08日御品書 社会人年間表彰/アジア選手権SR①/亞州冬季棒球聯盟⑭背負う必要はないけれど、SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
08日のよしなしごと

 

 

 

集合体の歴史を振り返り、先達の思いや苦労、喜びを知る。

こんな事を言うと「押し付けるな」と返って来る時流。

それでも俺も伝えたいと思うひとりです。

「今在る事を当り前と考えてはいけない」

 

 

徳島さん人権週間ポスト 五日目今日の一言は☟

 

「直そう、認知のゆがみ」ってね。

 

 

本日の内容はざっくりと

・社会人野球年間表彰

・BFAアジア選手権&アジアWLまとめ

・ファーム参入2球団続報

(ハヤテさん名簿/新潟さん動画)

・日本人選手参戦海外WL情報 

です。

 

では先ず此方から

❁発表!社会人野球表彰&BEST9❁

各公式さんポストも拾えた分貼りますリンク重複上等!←

 

表彰式は12/12 1400~!

尚☟見逃し配信視聴でも応募可

詳細はJABA公式さんでチェック!

 

 

❁2023年度BEST9&個人表彰一覧❁

 

「最多勝利投手賞」片山さん2023日本選手権準決勝後の記事 

あら同じ画像だ^^

 

Photographカメラキラキラ

 

JABA九州公式さんポスト

九州はホン熊さんから3選手が受賞

B9山本さんは最多打点、最多勝片山さんは2年連続

そして石井さん、有終の美「お疲れ様です!」拍手拍手拍手

 

喜びのお祝いポストは西濃さん公式2連発

確かに何時見ても出塁している印象でしたね

打てる遊撃手此処に在り!

 

続いて扇の要が文句無し二冠!代表でも早速魅せたタイムリー

今日からのスーパーラウンドも出番が楽しみですグッキラキラ

 

 

では此処から

BFAアジア選手権 スーパーラウンド① 

vs. TW

 

Lineup&公式HP速報(経過・成績)リンク付

尚満員御礼的完全敵地!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

島さんも同行してのお仕事、お疲れ様です。

 

今日の動画☟嘉陽たまらん!南木さん日本グー

藤村さん×橋本さんネタ合わせ(?)

そして「どんな後輩」今日も元気にいじられるノラさんでした(表現。笑)

 

 

ハイビスカスウィンターリーグまとめハイビスカス

亞州冬季棒球聯盟14日目

(アジアウィンターリーグ)

※尚、社会人(JABA)選抜メイン

 

何時もの前置きから結果まとめ

 

ー日程表ー

日本勢休日 月-水は2試合ずつになります

月曜-紅 火曜-白JABA選

 

アジアウィンターリーグ公式(CPBL)サイト 

試合詳細☞[收合資訊] JABA公式さんポスト

 

ウィンターリーグ情報さん特設ページ☟日本語で確認可能!

(尚此方のページ上部にある[TOPに戻る]メニュー選択

後述の南米WL・豪州Lについても

日本人選手の打席結果/出場試合成績が確認可

 

「比賽(ゲーム)用語集」☟

局-回
上半局-表

下半局-裏
 

✧判定関連

裁判-審判

安全上壘-セーフ

出局-アウト
滿壘-満塁
暫停-タイム
 

分數-点
得分差-点差
同分、平手-同点
領先-勝ち越し
逆轉-逆転

✧投手関連

先發投手-先發投手
中繼投手-中継ぎ投手/セットアッパー
後援投手-リリーフ
終結者-守護神/クローザー
 

投球局數-投球回
壞球-ボール
好球-ストライク

投手犯規-ボーク

 

三振の種類

揮空被三振-空振り三振(バットが空を切る)
站著被三振-見逃し三振(手が出ず立ち竦む)
不死三振-振り逃げ
防禦率-防禦率

✧打者(バッティング)関連
打者-バッター(安打を指す事も)

棒次-打順

指定打擊-指名打者
打擊率:打率

 

揮棒-スイング

揮棒落空-空振り(スイング以下「三振」は表記同じ)

三振は☝投手関連にまとめ

 

保送-四球
觸身球-デッドボール(觸=触)
界內球-フェアボール(界=フィールド)
界外球-ファウルボール
滾地球-ゴロ
高飛球-フライ

安打-ヒット
一壘安打-シングルヒット/単打
(短縮「一安」以下三塁打まで同様。内安ではないので注意)
二壘安打-ツーベースヒット/二塁打
三壘安打-スリーベースヒット/三塁打

全壘打-本塁打/ホームラン
陽春全壘打-ソロホームラン
再見全壘打-サヨナラホームラン

犧牲打-犠打
犧牲觸擊-送りバント、犠牲バント
強迫取分-スクイズ
完全打擊-サイクルヒット/一巡安打

✧跑壘(走塁)関連
跑者-走者/ランナー
盜壘-とうるい
滑壘-スライディング
撲壘-ヘッドスライディング
代跑-ピンチランナー/代走

✧守備関連
失誤-エラー
漏接- 併殺/ダブルプレイ
三殺-トリプルプレイ
傳球-スローイング
觸殺-タッチアウト
 

以上よく見かけるもののみです

 

 

ー本日(8日・14日目)試合の予告先発ー

 

 

Lineup 本日はナイトゲームオーナメント

網谷さんのヒロインで知ったのですが

JABA選は「1試合10得点」の目標を立てて臨んでいる模様

得点力向上の課題に見える化で取り組む野手たちに注目です

 

こんな話を聴くと猶の事、ファンも単純な勝ち負けだけ見ていてはいけないなと思いますね。

 

斗六&台北D二か所交互にチェック忙しい華金の夜~

 

江村さん 5回(完了)被安打3無失点で

6回からしっぽさん!

 

此方は台北D。1OUT後、中川さん

右線二塁打で3塁目指すもタッチアウト☟

 

斗六組は順調に加点しました、がキョロキョロ

台北この先は☝アジア選手権のお話で。

 

成績看板 

1208現在☆10-1-1D(休2)

引分挟む9連勝 現在暫定首位

 

 

スコアブック JABA公式さん

MVP 今日は予想通りの江村さん 素晴らしいゲームメイク

 

精彩短編(Highlight)

成程、5回に添田さんが塁上から消えたのは

そう言う事だったんだね

(やっぱ動画見ないと分からないのが野球。笑)

 

 

ー他2試合の結果ー

 

 

 

ー明日(09日)15日目の予告先発ー

 

追記:CPBL(邱駿威)-JABA選(高橋佑輔)

 

 

08日社会人野球の話題、地域貢献など

 

厳密にはNPBファームの話ですが独立・社会人チームからの

入団も複数名あるのでポストの御紹介です。

 

最初はハヤテ新球団。新入団(内定)一部名簿発表です。

この選手がいるなら見に行ってみようかな、そんな名前が複数

見える中、宮崎に在籍していた平湯さんが合格していたので

俺は彼を応援しようかな(と、倉本さん!)

 

オイシックスアルビレックス新潟BCさんは

新体制及び新入団選手(現時点)の記者会見動画UP

三部構成 新入団選手紹介40分~ 尺は1時間15分程です

新潟さんで推し決定は沖電・知念さん×沖データ・松尾さん!

やっぱり九州から出る選手には注目します

NPB組ではミーハーですが薮田さんかな~チームを牽引する

心構えも二重丸注目したいなと思います。

 

社会人野球 北海道地区BEST9・各賞も発表ありました

各地区の表彰も出来るだけ拾いたいと思います

 

今日の「もっと社会人野球」☟

 

 

社会人エリア〆はゆるめの話題

うわーこれはセンシティヴ!(なんで?笑)

 

 

 

セキセイインコ黄南米ウィンターリーグ×豪州リーグコアラ

 

ベネズエラリーグ@ニコくんポスト

点差が開いた終盤に乙坂パイセン打点有。其処からも追い上げ

雰囲気は良いとの事。Vamoooos!

 

 

此方メキシコとかげ本日も関根さんスタメン2番RFです

 

~の1H1W&1盗塁!  

 

 

此方もまめな情報発信が有難い豪州リーグ(ABL)公式さん

ABLは「BASEBALL+」アプリで無料視聴が可能です。

尚、明日(9日)は日本語放送もある模様!

日本人選手と併せて豪州代表選手、豪州野球を見よう!

気になる方はチェックして下さい。

尚ポストは拾えた分だけですキョロキョロ

 

本日(8日)の試合予定

尚メルボルン×アデレードはダブルヘッダーだったそうです

ABL日本語公認さんもチェックしながらの取材や記事の執筆

お疲れ様です!いつも情報有難うございますウインク

 

 

メルボルン。

昨日のブログでは此方の監督さんのインタビュー記事を御紹介

しました。日本の選手達の事もよく見て下さってますね。

本日はダブルヘッダー。

1試合目 6-1 勝利貢献福永さん三遊間突破タイムリー動画

(二人目はホーム欲張った感なので打者には問題無し)

 

 

 

 

チームメイトの横山さんも継投登板6-7回 

大ピンチを回避すると次回三凡で勝利貢献

 

引き続いての2戦目は杉澤さんが5番RFスタメン

福永さんは☟途中出場かな^^

そして相変わらずちょっと笑える翻訳さん

 

池田さん スタメン1番2B 追加点に繋がるH!

 

東妻さん① スタメン5番RF 

 

東妻さん② スタメン4番1B

 

 

 

―此処から常設CM部ですー

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

現在貼っているポスト(リンク用)は

旧本宅の推しさん専用P更新お知らせ、10月公式動画リンク

「或る日」の試合動画、そしてウィーラーさんの十か条

以上4枚。

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり。

 

 

動いて喋ってる茂木さん 欠乏気味な時にどうぞ

かくいう俺が一番欠乏気味なんだけどね(苦笑)

 

思い出したように貼る奴今日も。たまに無性に見たくなる

平石さん、嶋さんウィーラーさんの姿もあります

何度見ても涙が出る。懐かしく愛おしい日

球団に不信を募らせつゝチームは応援してたな、まだー

尚下記リンクは「有料会員限定コンテンツ」です。

殆ど昔の動画見たさに☝続けてます(笑)

恋ちゃん、何処か決まったのかな…

 

 

もう一枚貼っておきます ウィーラーさんの十か条

 

 

 

 

え?何の関係があるのかって?

アリアリのオオアリクイですよ←

チェアマンってJ統括の一番偉い人だよね

一番偉い人に言いたい、と言うか訊きたい事あるよねって話。

先ず「NPBってpaperトラですか」とか。

あと。鼻血流し(す想い)ながらでも楽しめるならまだいいさ

俺なんかAWARD完全スルーだから(苦笑)

 

 

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやって下さい^^

 

毎度BBAのまとまらない長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ