サスペンションのプロショップ ラックのブログ/エルスポーツ 愛知

サスペンションのプロショップ ラックのブログ/エルスポーツ 愛知

当社では国内外のサスペンションの取り扱いから取付まで
サスペンションメーカーだからこそ出来る取付、セットアップ
を行っておりますので、サスペンションのお悩み等なんでも
ご相談ください。

当社のエルスポーツサスペンション はお客様との対話から生まれる

当社では30年以上継続して同じ技術者が創り続けており30年以上お客様と対話をしながらご要望に合ったサスペンションを提案するアドバイザーもおり、お客様のご希望に合わせたセットアップを行う取付技術者もおります。

ドイツのビルシュタインのサービスセンターも行っております。

それぞれの各スタッフが操安を確認しております。
当社製品は古くなってもすべてがオーバーホールやセッティング 変更が可能です。

その他純正のビルシュタインダンパーや市販のビルシュタインダンパーのオーバーホールやセッティング変更も可能です。(一部除外あり)

価格が少々高めなのはすべてがオーダー品で一品物であることですが、だからこそより希望に沿った製品をご提供することが可能なのです。

当社製品以外にもサスペンションにお悩みや不満のある方は是非ご相談ください。


株式会社ラック
〒480-1103
愛知県長久手市岩作琵琶ケ池20-1 長久手ICより車で3分
リニモ東部丘陵線 芸大通駅より徒歩5分
TEL 0561-63-0101

お問い合わせはこちら


LUCK ONLINE STORE

RECARO Boutique_LUCK Blog

STAFF_Blog

Facebook

Twitter

instagram


 
         

常連さんのランチア ストラトスレプリカの車高調整とアライメント作業をさせていただきました。

以前当社のエルスポーツサスペンションを製作、取付させてもらったんですが、アーム類を交換したため、再調整です。

こんな派手なの乗ってたら目立ちますよね~

この年代でこんなデザインの車が出来てるなんてすごいですね。

GRヤリス/GXPA16にエルスポーツサスペンション装着させていただきました。

当社のデモカーと同じ仕様で、本日別のお客様にも同乗走行させていただきましたが、純正より乗り心地も良くロールは減っているといっていただきました。

本日のお車は結構攻めた仕様のタイヤ&ホイールを装着されていましたが、車高も下げてキャンバーも調整してバッチリ入りました。

車高は25mmダウンにてセットアップ完了です。

真っ黒で迫力ありますね。

GRヤリス/GXPA16にエルスポーツサスペンション装着

GRヤリス/GXPA16にエルスポーツサスペンション装着

GRヤリス/GXPA16にエルスポーツサスペンション装着

GRヤリス/GXPA16にエルスポーツサスペンション装着

WRX STI/GVBにHKSリニューアルハイパーマックスSサスペンション装着させていただきました。

基本メーカーさんが組んできた状態でつけるのがデフォルトなのですが、車両により個体差もあるので、精密に車高調整が必要です。

当社では平行ががでるリフト上で微調整させていただいております。

その他1G締めなどきちっと装着しないとね。

それにしても画像見るとわかりますが、フロントのアシストスプリング縮みきってませんか?

なんでなんでしょうかね?

一応推奨なのでこれで一旦組んでみましたが、お客様の乗った感じをまた後日お伺いして状況によっては調整が必要かなっと

それにしても疑問です。

バネレートが低めなのでシングルでもそれなりにストロークは取れますが・・・???

WRX STI/GVBにHKSリニューアルハイパーマックスSサスペンション装着

WRX STI/GVBにHKSリニューアルハイパーマックスSサスペンション装着WRX STI/GVBにHKSリニューアルハイパーマックスSサスペンション装着

アルテッツァ/SXE10にHKS新製品ハイパーマックスSサスペンション取付させていただきました。

3月より順次変わるHKSのサスペンションの第一弾車種に設定されていたので新型を選択いただき装着させていただきました。

以前の製品に比べ乗り心地は向上したように感じますね。

同時にアドバンレーシングTC-04ホイールも装着させていただきました。

フルノーマルだったのでがらっと出で立ちが変わり格好良く決まってますね。

アルテッツァ/SXE10にHKS新製品ハイパーマックスSサスペンション取付

アルテッツァ/SXE10にHKS新製品ハイパーマックスSサスペンション取付アルテッツァ/SXE10にHKS新製品ハイパーマックスSサスペンション取付

大変綺麗にお乗りのメルセデスベンツ/S203にビルシュタインダンパー装着させていただきました。

ダンパー欠品で本国手配だったため長くお待たせしてしまいましたが関連消耗品も含めてようやく交換させていただきました。

これでまたリフレッシュして乗っていただけると思います。

ついでにエンジンマウントも交換

メルセデスベンツ/S203にビルシュタインダンパー装着

メルセデスベンツ/S203にビルシュタインダンパー装着メルセデスベンツ/S203にビルシュタインダンパー装着

ハリアーハイブリッド/MUH38のダンパーをエルスポーツでワンオフ製作させていただきました。

年数も経ってきたのでリフレッシュかねてダンパーとマウント等消耗品を一式交換させていただきました。

SUVの快適性を犠牲にすることなく、確り感をだしで走行が楽しく乗りやすくをコンセプトにセットアップさせていただきました。

今どきの4気筒ハイブリッドとは違ってV6エンジンはスムーズでトルクフルでとっても快適~ エンジンの音もいいですね。

MR-S/ZZW30にテインのモノスポーツ&EDFC取付させて頂きました。

オーナーさんが室内調整があった方がいいという事でこちらを選択いただき、装着しましたが恐らくラックでは初EDFC取付!

ワイヤレスになったとはいえ、モーター1個ずつに電源配線必要だし結構時間はかかりますね。

MR-S/ZZW30にテインのモノスポーツ&EDFC取付

MR-S/ZZW30にテインのモノスポーツ&EDFC取付MR-S/ZZW30にテインのモノスポーツ&EDFC取付

 

 

 

 

本日2台同時に86&BRZ用のエルスポーツ コンフォートサスペンションキットを取付させていただきました。

本日一時ラックのピット内はFA20エンジン車が4台、こういった事ってあるあるなんですよね~

86&BRZでもっと軽快に且つ乗り心地良く走りたいって方は是非ご相談くださいね。

他社からの乗り換えも多く、大変高評価をいただいております。

BRZ/ZC6にエルスポーツコンフォートサスペンションキット取付

BRZ/ZC6にエルスポーツコンフォートサスペンションキット取付BRZ/ZC6にエルスポーツコンフォートサスペンションキット取付

86後期/ZN6にエルスポーツ コンフォートサスペンションキット取付させていただきました。

車はスポーツだけど、乗り心地も確保しつつスポーツ感をスポイルさせないコンセプトで開発したコンフォートサスペンションキット!

エルスポーツサスペンションは基本オーダーえみ86後期/ZN6にエルスポーツ コンフォートサスペンションキット取付させていただきました。

 

車はスポーツだけど、乗り心地も確保しつつスポーツ感をスポイルさせないコンセプトで開発したコンフォートサスペンションキット!

 

エルスポーツサスペンションは基本オーダーメイドのみですが、86、BRZ、VABのみコンフォートとしてのキットを発売しております。

86後期/ZN6にエルスポーツ コンフォートサスペンションキット取付

86後期/ZN6にエルスポーツ コンフォートサスペンションキット取付

当社のデモカーGRヤリスにエルスポーツサスペション装着しております。

同乗試乗できますので、是非GRヤリスでサスペンションご検討いただいている方はお越しくださいね。

おかげさまで結構ご注文いただいており、納期が少々かかりますが宜しくお願いいたします。

デモカーには当社オリジナルのカーボンドアトリムとレカロRMS2600Aも装着されていますので、レカロRMSの体感も可能です。