先程、蝉は土の中で七年、成虫になると一週間と言いましたが
詳しく調べたところ……
以下のようなことがわかりましたm(__)m




セミは、卵→幼虫→成虫という不完全変態をする虫で、成虫期間は1-2週間ほどと言われていたが、これは成虫の飼育が困難ですぐ死んでしまうことからきた俗説で、野外では1か月ほどとも言われている。
さらに、幼虫として地下生活する期間は3-17年(アブラゼミは6年)に達し、短命どころか昆虫類でも上位に入る寿命の長さをもつ。
(Wikipediaさん参照)


とのことでした

浅はかな考えで記事を書いてしまってすみませんでしたm(__)m





でわまたヾ(=^▽^=)ノ