会社やコミニティ、家庭などの中で自分のポジションに満足している人はどれくらいいるのでしょうか?

言い方が悪いですね。自分の狙ったポジションを勝ち取った人ですね。

 

自分のポジションとうものは、他者から与えられるものではなく、自分が勝ち取っていくものなのです。

 

どうも考え違いしてる人が多々おられますが現実そういう事です。世の中は競争社会です。厳しいレースに勝ち抜いていってる人たちがトップにいるのです。彼らは勝ち抜くために並大抵ではない努力を時間を惜しまずされています。

 

もちろん資質という持って生まれた才能があるのも否定できません。が、日々の努力なくして成功はありません

。愚痴や不平不安いう暇があるのなら、ポジションを勝ち取るために努力をすればよいのにね、という話です。