ミノンとセザンヌのプチプラ化粧水☆おすすめお気に入りスキンケア紹介(´ー`) | ★アラサー女子のひとこと日記2024★

★アラサー女子のひとこと日記2024★

コスメ、メイク、おすすめや購入紹介、
日々の出来事など更新しています。

こんばんは。Monaです星
ご訪問頂きましてありがとうございます。

今回は私が最近使っているスキンケアのご紹介ですニコニコ

セザンヌ
スキンコンディショナー 
化粧水 500ml



美容保湿成分を50種類配合キラキラ
肌荒れ防いでもっちりうるおう

<5つのフリー➕弱酸性>
・無香料 
・無着色 
・アルコールフリー
・界面活性剤不使用
・無鉱物油

△コットンパックに!
△オールインワンジェルの前に!
△全身に!お風呂上がりもべたつかない!
△家族みんなで使える!

こちらは最近使いはじめたのですが、
さっぱりしているのにつけてから少し経つと
しっとりうるおって保湿してくれます照れ




半透明ぐらいの化粧水になっていて
肌に伸ばしてつけると透明になり
水のようにみずみずしく軽いつけ心地ですおねがい

さっぱり軽くてベタつかないのに
しっかり保湿効果があるので
とても良いなと思いましたニコニコ

最初2回くらいは手でつけてから
コットンを使ってつけてあげると
浸透されてしっとり感が出るので
私はそうしていますニコニコ

ハトムギ化粧水は他のメーカーさんからも
発売されていて有名で人気で私も以前は
ナチュリエのハトムギ使ってました。

セザンヌの方がさっぱりだけではなく
保湿があるのと肌が敏感で弱っているときでも
刺激が無いので今はこちらのハトムギ化粧水に
落ち着いていますニコニコ

ミノン☆アミノモイスト☆
薬用アクネケア☆ローション




こちらはミノンから最近発売された
新しいシリーズの化粧水なのですが
敏感肌や混合肌向けになっていて
アクネケアも出来るそうですおねがい




ミノンはピンクとホワイトの化粧水は乳液が
肌に合うのと保湿効果が高いので好きで新シリーズが発売される前から気になっていましたニコニコ

ドラッグストアで何回かテスターで使って
やっぱりいいなと思って買ってみましたおねがい




さらっとしていて水のように
流れるくらい軽い化粧水ですウインク

そんなに軽いと保湿力弱いのかと思いますが
1〜2プッシュでしっとり保湿してくれますおねがい

ピンクとホワイトのミノンの化粧水は超しっとりタイプという感じですが
こちらはさっぱりとしっとりの両方ある感じでそれでいて
しっかり保湿効果があるので私は気に入ってます🙂ニコニコ




今回購入したの通常ボトルの化粧水と
お試しセットだったのですが乳液の方も
とても良かったですおねがい




ミノンの乳液はミルクっぽくて
保湿クリームに近いかなと思いますニコニコ

私は乳液が苦手で今まではあまり使って無かったのですが
濃くて重たい感じで油分があるものテカテカするものが
乳液のイメージにありましたキョロキョロ

ミノンの乳液は少量で保湿力があって濃すぎないし
テカテカにならないのでいろんな乳液を試しましたが
苦手な私でも使えるのはミノンかなと思いましたおねがい


ピンクとホワイトの方の乳液の方もしっとり保湿されながら
割りと軽いのですがこちらのグリーンとホワイトの方は
もっと軽くて乳液なのというくらいさっぱりしていますびっくり

べたついたりしないのにちゃんと保湿してしっとりもするので
今回の新しいミノンのシリーズなかなか良いなと私は思います照れ

ミノン アミノモイスト
バランシングベース UV化粧下地
SPF30/PA+++



こちらはUV化粧下地になっていて自分の肌より少し明るめになれますおねがい
UV下地は肌が乾燥するものもありますがしっとりしているので乾燥しなかったですニコニコ

これを塗ってその上から軽くパウダーのせて仕上げれば
これだけでナチュラルベースメイクが出来るなと思いましたウインク

ピンクとホワイトのUV化粧下地の方がSPFがもう少しあるので
紫外線が気になる季節には少し低いかもしれませんが普段メイクには
全然丁度良いなと思ったのでまあまあ優秀なのかなと思いましたニコニコ

ミノンもセザンヌの化粧水も使いはじめてまだ1~2週間ですが
肌荒れが酷かったのですが少しずつ改善されてきたので
毎日のスキンケアの効果が出てきたのかなと思いますニヤリ



高くても安くても自分の肌に合うものを見つけるの大変ですが
今のスキンケアたちは肌トラブル無いし刺激も無いので肌に合ってると思いますが
季節の変わり目や肌質によっても変わますが今はミノンとセザンヌに落ち着いてるので
しばらくこのまま使い続けたいと思いますおねがい

今後もスキンケアでおすすめやお気に入りなどありましたら
またご紹介しますのでよろしくお願いいたしますニコニコ

ご観覧ありがとうございましたキラキラ