集客が目標じゃない

 

 

 

 

 

 

 

非常時になると、優先順位が

低くなってしまうものって

ありますよね。

 

 

私たちのような広告系の

仕事もそうです。

 

 

広告宣伝費って、何かあると

まず削る経費として

真っ先に挙げられがちです。

 

 

一般の方々にとっては

芸術系のものが当てはまる

でしょうか。

 

 

ピアノ教室を開かれている

弊社のお客様もその渦中にあり

 

 

「こんなご時世に

私って必要あるのか」

 

 

という想いを抱えながら

日々を過ごされていたようでした。

 

 

そんな中、とってもうれしい

メッセージをいただきました。

 

 

以下、いただいたメッセージを

一部抜粋にてご紹介します。

 

 

もしもあなたが、同じような

葛藤を抱えていらっしゃるなら

 

 

少しでもココロが前向きになる

きっかけにしていただけたら

いいなぁ…。

 

 

 


 

 

 

体験レッスンに来て下さった方が

その場で「今月からレッスン来ます!」

と決めて下さいました。 

 

キッカケはブログ。

 

読み込んで「この先生に決めた!」

とのこと。

 

「先生の子どもに対する愛情や

考えにまったく同感です!」と。

 

「ブログの印象どおり!

素敵な方ですね」と

お褒めの言葉まで。

 

しばらくレッスン室で

ボーッとしてます。 

 

こんなご時世で、私って必要あるか?

なんて考えた自分が恥ずかしい。 

 

これまでのご自身の経験とか

いろいろ話して下さいました。

 

初対面なのにですよ!初対面!

お見合いでもあんなに話さへん。 

 

ブログの効果をしみじみ感じました。

 

 

 


 

 

こちらの先生は、コツコツ

ブログを更新され、

生徒さんの募集は、ほぼ

ブログか口コミ、ご紹介です。

 

 

以前も全く同じ経過で

生徒さんになられた方があります。

 

 

ブログを経由しての「成約率」は

100%なんです。

 

 

それは

*届けたい人がはっきりしている

*レッスンの内容や想いを

しっかり発信されているので

共感されやすい

 

 

というブログだから。

 

 

出会う前から、ブログを

通してファンになって

くれた人がやって来る!

 

 

お仕事ブログの理想です。

 

 

届けたい人ははっきり

されているのに

なかなか発信の内容が振り切れない

迷いと悩みの時期を乗り越え、

今があります。

 

 

本当に出会いたい生徒さんに

共感してほしいことを

伝え続けるお仕事ブログ。

 

 

ぜひ参考にしてください。

 

何でも自粛が求められる

昨今ですが、どんな仕事だって

どんな時だって、役に立たない

ものなんてないんです。

 

 

こんな時こそ、大切にしている

想いや、届けたい人を今一度

見直して、ブログで発信しませんか?

 

 

仕事とは、お役立ち。

 

 

あなたの「役に立ちたい」想いが

必要としている方々に

届いていきますように。

 

 

お仕事ブログの目標は

「集客」じゃない。

 

 

あなたのお役立ちを伝え、

出会う前からあなたの

ファンを育てることなんですよ。

 

 

そんなお仕事ブログ、

ゆる〜く見直すことから

始めませんか?

 

 

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