16日御品書 亞州冬季棒球聯盟semiφ /高校サッカー選手権鹿児島代表決勝神村vs. 城西  | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
16日のよしなしごと

 

 

繁忙期ドサクサ紛れに気をつけて

 

ドサクサ紛れと言えば

今日は雨風呂さんでX(Twitter)が反映されない…

リンクは有効みたいです。

(16日2230現)取り敢えず復活信じて貼っときます

※17日1150表示正常化確認

 

台湾野球の応援風景✧CPBLスタイルがヨキ

 

テナ訳で

 

アジアウィンターリーグプレーオフも気になるのですが

個人的に此方も気になっていたFβの話題

 

全国高校サッカー選手権

ラスワン鹿児島代表決勝

 

 

 

 

雨中の決戦に雨雨雨

 

スコア1-0 神村V7達成

試合詳細はまた確認次第

 

追ペタ 

神村学園side

 

鹿児島城西side

 

決して良くはないコンディションの中

だからこそ際立った力

 

決勝クリーンシートの立役者

見る側にすれば寧ろ「主役」級

雨中の天晴!

 

Highlight☟

 

 

 

ハイビスカスウィンターリーグまとめハイビスカス

亞州冬季棒球聯盟

(アジアウィンターリーグ)

プレーオフ②Semifinal

 

ー日程表ー

 

 

尚、レギュラーシーズンの成績順位☟

 

アジアウィンターリーグ公式(CPBL)サイト 

試合詳細☞[收合資訊] JABA公式さんポスト

 

ウィンターリーグ情報さん特設ページ☟日本語で確認可能!

(尚此方のページ上部にある[TOPに戻る]メニュー選択

後述の南米WL・豪州Lについても

日本人選手の打席結果/出場試合成績が確認可

 

 

何方もまとめて頂けてるのは有難い限りです!

 

「比賽(ゲーム)用語集」☟

局-回
上半局-表

下半局-裏
 

✧判定関連

裁判-審判

安全上壘-セーフ

出局-アウト
滿壘-満塁
暫停-タイム
 

分數-点
得分差-点差
同分、平手-同点
領先-勝ち越し
逆轉-逆転

✧投手関連

先發投手-先發投手
中繼投手-中継ぎ投手/セットアッパー
後援投手-リリーフ
終結者-守護神/クローザー
 

投球局數-投球回
壞球-ボール
好球-ストライク

投手犯規-ボーク

 

三振の種類

揮空被三振-空振り三振(バットが空を切る)
站著被三振-見逃し三振(手が出ず立ち竦む)
不死三振-振り逃げ
防禦率-防禦率

✧打者(バッティング)関連
打者-バッター(安打を指す事も)

棒次-打順

指定打擊-指名打者
打擊率:打率

 

揮棒-スイング

揮棒落空-空振り(スイング以下「三振」は表記同じ)

三振は☝投手関連にまとめ

 

保送-四球
觸身球-デッドボール(觸=触)
界內球-フェアボール(界=フィールド)
界外球-ファウルボール
滾地球-ゴロ
高飛球-フライ

安打-ヒット
一壘安打-シングルヒット/単打
(短縮「一安」以下三塁打まで同様。内安ではないので注意)
二壘安打-ツーベースヒット/二塁打
三壘安打-スリーベースヒット/三塁打

全壘打-本塁打/ホームラン
陽春全壘打-ソロホームラン
再見全壘打-サヨナラホームラン

犧牲打-犠打
犧牲觸擊-送りバント、犠牲バント
強迫取分-スクイズ
完全打擊-サイクルヒット/一巡安打

✧跑壘(走塁)関連
跑者-走者/ランナー
盜壘-とうるい
滑壘-スライディング
撲壘-ヘッドスライディング
代跑-ピンチランナー/代走

✧守備関連
失誤-エラー
漏接- 併殺/ダブルプレイ
三殺-トリプルプレイ
傳球-スローイング
觸殺-タッチアウト
 

以上よく見かけるもののみです

 

Semifinal①

CPBL選抜×台鋼ホークス

規定により台鋼さんが追いついた時点で試合終了となり

其々決勝/三位決定戦が決まりました。詳細はツリーへ

 

 

Semifinal② NPB紅×JABA選

JABA選Lineup

 

 

 

~の

 

 

 

精彩短編 さらっと(笑)

 

 

明日(17日)のFinalはー

 

 

 

矢張来ました予告登板「小野寺著火了」炎

 

 

ー社会人野球※NPB以外※の話題ー

 

戦いはもう始まってますー

 

「ミスター日立」田中政則さん

後輩たちへのメッセージ「若い内は分からない」是菜。

 

火の国・松江さん 大きな背番に変更した理由

 

徳島さん新作note「推します独立リーグ&四国IL+」

 

 

セキセイインコ黄南米ウィンターリーグ×豪州リーグコアラ

 

乙坂パイセン オールスターメンバー選出拍手拍手拍手

 

OUTFIELDERの面子よびっくりキラキラ

 

~の飛行機移動!

 

 

此方はメキシカンリーグ「首位打者」星・関根さん

 

1215 スタメン2番RFでまるちっぱ 

打率更に上昇×チームは5連勝!Vamooooos!!

 

 

此方もまめな情報発信が有難い豪州リーグ(ABL)公式さん

ABLは「BASEBALL+」アプリで無料視聴が可能です。

日本人選手と併せて豪州代表選手、豪州野球を見よう!

気になる方はチェックして下さい。

(またチーム公式のストリーミングサイトもあったりします)

尚ポストは拾えた分だけです

 

3組ですがダブルヘッダー×2で5試合

 

寿司だけでなくたこ焼きたこ焼きたこ焼きもあったとか!

 

1216 キャンベラ出したので☟

東妻さん スタメン4番C 個人成績はまるちっぱ

 

1216 メルボルン①(本日ダブルヘッダー)

スタメン6番DH杉澤さん/8番C福永さん

 

ABL JAPAN公式さん 

今日のインタビュー記事紹介はその☝福永さんの番!

 

メルボルン まずは①WIN

 

杉澤さん①出場記録 H→盗塁→無事生還!

 

メルボルン② スタメンは6番LF杉澤さんのみ

尚この試合の杉澤さんはノーヒット(後は訊くなよ絶対だぞw)

 

尚、この試合。前さん~横山さんリレー

 

 

 

~のダブルヘッダー星星グッ

 

尚何処かの豪州代表ミーハーさん☟

 

 

(笑)

 

一方、お相手だったシドニーで武者修行中

鴎・池田さん

もうすっかり毎試合期待されてますね^^

 

池田さん① スタメン1番2B 1H1Wで2出塁

 

此方もダブルヘッダー

パース①には鷲・早川さんが先発

 

登板記録☟

 

豪州便り 〆は今日もニッコリ癒しのはまやんです照れ

 

 

 

尚。イチオシさん常設部はTwitter表示正常化したら貼ります。

なんでこんな面倒くさい事になってるんだか。

今日はただでさえチョイイラっとしてるのに()

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

現在貼っているポスト(リンク用)は

旧本宅の推しさん専用P更新お知らせ、10月公式動画リンク

「或る日」の試合動画、そしてウィーラーさんの十か条

以上4枚。

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり。

 

動いて喋ってる茂木さん 欠乏気味な時にどうぞ

かくいう俺が一番欠乏気味なんだけどね(苦笑)

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

チェックが遅くなります。申し訳ない。

 

続・思い出したように貼る奴。たまに無性に見たくなる

平石さん、嶋さんウィーラーさんの姿もあります

何度見ても涙が出る。懐かしく愛おしい日

球団に不信を募らせつゝチームは応援してたな、まだー

尚下記リンクは「有料会員限定コンテンツ」です。

殆ど昔の動画見たさに☝続けてます(笑)

恋ちゃん、何処か決まったのかな…

 

もう一枚貼っておきます ウィーラーさんの十か条

 

まぁX(Twitter)早目に表示正常化して良かったわ。

少しイララが収まりました(少しかいw)

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやって下さい^^

 

毎度BBAのまとまらない長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ