08,09日御品書 ❁祝成人 下らん大人のマネするな❁SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
08,09日のよしなしごと

 

 

 

俺の母は言いました

「良くないと分かっていてそのマネをする人は

先にしていた人よりも罪が重い」

つまり「バカのマネをするのは大バカ者」だって事。

 

イイ歳をした大人が「だって○○ちゃんだって~」と

幼稚園児みたいな言い訳をする場面も見るだろうけど

 

そんな言い訳をして悪事をまかり通そうとする

恥ずかしい大人には、ならないで下さいね。

…俺もまだ青臭く頑張ってる(苦笑)

 

 

テナ訳で

08日は「成人の日」そんなポストを貼ってみる―

 

豪州大使館公式さん

ホップステップジャアアアアアンプ!って感じですね。

 

 

凄イイお話…

 

消え物は食べてしまうと終わりだけれど

此方はとりだして眺める事が出来る

四半世紀前の御品とは思えない綺麗な状態に

中の方の「感動」が保たれているのを感じます。

 

中々「レア」な成人の日 身が引き締まりますね

 

 

 

では本日(8日)のスポーツバナ

サッカー高校蹴球Finalサッカー青森山田 vs. 近江

 

Lineupは此方☟

 

 

勝ち上がり評

 

 

 

 

一寸野球バナ野球は from AUSTRALIA

ABLで頑張っている星・東妻さん

インタビュー記事案内はABL Japan公式さんです

 

 

続いて from NICARAGUA

初の「ニカラグア派遣」大役は兎さん女子チーム✧

お願いGracias por la comidaお願い

 

 

 

 

ところでニカラグアは何処にあるかご存知ですか☟

北米大陸と南米大陸を繋ぐ地峡の中心に位置していて

首都はマナグア 嘗てスペインの植民地だった影響に

より現在のスペイン語を主言語としている国です

 

 

寿司今日の料理・其の壱

年末年始に御馳走食べ過ぎた方の

リセット食にも応用できそうです

 

特に食事制限をされてない方には缶詰もおススメ

鯖水煮やみそ煮、鮭の中骨缶、ツナ缶(ノンオイルタイプ)

等は手軽で良いですね。

 

ホットケーキ今日の料理・其の弐

 

個人的には、ビニール袋調理しても「洗い物は減らない」

ので日常生活ではパスですが

(容器などは全洗浄→乾燥→収集日まで保管 害虫対策)

 

その下の、材料入れて揉んで茹でて(チンして)蒸しパン作り

これは簡単便利かな、と思います。非常時用にも調理法には

慣れておくと良いかも知れません。

尚、湯せん及びアレンジする場合の注意事項は

それぞれしっかりと読むべし。

 

 

では

本日も石川県公式さんのポストを

貼っておきます。

当ブログは遅報気味なので

関心のある方は此方からフォローして

最新情報チェックをおススメします。

 

個人の送付・搬入は現在受け付けていません

 

 

今直ぐ出来る事☟

 

 

初めて参加される方は

「ボランティア保険」の事もお忘れなく

 

 

追加ペタ 丁寧に「業者」と書いてあるけど

ぶっちゃけニセ業者扱いでいい 

「やったふり」詐欺も巧妙化しているので注意して下さい

 

アポなし訪問には応対しないのが一番ですが

してしまった場合

①会社名・連絡先(会社の電話番号)と

訪問者の氏名をきいて

「此処で折り返して内容を確認します」

と言って下さい

(怪しい人間は先ず答えられない)

此処で大体撃退できます。

 

そも☟こんな「正規業者」はいません

「許可なく強引に作業を始める」

「領収書は出せないと言う」

「連絡先・振込先を答えられない」

万が一、断ったのに強引に点検・作業された後で

高額請求があっても払う必要は無いし、請求されたら

「今は払えない。連絡先・振込先を教えてくれ」

と言えば良し。

輩が狙うのは其処にある現金。

だから面倒臭いと思わせる事です。

 

被災で心身疲れているだろう方たちに

こんな注意までしないといけないのが情けない

 

詐欺や迷惑行為する輩は

バチ喰らって雪の中でエンスト凍死して

そのまま春まで埋もれときゃいいのにな。

 

プロフェッショナル達の仕事

 

 

「家屋修繕・点検詐欺」の注意喚起を加えましたが。

 

俺の在所もドが付く田舎なので騙しやすいと思われてか

時折怪しいセールスマン風の人がうろうろしています。

 

しかし俺は決して応対しません。

他人を見たら泥棒と思え。笑

 

俺にはアポなしで突然来るような不躾な縁者はいない。

宅配もネットで配達予定が分かる・指定が出来る。

(業者さんによっては「今から伺います」と連絡入る)

借金税金など滞納も無い。

そうそう「宗教も一切信じません」のでね。笑

つまり。急に来る人なんかいないように

身辺固めておけば居留守一択ですむ。

って話です。

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

現在貼っているポスト(リンク用)は

旧本宅の推しさん専用P更新お知らせ 

10月公式動画リンク

「或る日」の試合動画~の恋ちゃん来期所属決定!

そしてウィーラーさんの十か条 以上5枚

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり

 

動いて喋ってる茂木さん 欠乏気味な時にどうぞ

かくいう俺が一番欠乏気味なんだけどね(苦笑)

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

(理由はぶっちゃけるとコメ欄に気分悪くなる事が多い為)

チェックが遅くなります申し訳ないー

 

続・思い出したように貼る奴はたまに無性に見たくなる

平石さん、嶋さんウィーラーさんの姿もあります

何度見ても涙が出る。懐かしく愛おしい日

球団に不信を募らせつゝチームは応援してたな、まだー

尚下記リンクは「有料会員限定コンテンツ」です。

殆ど昔の動画見たさに☝続けてます

試合配信余り見る事が無くても其れだけで元は取れる感(笑)

 

で、恋ちゃん、何処か決まったのかな…情報有りました?

って書いてたらきたこれーーーー><bbb

 

もう一枚貼っておきます ウィーラーさんの十か条

お小言抜きVr 笑

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやって下さい^^

 

毎度BBAのまとまらない長話にお付き合い

いただき有難うございます

 

にほんブログ村 野球ブログへ