ピエール、幻影打ち破るヒントは!? | ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

キャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログ。
イラストや4コマ☆マンガ等を、綴ってゆきます。

こちらはキャプテン翼の

エル・シド・ピエールを愛するためのブログです。

 

ピエールへの愛をペンに込め

熱い情熱のままに描いています。

 

今日も、

愛するピエールを想いながら

ピュアな気持ちで

描いてみたいと思います。

 

 

 

 

今日は、イラストと、その下には

4コマ☆マンガ 2本(全3枚)を載せました。

 

 

 

それでは

どうぞごゆるりと。 ☆

 

 

 

 

 

赤薔薇

 

 


 

『今日のピエール。』と岬くんと翼くんです。

 

~MisatoSallyel作画。

 

エル・シド・ピエール

今日の4コマのお話に沿ったイラストになっています。

 

ピエールのお目目を

やや修正いたしました。

どうにも気になってしまって。はい。。。。

 

 

キャプ翼の主人公、翼くんがイラストに初登場!

 

に、似てますか?汗

なんだか異次元っ。ドキドキ。。。。

 

 

赤薔薇

 

 

前もこちらに書いたけれど、

基本のピエールを大切に、4コマといえど

内面とともに、えがくコトを忘れずにいたいのです。

 

今日はそんなイラストと4コマ。

 

 

 

なぜ、そこまで

ピエールを描くコトにこだわるのか?

 

 

 

それは。。。。。。。

 

自分作画であっても、ピエールはピエール。

 

毎日、いつでも、新しい、愛するピエールに

会いたいからです。

 (やれやれ、聞き飽きましたね? ^^;)

 

 

大まじめに言ってます。

これ本当に、本当、なんです。

 

 

 

ふふふっ♪

 

 

 

 

★そうそう、現在

4コマとは名ばかりの、掟破りの形態と

なっています。 (基本は4コマですが)

 

 

いったい、ちびキャラ4コマでどこまで

長編ストーリーを描ききれるのか。。。。。。

 

 

なぞですが、やってみますねっ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

4コマ★マンガ ノエル編

2本(全3枚)いきます。

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

~はじめに

 

原作とは違うミサトサリーエルの

オリジナルストーリー、

エピソードで構成されています。

 

また、ピエールや岬くんも原作とは違う

感情を持っていたり行動をしております。

イメージが壊れるなあ、という方は、

どうぞご注意くださいねっ。 ^^

 

ありがとうございますっ。

 

 

 

 

 

 

 

◆これまでの大まかな あらすじ

 

 

 

~これまでのマンガ全てが、

何気につづき物になっています♪

 

 

過去のマンガも合わせて

ご覧になってみてくださいね。

( 一覧 から探すとわかりやすいです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆ピエール、

岬くんとノエルを過ごす。 ⑰ 

 

 

『ピエールの情熱の朝トレ!』

からのつづき

 

 

 

赤薔薇NEW赤薔薇

 

『ピエール、あいつと勝負してもいい?。』

 

ミサトサリーエル

 

 

◆ピエールはジュニアユース、フランス大会以来、

スライダーシュートを打てない

(大空翼の幻影に悩まされる)という

スランプ状態に陥っていた。

果たして打開策は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ピエール、幻影打ち破るヒントは!?』

 

ミサトサリーエル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆つづく◆

 

 

 

 

 

~これまでのマンガ全てが、

何気につづき物になっています♪

 

過去のマンガも合わせて

ご覧になってみてくださいね。

( 一覧 から探すとわかりやすいです)

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇
 

 

 

 

 

 

はい、

今日はこのような感じです。

いかがでしたでしょうか。 ^^

 

 

実は、ナポレオンと岬くんの対決。

おもしろそうで、これまで何度も

ネームを(ペン入れもした)切って

きたのですがね。。。。遠い目

 

岬くんの

ナイス切り替えで

気持ちの良いオチになりました。←こらこら

 

 

翼くん、描いてみました。

イラストと、2カットも。

 

ピエールと並べると

不思議なカンジがしましたが

 

よりピエール感が出るなあとも

カンジました。

 

 

ナポレオンと

ピエールが並ぶと、

これはこれで

フランスチームのデコボコな二人だなあと

実感しますね。

 

いい雰囲気だしてます。^^

 

 

 

ノエル編

 

まだつづきます・・・・っ

 

みなさま

ついてきてくださいますかっっっ?

 

応援のほど、よろしくお願いいたします。 ^^

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇

キャプテン翼たたかえドリームチームの

ゲームアプリからのスクショ★

 

わーい!

 

『華麗なるフィールドの薔薇

エル・シド・ピエール』

 

ガチャでずっと欲しかったピエールが出ました!

やんや★やんや♪

 

もはや、ためた夢玉を使い果たしましたが。

最後の最後で。

 

嬉し涙

 

 

また

ちょっとずつ夢玉

ためなきゃです。

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

さてさて

 

 

 

ここまで

もしかしたら

読んでくださった方へ

はじめての方へ。。。。

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます。

 

4コマの他、

ワタクシのたわごとまで

読んでくださって(たぶん^^;)

とてもとても、うれしいです。

 

そして

ブログに何度も足を運び、

影ながら応援してくださる

みなさまに感謝ですっ。

 

アメブロの、いいね 

いつもポチっと、

 

また

 

フォローもしてくださって

ありがとうございますっ。

 

 

本当に沢山のありがとうございます。

 

またぜひ遊びにいらしてくださいねっ。

 

 

 

それでわ~♪

 

 

 

ミサトサリーエル