■その順番、待った!

 

 

 

 

 

 

昔、心を奪われた

本のタイトルがあります。

 

 

それは…

 

 

「一生動ける体をつくる

最高のラジオ体操」

 

 

何もラジオ体操が好き

というわけではありません。

 

 

たしかに、小学生の頃は

運動会になると練習があり

 

 

「指先までしっかり伸ばせ〜」

とか

「笛の合図があるまで動くな〜」

って

 

 

日体大みたいな厳しい

指導を受けてました。

 

 

今にして思えば

この本格的な指導のおかげで

ラジオ体操の基本が

理解できます。

 

 

まじめに取り組めば

素晴らしい全身運動です。

 

 

 

 

 

 

あ…ラジオ体操を語りたい

わけじゃなく…本のタイトルです。

 

 

何がいいかと言うと

 

 

「一生動ける体をつくる」

 

 

このフレーズ!

 

 

人を動かす文章づくりの

基本ですって言いたかったんです。

 

 

実はこの本のタイトルには

質問への回答がそのまま

入っていたのです。

 

 

いただいた質問は

 

 

「世の中に今までなかった

商品なので、共感される

ことがありません。

どう書けばいいでしょうか?」

 

 

というものでした。

 

 

新商品、新サービスに

限らず大切なことは

その「モノ」を先に訴えないこと。

 

 

その商品やサービスを手にしたら

利用する人がどうなれるのか

 

 

まずは受け取る人のメリットから

お伝えしましょう。

 

 

人が共感するのは、

モノ(商品)ではなく

自分が手に入れたい

未来の姿だからです。

 

 

 

 

 

つまり。

 

 

さっきのラジオ体操の本も

ラジオ体操を利用することで

「一生動ける体」になれる

と言ってるんですね。

 

 

ここがポイント!

 

 

つまり、あなたが訴えなくては

いけないのは、ラジオ体操を

しましょうというように

 

 

ラジオ体操を訴える

(あなたの商品を売る)

のではなく

 

 

ラジオ体操をすることで

一生動ける体が作れるよ

というメリット

(あなたの商品を使ったら

どうなれるのか)を

お伝えしましょうねと

いうことです。

 

 

「ラジオ体操をしましょう!

ラジオ体操は体にいいよ」

 

 

っていうのではなく

 

 

「一生動ける体をつくりたいよね。

それにはラジオ体操がいいんだよ!」

 

 

という順番です。

 

 

これなら、世の中に初めて

現れる商品について知らなくても

 

 

その商品を使ったら自分が

なりたい姿になれそうだってことに

共感してもらえます。

 

 

共感できると、人は

動きたくなるものですからね

 

 

さて…

あなたの文章は大丈夫ですか?

 

 

これを機会にぜひみなさんも

自分の文章を見直してみてね。

【いずれも画像クリックでご紹介記事へ♪】
 
1記事1ポイントアドバイスで読まれるブログに!

いつからでも始められます、受講生さん募集中♪

 

ブログタイトルづくりから

テーマづくり、記事の書き方、

SNSとのコーディネートまで

あなたのためのオーダーメイド講座!

お仕事の基本も整います!

 

■あなたの希望に合わせて「文章講座」いろいろ■ 

■まずは無料メルマガ講座から♪

30秒でわかる! 伝わる文章のコツ「文章カフェ」

毎週月曜 朝8時配信

★現在460名の方が愛読中♪

友だち追加

 

「文章カフェ」をブログで読みたい方にはこちら

 バックナンバーを随時更新中

心くばりで伝わる!400字からのひらがな文章術

 

ブログ塾から起業サポート、補助金申請まで…

各種サポート講座のご案内*メニュー一覧

 

*いずれも青字をクリックしてね

 

■気軽に電話・メールでお問合せを■ 

あなたの強みを言葉に変えて        

成功へ導くブログづくり&

集客文章カウンセリング

はじめましての皆様へ

エルソル広告相談所公式サイト

 

お問合せはお気軽に♪ 

電話でもメールでもどうぞ!

Tel.0795-22-3217

メールでのお問い合わせはこちら

 

★問合せフォームからいただくメルアドのお願い★

ヤフーメールやgメールなどフリーメールでお問合せを下さる皆さま、

こちらからの返信が迷惑フォルダに届いているケースが増えています。

お問合せから3日が過ぎてもこちらからの返信が届かない場合、

一度迷惑フォルダをチェックしてみてください。