■基本が大切
「あ、お店を移転して
リニューアルオープン
されるんだね〜」
フェイスブックで見つけた
知人の投稿♪
「でも、…どこに???」
こんな経験ありませんか?
せっかく発信したのに。
せっかく興味をもって
くれた人がいるのに。
基本の情報がどこにもなくて
次の行動に移してもらえない!
「え〜、どうして場所くらい
書いておかないの?」
って思いましたか?
でもこれって、
あなたもやっているかも
しれません。
さあ、ブログを
チェックしてみましょう。
読んでくれた人に
その後どんな行動を
取って欲しいのか
ちゃんと言葉にできていますか?
問合せて欲しい?
足を運んで欲しい?
メルマガに登録希望?
背中を押してあげる言葉と
伝えるべき情報を
ちゃんと書いてくださいね。
例えばメールで
問合せてほしいなら
「メールでお問合せを!」
と一言添えて
メールアドレスをきちんと
書いておきましょう。
いちばんのおすすめは
「問合せフォーム」
を設置することです。
↑
例えばこんなのですね
問合せをするとき
どれだけの個人情報を
書けばいいのかわからなくて
ためらう人って結構多いんです。
メールだと、どんな挨拶から
書けばいいんだろうと
考え込んでしまって
そこから動けなくなるという人も。
その点、フォームがあると
質問項目に答えるだけで
済んでしまうのでラクなんです。
今は無料で使える問合せフォームも
色々ありますから
ぜひ自分で作ってみてくださいね。
*問い合わせがない
*成果が出ない
そんなお悩みの原因は
案外こんな基本的なところに
あったりするんですよ。
基本的なことだからこそ
気付かない、見落としてる……
お客様との関係づくりも同じです。
気になった方はこちらでどうぞ〜!
↓
■10月28日(月)
13時~15時 セミナー
15時~16時 お茶会
■西脇市茜が丘複合施設みらいえ
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