■文章は誰のもの?
喜ばれるのが
手軽なドリップタイプの
コーヒー。
最近のマイブームは
スタバのギフトセットです。
いただいてもうれしい!
欲しいな
知りたいな
わかったらいいな
こうだったらいいな
そんな思いにピタッと
重なるものを差し出されると
一気に心をひかれます。
自分の仕事にブログを
使おうと決めたなら
文章だって同じことだと
思ってください。
つまり。
自分が差し上げたいもの
(=書きたいこと)ばかり
相手に贈っても喜ばれないように
相手が欲しいなと思っているもの
(=知りたい・解決したいこと)
を贈ってこそ心に届くということです。
仕事に使う文章は
書き手のものではありません。
読む人のためにあるものです。
読む人が
*知りたいことか
*読みやすいか
*わかりやすいか
*伝わるか
などなど・・・
考えるポイントは
たくさんあります。
その一つが「文章スタイル」です。
先日のご相談は
「書きたいことは浮かぶのに
文章にできないんです!」
ってことでした。
だったら、文章にしなければ
いいんです♪
箇条書きでいいじゃない!
ブログのプロフィールなどは
むしろ文章にして
つらつらと書き連ねるより
読みやすい
見やすい
知りたいことがすぐわかる
ってメリットが多かったりします。
■プロフィールは文章じゃなくてもいい
そんなちょっとしたコツこそ
読まれる、愛される
ブログへの第一歩!
まずは、ここからどうぞ♪
↓
「いやいや、私はもっと
一からしっかり学びたい!」
という方は一緒に
お勉強しましょう!
↓
★人気の講座♪ こちらをチェック
あなたの強みを言葉に変えて
成功へ導くブログづくり&
集客文章カウンセリング
お問合せはお気軽に♪
電話でもメールでもどうぞ!