遠山顕の英会話楽習・・・最終号 | 天田将行のロックンロールでいこう!

遠山顕の英会話楽習・・・最終号

 

 いったい何のことやら・・・?

 

 と、思っている方もいると思いますが、実は10年ほど前よりNHKさんの「ラジオ英会話」を聞き続けているんです

 

 

 今は大西泰斗さんが担当していますが、聞き始めたときは遠山顕さんでした

 

 2018年4月より今月まで、遠山さんはこのブログ主題の番組名の担当に変わって、まさに「ナチュラルな日常表現の英会話」・・・の学習番組内容を放送されていました。そしてこの10月が最終月

 

 何年か前、遠山先生が急病で何か月か再放送の時があったり、別の双子の兄弟の方が代役をされたりとか、いちリスナー、勉強者として心配しましたがカムバックして続けてこられ、うれしく思いその後も引き続き拝聴してきました。

 

 さみしいなぁ

 

 なんかこの感じは、中学生の時、深夜放送のオールナイトニッポンを聴いていた時、(因みに名古屋はAM3時までの放送で、3時からはラジオを日本放送にチューニングしてオールナイトニッポン第二部を聴いていました、日が明けてくると電波が弱くなって聴きづらかった・・・)DJの最終日はすごく寂しかったけどそんな感じと似てる。因みにDJと書いたけど今はパーソナリティというのだよね・・・?

 

 てか、もう10年以上英会話の放送聴いているし、イギリスに留学もしているのにまともに英語できないのはなんで(笑)

 

 まっ、とにかく継続しよ!

 

 英会話  ”楽”  習  だよね!