シュナイダーが来てくれました。⑨ | ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

キャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログ。
イラストや4コマ☆マンガ等を、綴ってゆきます。

こちらはキャプテン翼の

エル・シド・ピエールを愛するためのブログです。

 

 

ピエールへの愛をペンに込め

熱い情熱のままに描いています。

 

今日も、

リズミカルな気分で

楽しく描いてみたいと思います。

 

 

 

イラストと、その下に今回は、

ゆるい☆マンガを載せています。

 

 

それでは

どうぞごゆるりと。☆

 

 

 

 

 

 

赤薔薇

 

 


 

 

まずは

 

『今日のピエール。』・・・はお休みで、

ドイツの若き皇帝、

カール・ハインツ・シュナイダーくんが

来てくれましたー!なイラストです。

 

~MisatoSallyel作画。

 

 

 

 

 

 

 

動きあるシュナイダーを書いたのは、これで2度目。

 

 

 

キャラが強いと、絵も自然、力強くなるものだなあと

感じつつ描き上げました。

 

 

 

 

ところで、

 

 

 

別に決めていないのですが

日曜日はシュナイダーのゆるい☆マンガデー(笑)

みたいになってます。

 

 

 

全くもって

偶然なんですけれど。☆

 

 

 

『シュナイダーが来てくれました。』略して

 

『シュナ来て。』^^

 

 

 

 

人気あるシュナイダーを

おもしろ可笑しく描いちゃってて

大丈夫かなあと、やや恐縮してます。^^;

 

 

 

 

でも、

ちゃんとそこに

愛とロマンがあって、

愛情をもって描いています。

 

どの絵にも、マンガにもです。

 

ワタクシの信念でもあります。

 

 

 

中でも、このブログの主役、

エル・シド・ピエールには

並々ならぬ愛情をそそいでおります。

 

 

 

なぜ、そこまでこだわるのか。。。。

 

 

それは、いつ、どんな時でも、

新しい素敵ピエールに会いたいから。

 

 

大まじめに

そんなことを想って

ブログを書いています。

 

 

ふふふっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、

それでは

ゆるい☆マンガ、いきます。

 

 

 

『シュナイダーが来てくれました。』シリーズ

 

『シュナイダーが来てくれました。⑨』

ミサトサリーエル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、

いかがでしたでしょうか。^^

 

 

『シュナ来て。』のお話は

次で10回になるんですね-。

 

シュナイダーのマリーちゃんネタは

つい描きやすくて。^^;

 

そろそろ新キャラも迎えたい気も

いたしますが、みなさまはどうでしょう。?

 

 

 

 

『シュナ来て。』にしろ、

ピエールと岬くんの4コマにしても

 

みなさん

どんなふうに

読んでくださってるのかな~???

 

と、思いつつ日々描いてます。^^

 

キャプテン翼アプリゲームからのスクショ。

 

ピエール対シュナイダー。

 

 

 

実際原作では、ふたりの対戦も、

対面すらないという事実。汗

 

試合会場で合ってそうなのにね。

びっくりです。

 

 

なので、そのミラクルツーショットを

ワタクシのマンガで描いちゃってますので

(ずいぶんゆるいけど)

 

まだ見てない方は

過去の『シュナ来て。』などを

ぜひ読んでらしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

 

 

 

さあ、

 

今日もアニメ・キャプテン翼シーズン2。

 

先週はピエールが沢山登場してくれて

うれしいばかりでしたが、今週はたぶん

黄金の右腕で集中する話だろうから。。。。

 

次々回あたりが

イングランド戦かしら?

などと勝手に予想しています。

(いや、次回だった‼️(T△T)うわん嬉しい)

 

楽しみだけど

ドキドキ不安と期待でいっぱい。はわわ。

(いつも言ってるな)

 

 

ピエールを大事に

素敵に描いてほしい。。。。。っ

 

もはや祈るばかりです。

 

 

はっ

長くなりました。

それでは

これから4コマ制作の続きに入りますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで

もしかしたら

目を通してくださった方へ

 

はじめての方へ。。。。

 

ご訪問、本当にありがとうございます。

 

よろしければ

またぜひ遊びにいらして

くださいねっ。

 

 

 

ちびピエール、岬くん、シュナイダーが

お待ちしています。

 

 

 

今日からまた

素敵な一週間と

なりますようにっ。

 

 

MisatoSallyel