べっ甲ピック | 天田将行のロックンロールでいこう!

べっ甲ピック

さて、今日は久しぶりにべっ甲のピックを使ってギターを弾いてみました!

 

GIBSONのレスポールでクリーンチャンネルで弾いてみたけど、やっぱべっ甲ってべっ甲の音が出るのを今更ながら発見!!

 

硬さの中にもマイルドなタッチがあるんですよぉ

 

スムースジャズなんかにはクリーンサウンドでべっ甲はいいかも!

 

因みにドライヴサウンドでは、これは好みが分かれますなぁ・・・

 

画像にあるように僕はいつも右側のクレイトンを使ってますが、やっぱドライヴサウンドはクレイトンがいいなぁ

photo:01

 

photo:02


 

ところで、僕が10代のころべっ甲のピックアップは100円で買えたのに今は1000円だよ~~~

擦り減るのが恐ろしくて軽いタッチのピッキングしか出来ないじゃんか~!そりゃ必然的にJAZZになるわさ!!

 

さて来週もSKEさんの収録行って来ます、なんかメンバーさんと何回も収録ご一緒させていただくとさすがにだんだんSKEひいきになってきました!・・・・・今年も単独で紅白出て欲しいなぁ!   応援してます!

 

余談ですが、NHKさんで放送された「恋するハエ女」のDVD、ブルーレイ が発売されてます、第4話に古川愛李さんが出てますが、第2話に僕も出ていますよぉ!・・・愛李さん好きな方は買ってください、ついでに僕も暇つぶしに観てください、変態おじさん役やってますから!

 






iPhoneからの投稿