vol.700
■あなたは誰にしぼる?
糖質が……
と、あれこれ気をもみながら
パンが大好きな私は
お昼ご飯に、ついパンを
選びたくなります。
休日の朝ごはんなどは
ふわふわの食パンを
トースターでこんがり
焼いて食べたい!
平日はご飯とお味噌汁の
朝食が定番ですが、
休日の朝は、のんびりと
パンを焼いて食べたいんです~。
今はいろんな種類の
パンがあって楽しいですね。
パン屋さんに入ると
ついつい、あれもこれもと
買いたくなって困ります…。
見ていると、売れるパン
売れないパンが
やっぱりあって
商品開発って
難しいんだろうなと
想像を巡らせちゃいます。
車屋さんの社長さんが
事務所へパンを持ってきて
くださいました。
「なかなか手に入らへん
食パンやから。
食べさせてあげようと
思ってな~。」
聞けば、今までは
菓子パンや総菜パンも
焼いてたけれど
売れる・売れないが
激しい商品なので
思い切って食パン一本に
されたのだとか!
すると、これが
当たったんですって!
専門家になったって
ことですよね。
強みをしぼって
特化するって大切ですね。
■何の専門家なんだろう
■そのスキルやサービスは
誰の役に立てるんだろう
つまり、もう耳が痛いくらい
いろんなところで聞かされる
「強みを見つけて
ターゲットを絞る」
っていうことですね。
中でもターゲットを絞るって
本当に難しいことで
ほとんどの人の頭の中には
絞る=そのお客様しか相手にしない
という図式ができあがるはず。
でも、ちょっと待って。
ターゲットを絞るって
こんな考え方、とらえ方を
してみてはどうでしょう?
↓
ブログ仲間のライターさんが
紹介してくださいました。
もしも今、あなたが
「どんな人の役に立てるのか」
悩んだり迷ったりしていたら
一度、読んでみてくださいね。
食パン一本に絞って
勝負をかけたパン屋さん、
やっぱりおいしい食パンでした!
パンも事例も
ごちそうさま~♪
「私もターゲットを絞りたい!」なら
まずは気軽に、お友だちに
なるところから、どうぞ♪
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