14日御品書 「有名である事は情報の正確さを担保しない」一夜一世に人心地☽SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
14日のよしなしごと

 

下にも貼っていますが

「シェア拡散は何時の情報か確認して」

「有名である事は情報の正確さを担保しない」

今日のタイトルという事

 

俺にとってネームバリューは全く関係が無い

「この人は無いな」と考えれば誰であれ即ブロックである

何かあればこんな風にネットニュースで知るだろうし

別に知らなくてもいい「騒動」だけど

下のコメント欄が案の定でちょっと笑えたのでポスト。笑

 

尚、四字熟語は和中の兄貴の声で読むべし…じゃなくて(ヲイ)

 

自厳他寛⇒自分には厳しく他人には寛容であれ

脚下照顧⇒自分の足元をよく見よ

 

という意味です。

何方も広義で「人の振り見て我が振り直せ」

正しい情報をシェアする方が余程有意義です。

 

 

震災関連メモ、の前にちょこっと野球バナ。

今日のABL☟ダブルヘッダー

 

 

村田さんはリリーフ登板でしたね^^

 

ブラジルキラキラ

 

 

 

東妻さん①は1H

 

②の最終戦は残念乍らヒット出ず

でも年を越しての武者修行、お疲れ様です!

 

 

ABL Japan公式さん インタビュー記事紹介は

キャンベラのキース・ウォード監督

 

星さん、メキシカンリーグのヤキスから

リーグ首位打者を獲得!☟ってか。

 

え、紹介間違ってますよ(真顔)

 

もうTaiki Sekine表示にしちゃって

ユニもニーハイにするってどうですか(勝手な事ばかり。笑)

 

そうそう、プエルト・リコからも投手獲得してますよね(笑)

 

何この兎さん制作「社会人野球ファンホイホイ」←

 

 

連覇を狙えテラちゃんズ!

(多分イチゴは争奪戦、笑)

…こういう話題が平和で良い

 

 

 

では此処から

令和6年能登半島地震関連ー

 

以下、再録もありますが

七尾市市長さんからの「重要なお知らせ」と

石川県公式さんのポストを貼っておきます。

 

ずっと心しておきたい事

 

☝俺も気を付けます。

尚、ウチのブログは「遅報」なので上記の観点からも

各関係公式等をフォロー、随時確認される事

をお勧めします。以下は0114現在確認できているものです。

 

個人はモノを送らず「義援金」を☟

 

初めて参加予定の方は

「ボランティア保険」の事もお忘れなく☟

 

―被災者の皆様向け―

デマが拡散されています。御注意下さい

 

純粋に情報を得たい場合

関係機関公式のポストとその返信以外のコメントを

見る必要はありません

 

「二次避難」について

 

 

早速、湧いてます☟

詐欺の手口も巧妙化しているので注意して下さい

 

アポなし訪問には応対しないのが一番ですが

してしまった場合 

前日までのを一寸整理・追記しましたー

 

一番効くのはこれ☟フェーズ1五・七・五

「やり取りを録音させてもらいます」

ちょろっと騙して小金をせしめよう、位に考える輩は

面倒臭いのでそそくさ退散する筈です。

 

尚しつこい場合☟フェーズ2

①会社名・連絡先(会社の登録電話番号)

と、訪問者の氏名を聞く

 

②電話番号は「必ずネット検索」する

実在の会社なら、訪問者から聞いた通りを

伝えて確認する

「そちらの会社の○○という社員の方が

◇◇の名目で今ウチに見えているのですが」

 

大概①で答えられず退散すると思いますが

たまにマニュアルとして所属回答を準備する

小賢しい連中もいるため②もあります

 

最悪、悪質業者が強引に点検・作業っぽい事をして

高額請求してきても、絶対にびた一文払わない事。

「連絡先・振込先を教えてくれ」

で躱す(勿論聞いても一切払う必要はありません)

 

そもそも☟こんな業者は「真っ当ではない」です。

「家人の許可なく強引に作業をする」

「領収書は出せないと言う」

「連絡先・振込先を答えられない」

なので点検作業して貰ったから、などと考える必要は

ありません。

 

 

尚。被災地に限らず

主に高齢者を狙う悪質訪問販売の撃退にも

使えます。

アナログですが紙に書いて貼っておくといいです。

 

当方、更新お知らせ用ブログには「ウクライナ侵攻」最新情勢

をペタしていますが、この震災の災害派遣についての情報も

☟防衛省・自衛隊(災害対策)公式フォロー

で得られるかと思います。

 

 

今日も支援活動の様子を少し☟

1000

 

1034

 

1046

 

1126

道なき道を分けて

 

☟こんなプロ達も現地入りしています

 

ライフラインの復旧に向けて

 

 

ネットでは素人さんがあれしろこれしろと簡単に仰るけど

口で言う程簡単では無い。画像を見ても想像は出来ますね

 

日夜を問わず被災地の為に働く皆様には頭が下がりますが

最新情報では「偽自衛隊員」も

出没しているそうです。

 

被災地で活動する自衛隊員は

・集団で動いており、単独で家屋を訪問する事はまず無い

・規則により屋外では帽子、ヘルメットを被っている

そうですが

 

怪しいと思ったら

「部隊名・任務・氏名」の3つを確認後

最寄の駐屯地、自衛隊の基地に問い合わせる

 

と元自衛官の方が☝対処法を教えて下さってます。

素人がヘタに目印で見分けるよりも

「身元確認」俺も是が一番確実だと考えます。

 

 

被災で心身疲れているだろう方たちに

こんな注意までしないといけないのが情けない

「過去の震災でもいた」なんて言う前に

そんな人間が湧く事自体、恥だと考えないと

周知監視で排除していかなくては。

 

個人的には、たとえ犯罪が未遂に終わっても

きつくお灸を据えるべきだと思いますけどね

大体今、被災地に「自衛官を装って」入る意味って

何か有りますか?

 

「明らかにニセものだと分かる」人を捕まえたら

とぼけまくって☟言ってみたらどうだろう

「自衛隊さん、丁度良かった!トイレが汚くて困ってます

今直ぐ掃除して貰えますか?」

そして有無を言わせず肉体労働させる、ってどう?

 

それとやっぱりね、俺なんかもそうだけど

普段から野菜と肉魚、素材から料理したものを

食べて生活していると

加工品が続くとどうにも具合悪くなるんですよ

勿論忙しい時、緊急時には有難いものだし

それを「贅沢」と言うならそうかもしれないけれど。

たとえ具が菜っ葉だけでもお味噌汁を飲みたい

そんな気持ち、俺は分かります。

 

此方は豚汁とお好み焼きの炊き出し準備だそう

温かい食事が活力になりますように

活動に拍手拍手拍手

 

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

現在貼っているポスト(リンク用)は

旧本宅の推しさん専用P更新お知らせ 

10月公式動画リンク

「或る日」の試合動画~の恋ちゃん来期所属決定!

そしてウィーラーさんの十か条 以上5枚

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり

 

動いて喋ってる茂木さん 欠乏気味な時にどうぞ

かくいう俺が一番欠乏気味なんだけどね(苦笑)

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

(理由はぶっちゃけるとコメ欄に気分悪くなる事が多い為)

チェックが遅くなります申し訳ないー

 

続・思い出したように貼る奴はたまに無性に見たくなる

平石さん、嶋さんウィーラーさんの姿もあります

何度見ても涙が出る。懐かしく愛おしい日

球団に不信を募らせつゝチームは応援してたな、まだー

尚下記リンクは「有料会員限定コンテンツ」です。

殆ど昔の動画見たさに☝続けてます

試合配信余り見る事が無くても其れだけで元は取れる感(笑)

 

で、恋ちゃん、何処か決まったのかな…情報有りました?

って書いてたらきたこれーーーー><bbb

 

恋ちゃんの出番が見られそうな試合(JABA冠)は

昨日(13日)のブログに貼ってあります。

 

もう一枚貼っておきます ウィーラーさんの十か条

お小言抜きVr 笑

 

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやって下さい^^

 

毎度BBAのまとまらない長話にお付き合い

いただき有難うございます

 

にほんブログ村 野球ブログへ