■基本はひとつ!
フェイスブックを眺めていたら
お友だちが、食材買い出しツアーの
ことを書いてました。
ん?
なんか見たことのある店名。
この辺のスーパーでは
ちょっと手に入りにくい
商品がいっぱい並んでいるとか。
「主婦っていつも同じ店で
買い物してるし~」
ってコメントにもめっちゃ共感!
必要なものを買うという
本来の目的は十分に
果たせるのだけれど
たとえ大根一本、ドレッシング
一本といえども、いつもと
違う雰囲気のお店で買い物が
したいのが女子っていうもの。
どこどこ~?って
店名を検索してみたら……
怖くて入れなかった、あの店だった!
姫路へ出かける時に、よく前を通る店。
でも、店名は英語のみ。
窓は常にロールスクリーンが
下げられていて中の様子も
わからない。
どうもスーパーっぽい外観だけど
白と黒のモノトーンで
新鮮とか安心とっていう
キーワードがみじんも思いつかない。
気になりながら素通りしてました。
お友だちのおすすめは
そのお店だったのです。
それがこちら♪
ヤマダストアー花田店
↓
*青字クリックでホームページへ
*ホームページからお借りしました
ホームページを読むと
すっごい経営理念を持った
素敵なスーパーです。
これは一度行ってみなくちゃと
次の姫路行きでは時間に余裕を
持たせたスケジューリングが
必要になりました♪
なんのお店かわからない。
食料品を扱うスーパーらしい
オレンジとかグリーンとかの
イメージカラーもない。
入るのがこわーい!!
実はこれ、ヤマダストアーに
限ったことじゃないのです。
あなたのブログも
同じことになってますよ!
*ブログタイトルを見ただけでは
何を仕事にしている人かわからない
*記事の内容やブログ全体の
雰囲気がお仕事の内容に合ってない
つまり、自分には関係のない
ブログだと思われて
読んでもらえない……。
じゃあどうする?
タイトルを変える
雰囲気を変える
それも一つの方法ですが
このたびのヤマダストアーのように
誰かに紹介してもらう
っていうのもステキなやり方。
お客様とかお友だちを
巻き込んで、口コミを
起こしてもらうのもいいですね。
自分が行ってみてよかったから
誰かに教えてあげたい!
使ってみて役に立ったから
あの人にもすすめてあげよう!
「売りたい」っていう気持ちじゃなく
自分の体験としてよかったから
伝える、教えてあげる、役に立ちたい
っていう想いからの行動は
まさに物販の基本です。
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物販女王も言ってます♪
そんな素敵な紹介をいただける
ブログや商品、サービスを
育てていきましょうね!
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