2023都市対抗野球 南関第1代表決定戦 Honda-日本通運(VOD視聴メモ) | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

南関(南関東)と書いて「難関」と読むとは

毎日新聞の記者さんの言。言い得て妙、つまりー

「緩くないぞ南関東」

 

テナ訳で以下

カテゴリー社会人野球の何時もの前書き~

第一代表決定戦一球記録メモです。

 

 

NPB以外の野球の試合

(社会人野球・独立系・学生・女子野球まで!)
気になる方におススメは一球速報.com さん
現在進行中の試合の全詳細閲覧できます

 

そして此方では二次予選の一部試合配信も

JABA station The 社会人野球

現在チャンネル登録者数 1.74万人~

順調に増えてますね!次は目指せ1.75万人!

登録よろしくお願いしますね※関係者には非ずw

今後此方で配信予定(VOD有)は

東京⇒二次予選全試合
近畿⇒第1代表決定戦
南関東⇒第1・2・3代表決定戦
西関東⇒第1・2代表決定戦&エキシビションマッチ

以上です

 

また 毎日新聞さん特集 都市対抗野球2023

現在此方でも東京二次全試合視聴可

関連記事なども探せて一石二鳥です

(ただ少し動画が重い※個人の感想)

LIVEは特集トップ
VODはトップ上部メニュー「東京組み合せ」

→各試合最終スコア●clickで見る事が出来ます

 

 

 

 

 

VODはツイートにぶら下げてある他

文中の全画像にclick飛先☟で仕込んであります(笑)

 

 

尚此方☟第2代表決定戦VOD視聴ブログです

2023都市対抗野球 南関第2代表決定戦 Honda-日本製鉄かずさマジック(VOD視聴メモ)
 

では、視聴開始。

解説 前NTT東日本監督・飯塚さん
実況 星野さん

なのですが開始から数分、無音なんですよね^^ゞ
(ウチのPCスピーカー壊れてなくてよかった)
と思いつゝ先攻・Hondaさんのスタメン表から



初回先攻Honda
日通BTは木南さん×川船さん

1千野さんⓁ 直W あららw

1塁
2鈴木さんⓁ ①-②s/③中飛

1OUT1塁 此処から音声入ります
何事もなかったかのように飯塚さん解説ON(笑)

3小口さん -①s②バポ・③④⑤⑥/⑦遊ゴロ

 

ゲッツー崩れ、2OUT1塁→②二盗成功、二進
4井上さんⓁ ①-②s③・④/⑤Ⓚ、3OUT

ゾゾマはセンターから押し戻す風。
投手有利ではあります 風速表示出るかな

最初はどうかと思ったけど
1OUTで落ち着きましたね。
落ち着いて後続を料理。打者4スタート

では後攻・日通さんのスタメン表ー

 



 

初回日通
HondaBT 辻野さん×東野さん

1添田さんⓁ 初球一ゴロ
2稲垣さんⓁ ①-/②一ゴロ 
3北川さん ②①-/③遊内安

2OUT1塁→②二盗塁失敗、3OUT
4森松さん -①s/

此方はポンポンと打たせて獲って
1H出すも盗塁失敗で結果三凡。

双方0スタート


2回Honda
5藤野さん ⑤④③-①K②F/⑥Ⓢ 膝元沈
6辻野さんⓁ ⑧⑦②①-③④s・⑤⑥/W

1OUT1塁→③二盗成功、二進
7峯村さんⓁ ①-②バポ③s・④⑤/⑥Ⓚ

2OUT2塁
8津田さん ⑤④P①-②③K・⑥/⑦Ⓢ P=PitchClock

川船さんまだ少し抜け気味ですが
ポンポンとリズム良く投げ込む川船さん
荒れ気味で打者は絞り辛いかと飯塚さん
…バラツキクオリティ、これが作戦です(多分w)
真面目な話、風も考慮しての投球、配球。
ゾゾマは怖い球場ですね(よく知ってる)


2回日通
4森松さん ②-①s/③右邪飛
5大谷さんⓁ 初球二ゴロ
6沓澤さんⓁ -①s/②二ゴロ、3OUT

sksk打ち取る印象はHondaの東野さん


2回終了。スコア動かず


3回Honda
9三浦さんⓁ -①②F/③二ゴロ
1千野さんⓁ ④-①s②K・③/⑤左飛
2鈴木さんⓁ ④③①-②s/⑤三邪飛、3OUT

風は現在↘6m表示


3回日通
7木南さん ②-①K/③中前安

8手銭さんⓁ ①バ構-/②バポ、一走飛び出し
送球こぼれてギリセーフ。
手銭さん的に此処はらしくないミス。

1OUT1塁
9木村さん ②①-③s④F・⑤/⑥中二安
打者走者爆走で三進!

1OUT2、3塁
1添田さんⓁ ③②①-④s/⑤二ゴロ、本殺①

2OUT1、3塁→③二盗成功2、3塁
2稲垣さんⓁ ⑤inキワ③②-①K④F/⑤中飛、3OUT

「打線の繋がり」「ホームが遠い」
もうしばらくお待ちください(笑)

~の木南さんH、木村さんツーベーrh
二者好走塁に飯塚さん
「積み重ねで終わった時に差が出るかも」

しかし日通二者残塁に終わり
3回終了。未だスコア動かず―

風は↓5m


4回Honda
3小口さん ⑥③-①②F・④⑤⑦/⑧三ゴロ 
…ヘッスラ及ばずも必死さが伝わる
4井上さんⓁ -①s/②二ゴロ、バクハン好守は木村さん✧
5藤野さん ②①-/③一二塁間突破、右安

2OUT1塁
6辻野さんⓁ ③②-①④s/⑤投ゴロ、3OUT

なんだかんだ金毘羅船船~のら~りくらりと
相手打線を躱します。
Honda打線もホン調子じゃないんだろうけど。


4回日通
3北川さん ②-①K/③フェンバン、左二安

2塁
4森松さん 初球捕犠打✧ 

1OUT3塁
5大谷さんⓁ ①-②③F/④HBP

1OUT1、3塁
6沓澤さんⓁ ②-①バF③F/④Ⓚ

2OUT1、3塁→②二盗成功2、3塁
7木南さん 「当たってる木南」@@(笑)
③②①-/「申告敬遠」おおっ。

ツーマン
8手銭さんⓁ ②①-③④F/⑤左飛安、適時2
ライン際に落ちた打球は「フェア」二者生還!

Honda0-2日通


2OUT1、2塁
9木村さん -①②F/③Ⓚ、3OUT

…1H1HBP、強打者木南が歩かされツーマン~の
手銭さん2点タイムリー!下位打線で先取点!

4回終了 Honda0-2日通(+2)


5回Honda
7峯村さんⓁ -①s/②二ゴロ
8津田さん 初球三ゴロ、3B稲垣さん好守✧
9三浦さんⓁ ④③②-①s/⑤中飛、3OUT

川船さんは鴎さんに行ければ(ゾゾマホームって事)
プロで大成しそう(笑)


5回日通
1添田さんⓁ ②-①s③K/④投ゴロ
…完全に打ち取られている添田さんが
ひたすらパワーを溜めている様に見える

(結果知ってるので。笑)

2稲垣さんⓁ ③②①-④s/⑤二ゴロ、カバー浮セーフ
…走塁時一寸足を傷めた模様の稲垣さん
足首くねった様にも見えたけど…此処で交代します

1OUT1塁→PR楠本さん 
3北川さん 初球右飛

2OUT1塁
4森松さん ②①-③④K/⑤Ⓚ、3OUT


前半終了 Honda0-2日本通運


後半
6回Honda 日通継投2番手・平元さん 

銀ちゃん(勝手に呼んでる)も今大会初登板^^ 
 

1千野さんⓁ ④-①s②F・③/⑤Ⓚ
2鈴木さんⓁ ③②-①s/④投ゴロ
3小口さん 初球中飛、手銭さんひらりっとランキャッチ✧

Hondaさんは先頭からの好打順も
継投銀ちゃんがきっちり抑えます
繋がると厄介な千野ちゃんを起こさない様に
回を進めていきます…そっとそーっと。


6回日通 Hondaも継投、2番手は伊吹さん
…打てませんでしたねぇ(ネタバレヤメイw)

5大谷さんⓁ ②-①sfF③/④遊飛
6PR諸見里さん 此処で来たんだね~
②-①s③K/④Ⓚ 
7木南さん ⑧⑤④-①s②F・③⑥⑦/⑨Ⓢ、3OUT

「足ピーン」に各打者タイミング合わない感…

6回終了。スコア動かず Honda0-2日通

7回Honda 
4井上さんⓁ ①-②s③F/④Ⓚ 落として振らせて。
5藤野さん ①-/②一邪飛
6辻野さんⓁ ①-/②中前安

2OUT1塁
7峯村さんⓁ ②-①s/③二ゴロ、3OUT


7回日通
8手銭さんⓁ ④②①-③バ引/⑤二ゴロ
9木村さん -①s②F/③Ⓚ
1添田さんⓁ ③②-①s④F/⑤二直、3OUT

…よし、ポイント貯まったぞと(笑)

ラッキーセブンも互い「0」
Hondaさん此処迄全体2安打…
 

7回終了。スコアは動かず 

依然、Honda0-2日通
だが是で終わる筈もなく―
 

 

8回Honda
8PH守屋さん ①-②K/③一ゴロ、投手カバーもジャンプ

して足がベースから離れ、打者が一瞬早く駆け抜ける

こう言うので流れが変わる(成程ね、な展開)

1塁
9三浦さんⓁ 初球一犠打

1OUT2塁
1PH佐藤さんⓁ 最強のPHヤメーイ><。
-①②F/③三ゴロ 打ち取り気を抜いた、訳では無かろうが…

2OUT2塁
2鈴木さんⓁ ③-①s②半振・④F/⑤右安、適時1

 

Honda1-2日通

 

送球間打者進塁、二進
尚その後日通さん、投手交替しようとするが
何かルールに引っかかったか。
一旦出てきた和田さんが下がり、平本さん続投に―

2OUT2塁
3小口さん ②-①K/③右前安、適時1

…木南さん追いタッチになる。回り込んだ三走ベースタッチ

で判定セーフ。大体守備側不利。仕方ない感だが、くぅぅ…

Honda2-2日通

同点後。日通継投3番手・庄司さん 

今日は全員大会初登板!

2OUT1塁
4井上さんⓁ ③①-②F/④中前安

Hで繋がれて、日通更に継投4番手・和田さん
めっちゃ厳しい場面で登場なんだけど
公式インスタのlovely動画しか思い浮かばない俺

(何の事かって?その説明は後程ー)

2OUT1、3塁
5藤野さん -①K/②一ゴロ、3OUT

8回表終了 Honda2-2日通

これ、リアタイで見ていたら
「また日通さん詰めの甘さが…」
と書いていた事だろう、俺氏(苦笑)

「同じバットが軽くなったり重くなったり」
此の回Honda打者のバットは軽くしなりましたね。
結果を知ってから見ると、此処で何とか同点に食い止めた
のが勝因だったなと。
「最中さん、nice火消し!」(笑)


8回日通 Honda継投3番手・福島さん
守備も代打の関係で1B篠塚さん、3B檜村さんと
替わります 

 

風速表示は7m↓から6m↘へ
そうして試合の流れも大きく変わりますー

2楠本さんⓁ ⑥③②①-④s⑤K/W よく見た。

1塁
3北川さん 初球捕犠打、悪送球、オールセーフ
…BT同時に打球へ向かってニアミスの分送球逸れた感

1、3塁
4森松さん -①K/②中前安、適時1 


Honda2-3日通

1、2塁
5大谷さんⓁ 初球投ゴロ、バ失敗

1OUT1、2塁
6PH木下さんⓁ 初球中飛安、三走自重


 

ワンマン
7木南さん 初球、
左本4!

…弾道低かったのが逆に良かったと思われるグランドスラム
高く上がると風に捕まる球場で

「その風をうまくすり抜けて」入った貴重な+4点!


 

人生初(本人談)のグランドスラム

大歓声を受けてのホームインは

最高に気持ち良かった事でしょう。
 

尚ベンチではびっくりし過ぎた沢村監督

(ちょっと落ち着こう)とお水を飲む光景も

※想像です。笑

 



Honda2-7日通

Honda継投4番手・朝山さん
8手銭さんⓁ ④-①K②F・③/⑤左飛

2OUT
9木村さん 直W

2OUT1塁
1添田さんⓁ ②①-/③右本2

 

そして「天才」真海さん

此処でラヴィットポイント使用です✧

Honda2-9日通 

2楠本さんⓁ ①-/②右安

2OUT1塁
3北川さん -①F/②三ゴロ、3OUT

8回終了 Honda2-9日通(+7)

勝越しタイムリーの後もグランドスラムと2ランで一挙7得点。
「おーなかがへったよー♪」って君達さぁ…(苦笑)


9回Honda 日通〆は中田さん 
6辻野さんⓁ -①s/②左飛
7峯村さんⓁ ③-①s②F/④二ゴロ
8檜村さん ③②-①K④F/⑤遊ゴロ、3OUT




(跳ね回って戻って来る古田島さんに意外とはっちゃける

添田さんを添えて。)

GAMESET Honda2-9日本通運

旅立つ好敵手(とも)への餞に、特大花火を打ち上げて

日本通運(さいたま市)さんが南関東第一代表に決定した

一戦でありました。

 

 

では✧ぷちっとGALLERY✧(超個人的な趣味すみません)

 

ただただ拍手拍手拍手

木南さんだけでなく勿論みんなに。

 

 

翻る青獅子旗。第1代表の証ー

 

 

 

…たまにはスポット当たってもイイよね^^

 

 

 

再録。

 

 

勿論みんなそうなのですが、捕手は本当に地道な反復練習が

多い。それも一人だけ余計に装備をつけてキツイ態勢で…

黙々と励む姿に惹かれる訳ですキラキラ

 

 

此方も再録。

 

 

 

そしておまけロールケーキショートケーキお団子和田さんがlovelyすぎるって件

 

 

もいっちょおまけ✧

尚URL付記してますが、毎日更新されるページなので既に

この画像ではありません。こんな風に載ってたのよね~と

思い出してニヤニヤする為の保存です(笑)

 

 

 

では〆に改めまして…

日本通運(さいたま市)さん

❀第1代表決定❀おめでとうございます

本戦での御健勝を心より祈念いたします

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追ペタがデフォです
記事・SNS投稿(公式さん)など見つけたら
こっそり追記しています。

 

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやって下さい^^

 

毎度BBAのまとまらない長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ