知らない人には会いたくない!

 

 

 

 

最近、市バスを利用する

機会が増えました。

 

 

 

すると何かと接触が多いのが

運転手さん。

 

 

 

時折、とっても気持ちのよい

方に巡り合います。先日も……

 

 

「おはようございます!」

 

「お待たせしました」

 

「足元に気を付けてください」

 

 

乗車される一人ひとりに

丁寧に挨拶をされています。

 

 

何だか朝からうれしい…。

 

 

次に利用する時も

「あなたに!」って指名したい…。

 

 

どんな仕事も、無意識に

「人」で選んでいることに

気がつきます。

 

 

サービスや商品が

横並びの昨今

選ばれる決め手は

やはり「人」ですね。

 

 

だからこそ、まず

自分という「人」を

大切に伝えたいのです。

 

 

 

 

ブログを始めると

ついつい記事を書かなくちゃと

気ばかり焦ります…。

 

 

でも、みんなが

気になるのは

 

 

このブログ、どんな人が

書いてるの?

 

 

ということ。

 

 

*どんな人生を

歩いてきたんだろう

 

*今、どんなことを

考えているんだろう

 

*この人に会ったら

私はどうなれるんだろう

 

 

裏返せば

 

 

合わない人を選んで

失敗したくない

 

 

という気持ち。

 

 

どんな人かわからないまま

仕事を頼めないのは

当たり前ですね。

 

 

そんな未来のお客様の

不安を取り除くのが

「プロフィール」です。

 

 

 

 

*なぜ仕事に選んだの?

 

*どんなことが得意なの?

 

*今まで何をしてきたの?

 

*お客様はどうなれるの?

 

 

などなどなど……

 

 

これが見当たらない人が

あまりに多い。

 

 

もったいないです!

 

 

問い合わせなど

なんらかの反響に

つながる入り口は

 

 

プロフィールが

7割だと言われています。

 

 

ぜひこのブログを目にした

機会に、用意してくださいね。

 

 

★プロフィールづくり

5つのポイントは

こちらをクリックしてね

 

 

さて、バスが

終点に近づいた時。

 

 

バスの運転手さんが

アナウンス。

 

 

*電子マネーのチャージ方法の案内

*高額紙幣の両替方法の案内

*忘れ物を防ぐための案内

 

 

と丁寧にアナウンス。

あまりに親切な内容に

びっくりしました。

 

 

お客さんが

困らないようにという

やさしい目線が

行き届いた運転手さん。

 

 

さらにバスの中に響いた

アナウンスは……

 

 

*イメージ写真です

 

 

「本日はご利用いただき

ありがとうございました。

 

どうぞ皆様、よい一日を

お過ごしください。

 

お気をつけて

行ってらっしゃいませ」

 

 

朝からジーンとうれしく

やさしくなれました。

 

 

お客様にジーンと

感動してもらえる

「プロフィール」は

 

 

お客様目線でどこまで

伝えられているか。

 

 

バスの運転手さんに

教えていただいた朝でした。

 

 

 

 

さて


①タイトル
②テーマ
③プロフィール


3つが揃えば、いよいよ
心おきなく日々の記事に
向き合うタイミング♪

 

じっくり大切に

育ててくださいね。

 

 

プロフィールも記事も

書くのは苦手だなあ。。。と思ったら

こちらをチェックしてね

★人気の講座♪ こちらをチェック

お仕事ブログで「わたしブランド」づくり!

 

✔ ゆる~くつながりたい

✔ ブログのタイトルを添削してほしい

✔ こんな時どう表現すればいいか教えて

などなど、文章やブログの

簡単なご相談・アドバイスも

こちらから……

友だち追加

毎週月曜  朝8時配信中!

起業女性のための

やさしい文章レッスン「文章カフェ」

★現在223名の方が愛読中♪

 

■こちら「エルソル広告相談所」です!■

 

 

あなたの強みを言葉に変えて

成功へ導くブログづくり&

集客文章カウンセリング

はじめましての皆様へ

エルソル広告相談所公式サイト

 

お問合せはお気軽に♪ 

電話でもメールでもどうぞ!

Tel.0795-22-3217

メールでのお問い合わせはこちら