります

☟七尾市の茶谷市長より

「Amazon欲しいものリスト」で支援募集

※ポストから1週間~経過し第一弾は終了した模様。範囲・リストは今後も更新されるそうなので最新情報のチェックを!

 

 

手助けも☟慌てずに求められる時に備えて

(ボランティア保険もお忘れなく)

一部で活動始まっていますが「事前登録者」のみ!

下も読んで下さい

 

 

☟ボランティア受け入れについて

「よく読んで下さい」

 

 

―被災された方向けのポストー

「デマ」「未確認情報」に御注意下さい!

因みに返信欄ざっと見ると

「震災を利用して陰謀論まくし立てる奴」「捨垢で被災者なりすましクレームする暇人」「コピペ外国人(らしきアカウント)」等々、中々の害●ホイホイと化していますので、鬱陶しい方はブロックすると良いでしょう。

 

石川県庁分野別の相談先一覧(0126更新)

 

 

児童・生徒(小~高生)親御さん向けの相談窓口 「3月までの平日」となっています

 

 

ペットちゃんたちの無料預かり相談!

犬猫うさぎセキセイインコ青ピンクハート

 

尚、此方もフード等現物支援は求めていないとの事

支援したい方は☟ご覧下さい

(飛先は石川県獣医師会HP 募金口座の情報があります)

令和6年能登半島地震動物対策本部からのお知らせ
http://www.ishikawa-vma.org/donation/

 

 

被災した自宅や事業所など

片付け作業に入られる方へ☟

 

引越しの際、家財搬入前に部屋の現状写真を撮っておくのと同じで「証拠」を残す訳です

スマホのカメラでよいので!

 

 

〆は長めの☈注意喚起特集☈(随時手直し中)

詐欺の手口も巧妙化しているのでご注意を!

 

 

 

 

詐欺・悪質業者対処法は画像にしました

 

気を取り直して。

 

以下、自衛隊さん始め消防、水道、土木…各「働く公式」さん

ポストを少しだけ御紹介します 出来るだけ時系列で並べています 各地からたくさん人が来て頑張ってるのは分かってます!

 

今回の震災の災害派遣についての情報は☟

防衛省・自衛隊(災害対策)/防衛省統合幕僚監部 公式フォローを

 

 

 

 

『復興再生』

0131*1232

 

「上下セットなんです」

0131*1510

 

 

0131*1515

 

 

0131*1633

 

 

昼夜天候曜日も問わず被災地の為に動いている全ての皆様には「頭が下がる」是しか無いです

❁作業従事される皆様もどうぞ「御安全に」❁

 

一方、最新の情報では不届きにも「偽自衛隊員」なる輩まで

出没しているそうで。

被災地で活動する自衛隊員は

・集団で動いており、単独で家屋を訪問する事はまず無い

・規則により屋外では帽子、ヘルメットを被っている

そうですが

 

怪しいと思ったら

「部隊名・任務・氏名」の3つを確認後

最寄の駐屯地、自衛隊の基地に問い合わせる

と元自衛官の方が☝対処法を教えて下さってます。

素人がヘタに目印で見分けるよりも

「身元確認」俺も是が一番確実だと考えます。

 

 

生理、では無く「月経」のはなし。

茶化さずに聴いて下さい

 

二個ずつ、と配られたのは単に「知識不足」なので責める気はありませんが、コメント欄の「相も変わらず半笑いな雰囲気」には腹が立ちます。こちとら何ひとつ面白くないんですが。

 

「死ぬとか大袈裟なw」って方へのヒント☟

毒素性ショック症候群/TSS(トキシックショック症候群)

因みにタンポンの使用時間限界は☝理由から「8時間以内」です

決して無期限に突っ込んでおけるものではありません。

月経カップも同様。此方は繰り返して使える代わりに「その都度完全洗浄」が必要です。つまり水が無ければ勿論✖で、有っても給水制限がある場合安心して使えない事が分かります。

半笑いで話す事では無いと御理解いただければ幸いです。

 

 

俺の呟きも字数削減&skっとスキップできるよう

画像にしてみました(辛うじて読めるな。笑)

 

 

以上 令和6年能登半島地震関連情報&呟きでした。

 

 

◥(•ⱅ•)◤〆はゆる~いコーデネタ◥(•ⱅ•)◤

 

ホントは前日やる予定がすーっかり失念していたので

今日の見出しになりました。また分かる人だけ分かれって

無理庫裏盛り込みネタコーデ。

因みに下の紫の奴は「ゴースト」ジャンプは永久保存版やね。笑

 

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

現在貼っているポスト(リンク用)は

旧本宅の推しさん専用P更新お知らせ 

23’10月公式動画リンク

「或る日」の試合動画~の恋ちゃん来期所属決定!

そしてウィーラーさんの十か条 以上5枚

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり

 

動いて喋ってる茂木さん 欠乏気味な時にどうぞ

かくいう俺が一番欠乏気味なんだけどね(苦笑)

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

(理由はぶっちゃけるとコメ欄に気分悪くなる事が多い為)

チェックが遅くなります申し訳ないー

 

 

続・思い出したように貼る奴はたまに無性に見たくなる

平石さん、嶋さんウィーラーさんの姿もあります

何度見ても涙が出る。懐かしく愛おしい日

球団に不信を募らせつゝチームは応援してたな、まだー

尚下記リンクは「有料会員限定コンテンツ」です。

殆ど昔の動画見たさに☝続けてます

試合配信余り見る事が無くても其れだけで元は取れる感(笑)

 

 

で、恋ちゃん、何処か決まったのかな…情報有りました?

って書いてたらきたこれーーーー><bbb

 

恋ちゃんの出番が見られそうな試合(JABA冠大会)は

16日UP分のブログに貼ってあります

(お手数ですがカレンダーからどうぞ)

あと、明治安田生命さんはJABA東京都所属なので

二大大会は予選から動画上がる可能性大なんですよ~楽しみ。

 

もう一枚貼っておきます ウィーラーさんの十か条

お小言抜きVr 笑

 

・・・・・・・・・・最新情報にひとりゴチる。

「またかよ器用貧乏コース」

「FAしなかったのは大補強」(棒)

「GOODSの画像、なんでそれ」_| ̄|○...

 

球団にも大本営発信にもそして此処のファンとか言う人達にも

不信感の塊だからね、仕方が無いね。

 

俺が前から態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

 

ああそうそう。キャンプ出発画像に早速☟らしいですよ

画にしか用は無いので詳細は知りませんけど

こんな表示を出される事自体恥ずべき事ですね

御本人たちは「叱咤激励のつもり」なのでしょう

何とも救い難い、お気の毒様な事です。

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやって下さい^^

 

毎度BBAのまとまらない長話にお付き合い

いただき有難うございます

 

にほんブログ村 野球ブログへ