19日御品書 まったり近畿×東海交流戦視聴メモ~の「1000H記録達成」独立群馬×信濃さんSP✧ | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
19日のよしなしごと

 

 

 

柚子やお隣大分のカボス、徳島のすだちが有名ですが、宮崎にも「平兵衛酢(へべず/へべす)」と言う子が居りまして。

「すだちより玉が大きく、かぼすより香りが優しく、柚子より皮が薄くて果汁が多い」(wiki参照)と紹介されるように、セールスポイントは其れなりに持っていながら自己主張の弱いところが

宮崎県民そのもの(苦笑)

そんな「へべす」何処かで出会ったら一度お手に取ってやって下さいね☟こんな子です^^

 

 

 

では今日(19日)イチの話題。

NPBイチオシさん今日もデーゲーベンスタだったので

安心して(笑)こちらに集中しました☟

 

 

 

ではプレーメモ(所々一球、あと所々気持ち悪いですw)

 

試合も配信も若者たちが頑張る近畿×東海交流戦に

BBA目を細めながらの視聴開始です(笑)

先攻東海選抜 近畿先発BTは小泉さん×佐伯さん
先頭の山口さんⓈ後、2武藤さんH、3西脇さんWと
連続出塁、4小中さんのゴロ間に走者進塁で2OUT2、3塁
とし先制機も5門叶さんⓀに打ち取って
日生・佐伯さん打者5スタートです。

…ところで実況さん、うーん惜しい
「門叶」は「とがの」なんだよなぁ(苦笑)

後攻近畿選抜 東海選抜BTは福井さん×佐藤さん
1遠藤さん三邪飛、2朝日さん軽打で右前安(早速来た!)
1OUT1塁として、3ダンテくん先制打の期待も三併打。
ヤマハ廉くん結果三凡スタート。

初回終了 東海0-0近畿

2オモテ東海
6山本さん直W、7貞光さん④②①-③F、此処も一寸B続くが
⑤中飛で1OUT1塁、8福井さん一ゴロ、走者入替、2OUT1塁
9内藤さん初球を右前安、
2OUT1、2塁、この回も得点機。佐伯さん堪えるか―
1山口さん②-①s/③左二安、三遊間突破、適時1

尚2OUT2、3塁
第一打席H、2武藤さん②-①s③F・④/⑤右二安、適時2

尚2OUT2塁
3西脇さん ②-①F③K・④⑤/⑥Ⓚ

東海代表、都市対抗から変わらぬ活きの良い打撃✧
2OUT1塁からの3連打、長打2本で3得点。

東海3-0近畿

2ウラ近畿 援護貰った廉くん注目―
4若林さん⑤③-①K②F・④/⑤中飛
5徳丸さん-①K②F/③Ⓚ
6猪原さん③①-②s/④一飛、3OUT

どうかなと思って一球記録。
中軸三凡。先ずは抑えました。
近畿エラーついてる、何処で?と思ったら
2回、2武藤さんは右安、RF悪送球間進塁だった模様。

(後もエラー余り把握出来てません。苦笑)

3オモテ東海 近畿BTチェンジ石伊さん×伊原さん
4小中さんフルカン⑥右飛安

0OUT1塁
5門叶さん(おK!w)初球一邪飛

1OUT1塁→二盗失敗、2OUT
6山本さん1-2⑤左飛

この回も先頭4小中さんH出ますが、5門叶さん
一球で仕留め、更に石伊さんが二盗阻止で追加点与えず。
良い試合の入りをした石伊さん、打席楽しみですね。

3ウラ近畿 東海も継投、2番手は三木さん
7山本さん並行/⑥Ⓚ、8石伊さん2-1④二飛
9渡邉さん0-1②遊ゴロ、3OUT
下位打線でしたがしっかり三凡、リード守ります。

4オモテ東海 
7貞光さん 1-1③遊ゴロE

1塁
8福井さん フルカン⑥Ⓚ

1OUT1塁
9内藤さん 並行⑤左前安

1OUT1、2塁
1山口さん フルカン⑦二併打、3OUT

先頭貞光さんがE出、1OUT後9内藤さんH
恐怖の9番から再び上位へ―
しかし山口さんを二併打に打ち取り追加点与えず。
近畿3点ビハのまま踏ん張ってます。

4ウラ近畿 東海BTチェンジ佐藤さん×中島さん
交代時ビジョンに紹介出るの良いですね

1遠藤さん並行⑥二ゴロ、2朝日さん1-2④二ゴロ

2OUT
3ダンテくん ④③①-②s/⑤中二安

2OUT2塁
4若林さん ④①-②F③s/⑤一ゴロ、3OUT

替わった中島さん2OUT後、ダンテくんツーベー出塁で
近畿絶好の反撃機もあと一打が出ず得点はならず。
3点差変わらず、前半終了回へ―

5オモテ東海 近畿BTチェンジ 戸高さん×勝部さん
今日1試合なので皆に万遍無く出番が回りますね。

2武藤さん ⑥⑤④③-①②F/W

0OUT1塁
3西脇さん -①K②F/③Ⓚ
4小中さん 初球右飛

2OUT1塁
5門叶さん ③-①F②s/④左前安

2OUT1、2塁
6山本さん ②①-/③右前安

ツーマン
7貞光さん ①-/②中二安、適時2

2OUT2、3塁
8佐藤さん ③②①-/④二ゴロ、3OUT

先頭武藤さん歩かせた後、3西脇さんⓀ、4小中さん右飛と
打ち取り2OUT。しかし近畿は此処からが難関。
5門叶さんそして6山本さんとH繋がれツーマン~
7貞光さん二者生還のタイムリー。
一発抜きの恐怖の繋がる打線でリード5点に拡げる。

東海5-0近畿

5ウラ近畿 東海継投、辻井さん
元気出せ、近畿!
5徳丸さん 初球三飛
6猪原さん ⑦⑥③-②①F・④⑤/⑧三ゴロ
7山本さん 初球中飛、3OUT

前半終了 東海5-0近畿

後半戦
今更ですが入れ替えが多くて
誤記あったらゴメンナサイ><。

6オモテ東海 近畿継投 小倉さん
東海地区、守備で複数入替あった模様―

9PH平野さんフルカン⑥Ⓚ、1山口さん1-0②遊ゴロ
2武藤さんフルカン⑥Ⓢ
後半の入り良く三凡スタート。

6ウラ近畿 東海継投、森岡さん
8戸高さん ⑩④③①-②⑤s・⑥⑦⑧⑨/W

1塁
9渡邉さん ②-①s③K/④左前安

少し間をとる東海BT
1、2塁 
1宮坂さん ①-②K③s/④Ⓚ、外振

1OUT1、2塁
2山田さん ①-②K/③左二安、適時1

1OUT2、3塁
3ダンテくん ③②①-④⑤s・⑥/⑦Ⓚ

2OUT2、3塁
4若林さん 直W

ツーマン
5古和田さん ②①-③s/④遊ゴロ、3OUT

先頭戸高さん粘⑩W、ノーアウトの走者活かしたい近畿
渡邊さんH、1戻宮坂さんⓀ倒れるも2山田さんツーベーで
一人生還、しかし森岡さんも3-0からダンテくんをⓀ
打ち取り2OUT、途中出場の古和田さんもゴロに仕留めて
満塁危機を最少失点で切り抜ける。
好機生かしきれず、惜しかったのは近畿ですね。

東海5-1近畿

7オモテ東海 近畿Cしっぽちゃんきた※拾尾さんですw
3橋本さん初球中飛
4小中さん ②-①F③s・④/⑤二安、倒体送球も間に合わず

1OUT1塁
5門叶さん ①-②K③F/④一邪飛

2OUT1塁
6山本さん -①F②K/③左前安

2OUT1、2塁
7貞光さん ③-①②F/④左前安、適時1

2OUT2、3塁
8佐藤さん ①-/②二ゴロ、3OUT

この回から近畿マスク拾尾さん。
しかし1OUT後内安出許すと、怖い門叶さんを打ち取って
安心、した訳ではないだろうけど6山本さん7貞光さんと
連打で6点目を献上。

獲られたら直ぐ様返す嫌らしさ。
この567最強だな(苦笑)

東海6-1近畿

7ウラ近畿 東海BTチェンジ池間さん×髙橋さん
6猪原さん 直W

1塁
7木倉さん 並行⑤二ゴロ、走入替

1OUT1塁
8拾尾さん 並行⑤遊ゴロ、走入替

2OUT1塁
9川瀬さん 並行⑥遊ゴロ、3OUT

BT代り端に先頭W走者貰った近畿、しかし2回連続
併殺崩れから最後はゴロで3OUT、好機拡がらず。


8オモテ東海 近畿継投・鷲尾さん 
BTがしっぽちゃんズになりました
大和高田中塚さん(CF)&マツゲン中山さん(LF)
も守備付きます!

9平野さん ⑥⑤③①-②④F/W
1山口さん ③②-①K/④遊併打、2OUT
2武藤さん -①②s・/③Ⓚ、3OUT

とキャッキャする間もなく遊び出すしっぽちゃんズ(笑)
先頭出して次で併打、2OUT後は三球勝負で打ち取って
結果三凡で終えます。あれ?E3になってる(苦笑)

8ウラ近畿 東海継投・松本さん
あと守備も入替あった模様…

1中塚さん 初球右前安、おおう。

1塁
2山田さん ③①-②F/④三併打
3ダンテくん -①F②K/③二ゴロ

守備から途中出場の1中塚さんHで先頭出塁も
併打で2OUTに。
近畿さん攻撃が中々繋がらないね。

9オモテ東海 近畿〆しっぽちゃんズ
3橋本さん ①-②③F/④左飛 怖いなーw
4小中さん -①s/②中前安

1OUT1塁
5門叶さん 此処なんかおきそうでヤダ事故るなよ(苦笑)
④③-①②s/⑤一邪飛

2OUT1塁
6山本さん ②-①F③K/④遊安

2OUT1、2塁
7貞光さん 初球一ゴロ、3OUT
2Hで二者出しますが何とか「0」で終えた
しっぽちゃんズ、お疲れ様です。

9ウラ近畿 
4中山さん ③②-①F④K・⑤/⑥一ゴロ
5古和田さん 初球一邪飛、2OUT

skっと終わるなよ…
6猪原さん ⑥⑤④②-①③s/W

2OUT1塁
7木倉さん ①-②s③F/④Ⓚ、3OUT

待ちわびた出番は最終盤。
マツゲン中山さん初球から積極的◎もゴロに打ち取られる。
古和田さん打上げ2OUT。
猪原さん見極め出塁も、最後は木倉さんⓀ
東海勝利となりました。

~個人表彰~

MVP 東海地区 武藤さん(東海理化)
4-2(1W)打2得1

敢闘賞 近畿地区 山田さん(日本生命)
…近畿地区唯一の得点、タイムリー

 

 


みなさまお疲れ様です!
GAMESET 東海選抜6-1近畿選抜

 

 

夜のお楽しみは此方☟

 

 

井野口さん第一打席、中前安

(以下画像2枚にはclick飛先19日の試合配信URL仕込済)

 

なんだか、あっさりさらっと4桁到達された感。

でも実際は一打一打の積み重ねなんですよね。

「おめでとうございます」は勿論なのですが

貴重な場面を見せていただいた事に

「有難うございます」かもと思いました。

 

次は目指せ152HR(カラバイヨさん越え)!

…残り5試合、まだまだ楽しみありますね^^

 

 

+8回には奥村さん通算200H到達。

此方もコツコツ積み上げたダブルアップ。

勝利でお祝い出来ればもっと良かったけども。

(てかボード描いたの國弘さんでしたっけ?イラストうまっ。)

 

試合中には、こんな一幕も。

井野口さんの「その瞬間」を見ようと、群馬OBの方たちも

スタンド観戦に訪れていました。

更に中道さんの実況飛び入り参加で「同窓会SP」の言葉も。笑

 

(呼びに行ってるシン茂木さん☟SPゲスト1:45:00~位から)

 

中道さん、現在は信越クラブで野球を続けていらっしゃるそう。

「!だから何処かで見たお名前だと…」と何か思い出した俺は

北信越地区・伏木海陸運送さん推しです(Xプロフ参照。笑)

こんなところにもつながりがあると思うと、また見方が違ってくるんですよね。

 

と実況はほのぼの和やかな雰囲気でしたが試合の方がね…

一寸ミスが目立ち守備がバタバタしてしまいましたね。

 

中道さんタイム終了後、実況席は反省会モードに。

 

明日20日はまたお相手替わって、3位UPの可能性残す福島RH戦

です。残り5試合で順位アップを、そして個人成績と評価アップのプレーを各人見せて欲しいです。

 

それから此方は信濃さんのメモリアル☟

公式さんX’s来たので貼っておきます。

試合前には「リーグ優勝おめでとうございます」も

バックスクリーン表示されました。

…群馬さんたちは見て何を感じていただろう…

それを、残り試合で表現してほしいですね。

 

 

 

―続けてCMですー

旧本宅で更新中の此方もよろしくお願いいたします。

イチオシさん専用P見出し画にリンク仕込済☟

16日4-1終わりよければ…若鷲WIN【まだまだ茂木さん!

暦の上では―】立秋が死語になりそなこの酷暑。SP

 

 

若鷲隊のみんなと一緒に無事で元気で毎日過ごせるように

そうして楽しい記録が1試合でも多く更新できるよう祈って✧

 

どこかでは出ると思います。暫くアウェイなので(えっ。笑)

 

テナ訳で、言ってたら16日、久々出たので貼っときます。

(新しいの出るまで是貼っときます、大体俺用ですが何か?)

 

 

12球団本拠で「一番打球音が美しい」(俺の感想)

西武D(ベルド)さん有難う。

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追ペタがデフォです
記事・SNS投稿(公式さん)など見つけたら
こっそり追記しています。

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやって下さい^^

 

毎度BBAのまとまらない長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ