■基本はひとつ!

 

 

 

 

フェイスブックを眺めていたら

お友だちが、食材買い出しツアーの

ことを書いてました。

 

 

ん?

なんか見たことのある店名。

 

 

この辺のスーパーでは

ちょっと手に入りにくい

商品がいっぱい並んでいるとか。

 

 

「主婦っていつも同じ店で

買い物してるし~」

 

 

ってコメントにもめっちゃ共感!

 

 

必要なものを買うという

本来の目的は十分に

果たせるのだけれど

 

 

たとえ大根一本、ドレッシング

一本といえども、いつもと

違う雰囲気のお店で買い物が

したいのが女子っていうもの。

 

 

どこどこ~?って

店名を検索してみたら……

 

 

 

怖くて入れなかった、あの店だった!

 

 

姫路へ出かける時に、よく前を通る店。

 

 

でも、店名は英語のみ。

窓は常にロールスクリーンが

下げられていて中の様子も

わからない。

 

 

どうもスーパーっぽい外観だけど

白と黒のモノトーンで

新鮮とか安心とっていう

キーワードがみじんも思いつかない。

 

 

気になりながら素通りしてました。

 

 

お友だちのおすすめは

そのお店だったのです。

 

 

それがこちら♪

ヤマダストアー花田店

「ヤマダストアー」

*青字クリックでホームページへ

 

*ホームページからお借りしました

 

 

ホームページを読むと

すっごい経営理念を持った

素敵なスーパーです。

 

 

これは一度行ってみなくちゃと

次の姫路行きでは時間に余裕を

持たせたスケジューリングが

必要になりました♪

 

 

 

 

なんのお店かわからない。

 

 

食料品を扱うスーパーらしい

オレンジとかグリーンとかの

イメージカラーもない。

 

 

入るのがこわーい!!

 

 

実はこれ、ヤマダストアーに

限ったことじゃないのです。

 

 

あなたのブログも

同じことになってますよ!

 

 

*ブログタイトルを見ただけでは

何を仕事にしている人かわからない

 

 

*記事の内容やブログ全体の

雰囲気がお仕事の内容に合ってない

 

 

つまり、自分には関係のない

ブログだと思われて

読んでもらえない……。

 

 

じゃあどうする?

 

 

タイトルを変える

雰囲気を変える

 

 

それも一つの方法ですが

このたびのヤマダストアーのように

 

 

誰かに紹介してもらう

 

 

っていうのもステキなやり方。

 

 

お客様とかお友だちを

巻き込んで、口コミを

起こしてもらうのもいいですね。

 

 

 

 

自分が行ってみてよかったから

誰かに教えてあげたい!

 

 

使ってみて役に立ったから

あの人にもすすめてあげよう!

 

 

「売りたい」っていう気持ちじゃなく

自分の体験としてよかったから

伝える、教えてあげる、役に立ちたい

っていう想いからの行動は

まさに物販の基本です。

物販女王も言ってます♪

 

 

そんな素敵な紹介をいただける

ブログや商品、サービスを

育てていきましょうね!

 

 

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