vol.700

 

あなたは誰にしぼる?

 

 




小麦が…グルテンが…

糖質が……

 

 

と、あれこれ気をもみながら
パンが大好きな私は

お昼ご飯に、ついパンを

選びたくなります。


休日の朝ごはんなどは
ふわふわの食パンを
トースターでこんがり
焼いて食べたい!



平日はご飯とお味噌汁の

朝食が定番ですが、

休日の朝は、のんびりと

パンを焼いて食べたいんです~。


今はいろんな種類の
パンがあって楽しいですね。



パン屋さんに入ると
ついつい、あれもこれもと
買いたくなって困ります…。


見ていると、売れるパン
売れないパンが
やっぱりあって


商品開発って
難しいんだろうなと
想像を巡らせちゃいます。






先日、いつもお世話になっている

車屋さんの社長さんが
事務所へパンを持ってきて

くださいました。


「なかなか手に入らへん
食パンやから。
食べさせてあげようと
思ってな~。」


聞けば、今までは
菓子パンや総菜パンも
焼いてたけれど



売れる・売れないが
激しい商品なので

 


思い切って食パン一本に
されたのだとか!



すると、これが
当たったんですって!


専門家になったって

ことですよね。





強みをしぼって
特化するって大切ですね。


■何の専門家なんだろう



■そのスキルやサービスは

誰の役に立てるんだろう


つまり、もう耳が痛いくらい

いろんなところで聞かされる
「強みを見つけて

ターゲットを絞る」

っていうことですね。

 

 

中でもターゲットを絞るって

本当に難しいことで

 

 

ほとんどの人の頭の中には

絞る=そのお客様しか相手にしない

という図式ができあがるはず。


でも、ちょっと待って。

 

 

ターゲットを絞るって

こんな考え方、とらえ方を

してみてはどうでしょう?

ブログ仲間のライターさんが

紹介してくださいました。

 

 

もしも今、あなたが

「どんな人の役に立てるのか」

悩んだり迷ったりしていたら

一度、読んでみてくださいね。

 

 

 

 

食パン一本に絞って

勝負をかけたパン屋さん、

やっぱりおいしい食パンでした!

 

 

パンも事例も

ごちそうさま~♪

 

 

「私もターゲットを絞りたい!」なら

まずは気軽に、お友だちに

なるところから、どうぞ♪

友だち追加

毎週月曜 朝8時に配信中!

起業女性のための

やさしい文章レッスン「文章カフェ」

★現在160名の方に読まれてます♪

 

■一緒にお勉強しませんか?■

 

【6月13日に開講♪】

■学んだことは、実践あるのみ!

はぁと実践アカデミー

 

■気軽にブログを勉強しましょ♪

お仕事ブログ勉強会

 

■こちら「エルソル広告相談所」です!■

 

 

あなたの強みを言葉に変えて

成功へ導くブログづくり&集客文章カウンセリング

はじめましての皆様へ

エルソル広告相談所公式サイト

 

お問合せはお気軽に♪ 電話でもメールでもどうぞ!

Tel.0795-22-3217

メールでのお問い合わせはこちら