シュナイダーが来てくれました。⑦ | ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

キャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログ。
イラストや4コマ☆マンガ等を、綴ってゆきます。

こちらはキャプテン翼の

エル・シド・ピエールを愛するためのブログです。

 

 

ピエールへの愛をペンに込め

熱い情熱のままに描いています。

 

今回も和やかな気持ちで

楽しく描いてみたいと思います。

 

 

イラストと、

今日は、ゆるい☆マンガを

載せています。

 

それでは

どうぞごゆるりと。

 

 

 

 

 

 

赤薔薇

 


 

 

まずはイラスト。

『今日のピエール。』 ・・・はお休みです。

 

今日は、ドイツの若き皇帝、

カール・ハインツ・シュナイダーくんが

遊びに?来てくれましたー。

 

~MisatoSallyel作画です。

カール・ハインツ・シュナイダー

 

ゆるい☆マンガの流れで描いてみました。

肩にかけているのはフェイスタオル。^^

 

前髪が濡れてる感じだから

洗顔後ともとれます。

 

ペンダントは衣服を着る時に付ける様子です。

 

 

・・・・・そんなわけでっ☆

 

今日は、

原作にもない

素のシュナイダーに迫ってみたいと思います。

 

 

 

絵にするまで考えてもみなかったんですが

するすると、こんなんじゃないかな??と

浮かんできました。^^

 

 

しかしながら

 

くれぐれも、

お遊びなので、

気楽に受け流しつつ

お楽しみくださいませっ。

 

 

 

さっそく

ゆるい☆マンガへ

いきたいと思います。

 

とってもとっても

ゆるいタッチで描かれています。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

『シュナイダーが来てくれました。』シリーズ

 

『シュナイダーが来てくれました。⑦』

ミサトサリーエル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆おわり◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

はい、

今回は趣向を変えて

ピエールが、からまないお話にしてみました。

 

 

やっぱり妹のマリーちゃんが登場っ。

かわいいですね、描いてみるとっ。^^

 

 

あと、ドイツ版のミルメークっぽいものは

もしかしたらあるんじゃないかな~?と。笑

 

 

シュナイダーの朝、があるのなら、

昼、夜もありそうです。

 

また機会があれば

描いてみようと思います~。^^

 

 

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

 

 

夕べの話し。

 

 

少し時間が出来たので

これまでのイラストと4コマ、

ゆるい☆マンガの原画を整理しようと

始まったわけです。

 

 

これまでは、綺麗なノートに順番に

挟み込んでいくやり方で

保存していました。

 

さすがに、かさばってきましたので

きちんとファイリングしようとね。

 

 

そしたら、

原画数が予想以上に多くて

しまいには収拾が付かなくなってしまい。

わ~っっん。。。。涙

 

 

 

夜にはあきらめて

今朝早くに起きて、

ちまちまファイリングいたしました。

 

ふい~。汗

 

 

 

 

 

こういったメモ紙のカットにいたっては

もう、どの回だったか忘却の彼方。

 

。。。。。

 

これからはそのつど

ファイリングしていこうと

心に決めました。

 

ズボラな人だと

ピエールにあきれられそう。涙

 

がんばりますっ。

 

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、

今日もアニメ

キャプテン翼シーズン2

17:30~から始まりますねっ。

 

 

ピエールはほぼ出てこないと思いますが、

油断は出来ないのでTV画面に、

やや、かじりつき気味に観ていたいと思います。

 

シュナイダーは確実に登場しそうですね。^^

 

あと、

 

ワタクシとしては

 

たとえば、イタリアVS日本とか、

一試合をどのくらいの配分で

放送するのかってこと。

 

だいたい3~4話で見せるのかなあ。

 

ドイツは6話くらいかけそう。

 

 

フランスは・・・・???

 

ここ

とても重要なのです。

どうしよう

たった2話で すまされちゃったら!あわあわっ

期待と不安でいっぱい。。。。。

 

それでなくても原作の内容も濃いのに。

 

 

 

ピエールと岬くんのライバル関係の描写等。。。。。

 

 

ふう。

考えてもしかたない。

 

そのときを地道に待つしかないですねっ。

 

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

 

はい、

 

シュナイダーの回なのに

たくさん語ってしまいました。

 

しかしながら

そもそも

そのような心の置き場ブログなので

どうぞご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

それでは

ここまで、もしかしたら

読んで下さった方へ。。。。

 

フォローもしてくださった方へ。。。。

 

本当にありがとうございます。^^

 

楽しんでいただけましたなら

幸いですっ。

 

また是非

遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

寒くなってきましたので

お風邪など召されませんようにっ。

 

 

でわでわ~。

 

 

MisatoSallyel