今日は二十四節気でいう「立冬」暦の上で冬が始まります。

日中は暖かいけど朝晩の冷え込みはだいぶ厳しくなってきましたハッ
小森は毎朝猫と布団を取り合っています笑い泣き
そろそろ羽布団を出そうと思います!!

寒さと同時に辛いのが乾燥です注意
空気の乾燥も肌の乾燥も気温が下がることに強くなっていきますドクロ
部屋の加湿、肌の保湿、水分摂取が乾燥から身体を守る為に必要ですキラキラ

部屋の湿度は40〜60%が適切と言われています。
加湿器や濡れたタオルを干すなどの対策が手軽でおすすめです。

肌の保湿は冬の時期は硬めのテクスチャーのクリームを使うのがおすすめです。
油分が多く含まれているものが多くローションなどより保湿力が高くなります。
クリームを塗ってもすぐに乾燥する方はローションをつけてからクリームをつけてみてください。
できれば入浴後10分以内に保湿するのがいいです。

水分摂取は冬こそ大事です!!
夏は喉が渇いたり汗をかくので飲まなきゃ!と思いますが冬はあまり喉が渇かないので飲む量が減ります。
水分を取らないと心筋梗塞や脳卒中のリスク、肌の乾燥、ウィルス感染のリスクが上がります。
冬こそ水分を取ってください

 

 

 

 

 

エル・テ・アテ

03-3661-3777

東京都中央区日本橋人形町3−7−11 三福ビル6階

 

 

お問い合わせはLINEにて♪

ID: mrh3895o