vol.760


夏には夏のビジュアルを

 






人に会ったら、まず

第一声は「暑いね〜」。



エアコンは嫌いだなんて

言っていられない

今年の夏ですね。



気がつけば夏休みも

半分過ぎた…。





電車に乗ると、予備校や

英会話スクールの広告に

「夏期セミナー」の案内が。



夏期…夏…ん?



夏だよね?



目の前に掲示されてた

あるスクールの広告。



なんと、モデルさんの

着ている服が…



セーターにベスト⁈



真冬〜⁈







一気に汗が出た…。



冬期セミナー用に撮影した

写真の使い回し⁉︎

なんて、勘ぐっちゃいました。



未来のお客様に何かを

伝え、動いてほしい気持ちを

届けるのが広告。



特にポスターは、一瞬が大切。



読ませるより、見せて伝える

ものですから、写真の役割は

大切です。



夏だもん、夏らしい見た目は

必要でしょう。



使い回しか?って

想像させるようなものを

作っていては



その程度の意識しかないのか?

写真も撮れない経営状態か?

なんてことまで考えさせちゃいます。



未来のお客様がどう思うのか、

もっと丁寧にちゃんと考えた

広告づくりをしてほしいなと

朝から思ったのでした。





広告は、つくる人のものじゃなく

見る人のもの。



誰に届けたいのか…

見た人がどう受け止めるのか…

見た人にどんな行動を

取って欲しいのか…



あらかじめ考えて

効果的な発信をしてくださいね。

 

 

お問合せ・ご相談は…

まずは気軽にコチラへどうぞ♪

友だち追加

毎週月曜  朝8時に配信中!

起業女性のための

やさしい文章レッスン「文章カフェ」

★現在174名の方に読まれてます♪

 

■一緒にお勉強しませんか?■

 

【8月25日開講♪】

■学んだことは、実践あるのみ!

はぁと実践アカデミー

 

■気軽にブログを勉強しましょ♪

お仕事ブログ勉強会

 

■こちら「エルソル広告相談所」です!■

 

 

あなたの強みを言葉に変えて

成功へ導くブログづくり&集客文章カウンセリング

はじめましての皆様へ

エルソル広告相談所公式サイト

 

お問合せはお気軽に♪ 電話でもメールでもどうぞ!

Tel.0795-22-3217

メールでのお問い合わせはこちら