サスペンションのプロショップ ラックのブログ/エルスポーツ 愛知

サスペンションのプロショップ ラックのブログ/エルスポーツ 愛知

当社では国内外のサスペンションの取り扱いから取付まで
サスペンションメーカーだからこそ出来る取付、セットアップ
を行っておりますので、サスペンションのお悩み等なんでも
ご相談ください。

当社のエルスポーツサスペンション はお客様との対話から生まれる

当社では30年以上継続して同じ技術者が創り続けており30年以上お客様と対話をしながらご要望に合ったサスペンションを提案するアドバイザーもおり、お客様のご希望に合わせたセットアップを行う取付技術者もおります。

ドイツのビルシュタインのサービスセンターも行っております。

それぞれの各スタッフが操安を確認しております。
当社製品は古くなってもすべてがオーバーホールやセッティング 変更が可能です。

その他純正のビルシュタインダンパーや市販のビルシュタインダンパーのオーバーホールやセッティング変更も可能です。(一部除外あり)

価格が少々高めなのはすべてがオーダー品で一品物であることですが、だからこそより希望に沿った製品をご提供することが可能なのです。

当社製品以外にもサスペンションにお悩みや不満のある方は是非ご相談ください。


株式会社ラック
〒480-1103
愛知県長久手市岩作琵琶ケ池20-1 長久手ICより車で3分
リニモ東部丘陵線 芸大通駅より徒歩5分
TEL 0561-63-0101

お問い合わせはこちら


LUCK ONLINE STORE

RECARO Boutique_LUCK Blog

STAFF_Blog

Facebook

Twitter

instagram


 
         

GR86にエルスポーツ サスペンションキット取付させていただ

きました。

最近GR86、BRZもかなり多くなってきており、サスペンション

のオーダーを多く頂いています。

デモカーに乗っていただくと純正に比べかなり乗り心地が良

いことに驚かれ、それでいて純正に比べロールも抑えられ

感動いただいてます。

コンフォートキットとして販売しているもののご依頼も多く

その仕様のままで走りに行っても十分楽しめると言っていた

いただいてます。

ご興味ある方はデモカーの同乗試乗してみてくださいね。

茶色いのは錆びじゃないですよ~

かじり防止のため塗布してます。

メガーヌRSにビルシュタインB14サスペンションキット取付

させていただきました。

これからスポーツ走行もということでまずはサスペンション

交換からスタート!

車高も高過ぎず低すぎずという感じで良い感じにセット

できました。

とても綺麗なお車で大事にしていらっしゃるのが良くわか

りますね。

最後はアライメント調整をさせていただき完成です。

 

 

ビルシュタインの輸入元さんでのある阿部商会さんの

デモカーGR86に乗せていただきました。

装着サスペンションはビルシュタインのB14になります。

乗った感じですが、街乗りからちょっとしたスポーツ走行

までこなす感じのオールマイティな感じですね。

最近の乗り心地を重視したものよりは少し硬めですが

その分しっかり感もあり、シャキットした乗り味がお好きな

方にお勧めです。

純正に比べてら格段に乗り心地もよいです。

アッパーマウントも純正ゴムを使用するのでタイヤノイズ

も入りにくいので快適性もできるだけ損ないたくない方に

おすすめです。

マフラーもオーストリアのレムス社のマフラーが装着され

国内メーカーにはない雰囲気と音質でこれまたいい!

 

某メーカーサスペンションキットが装着されたCT9A

それらを外して純正ビルシュタインをオーバーホール

&外装リペアして交換させていただきました。

画像のように当社で分解したものは現在すべてに

シリアルが記してありますので、中古で出回っても

どのようなセッティングになっているかわかるようになって

おります。

フロントの外装は当社のダンパー色のシルバーに再塗装

させていただきました。

最後はアライメント調整をさせていただき、完成です。

BMW M140i/F20のエルスポーツサスペンションをワンオフ

製作させていただきました。

こういった欧州車ユーザーさんのサスペンションですが、

サーキットをメインとしたキットって売ってないんですよね

時折こういったご依頼を頂きます。

今回こちらのBMWも鈴鹿サーキットを走られるためのセット

アップにて製作!

町乗りは確かに良いとは言えませんが、跳ねて跳ねて

とても乗ってられないって感じでは全くないです。

それはダンパーのセットアップでも大きく変わってきますね

ピロアッパーマウントも出ているメーカーさんあったんですが

かなり高いので、それなら作った方が安いねってことで

ワンオフ品で取付。

問題はリヤダンパー上部がこの車両はボディを貫通してない

為、当社の調整システムでは対応できないので相談の上

ボディを貫通して車内に出せるように加工し画像のように

ケーブルを装着することで内装が装着された状態で調整

可能にしました。

こういったサスペンションが出来るのも内製で製作している

からこそですね。

ボディ加工もお手の物です。

気持ちよく走ってもらえるといいんですが、今は暑すぎて

オフシーズンとの事なので涼しくなるのが楽しみです。

BMW M140i/F20のエルスポーツサスペンションをワンオフ製作 長久手 名古屋

BMW M140i/F20のエルスポーツサスペンションをワンオフ製作 長久手 名古屋

BMW M140i/F20のエルスポーツサスペンションをワンオフ製作 長久手 名古屋

 

純正がアッパーマウントに補強バーが装着されてるためピロ

アッパーにもブラケットを・・・

BMW M140i/F20のエルスポーツサスペンションをワンオフ製作 長久手 名古屋

ラゲッジスペースに調整ケーブルが綺麗にセットされました。

BMW M140i/F20のエルスポーツサスペンションをワンオフ製作 長久手 名古屋

サスペンションフェア

     〇エルスポーツサスペンションセットご成約、取付の方

        アライメント測定、調整サービス(基本調整範囲内)

     ※特注品は対象外

     〇ビルシュタイン・HKSサスペンションご成約、取付の方

        アライメント測定料サービス

     ※その他ブランドのサスペンションもご相談ください。

 

 

その他、サマーフェアでお得なキャンペーンも開催してますの

ここ数年本当にGVBが多いです。

今回もGVBに当社のエルスポーツサスペンションを装着

させていただきました。

現役時代はGRBの方が圧倒的に多かった印象ですが

今はセダンのGVBがとても多く、リフレッシュメニューも

多くいただいております。

WRX STI/GVBにエルスポーツサスペンション取付 長久手 名古屋WRX STI/GVBにエルスポーツサスペンション取付 長久手 名古屋WRX STI/GVBにエルスポーツサスペンション取付 長久手 名古屋

オデセィ/RC1に装着されてたビルシュタインB14のオーバー

ホールさせていただきました。

ついでに純正で使用している消耗品も交換

結構使われていたような状態だったのでかなりシャキット

したんじゃないかと思います

ダンパーをオーバーホールして使用することもSDGSですね

最後にはアライメント調整して完成です。

 

摺動面のグリスが固形化

新品のグリスアップ

これだけでも相当動きが良くなります。

 

 

 

まだまだ数少ないGRカローラにエルスポーツサスペン

ションとレイズCE28 N-plusを装着させていただきました。

オーナー様はGRヤリスと2台持ち・・・他にもありますが・・・

このGRカローラ、パッと見たら当社のデモカー モリゾウエ

ディションと区別付きませんねw

艶があるかないかだけなので画像だとクリソツです

では今回のお客様のお車

ではラックデモカー

ホイールが同じですが、良く似合ってますよね。

また画像ではわかりにくいですがこの新色のシャイニング

ブロンズがめっちゃ綺麗で素敵です。

良かったら見に来てください。

 

サスペンションはエルスポーツフルスペックで製作

 

 

 

私が学生時代から40年来の付き合いの友人のメルセ

デスベンツ V220d/W447にビルシュタインB6ダンパー装

着させていただきました。

交換前に比べタイヤの接地感も上がり乗りやすくなり

ましたね。

同じミニバンでもアルファードやベルファイアとは全く

異なる性格の乗り味ですね。

どちらがいいとかは好みでしょうね。