未来のお客様を大切に

 

 

 

 

「プロフィールって

どうやって書けばいい?」

 

 

そんなお尋ねをいただくことが

よくあります。

 

 

参考になればいいなと思ったので

過去記事ですがリメイク版で

お届けしましょう♪

 

 

ネットからくる問い合わせの

ほぼ7割が、プロフィールページからと

いわれるくらい大切なコンテンツ。

 

 

プロフィールといっても

 

 

どこで生まれて

何を卒業して

就職したのはあそこで

 

 

なんていうマニュアル通りの

履歴書みたいなものじゃ

ありません。

 

 

★10数年前の写真が入ったまま

★経歴しか書いてない

★資格だけのオンパレード

 

 

こんなプロフィールでは

役目を果たさないというわけです。

 

 

いや、まさかその前に

白紙なんてことは

ありませんよね。

 

 

そこには、ちゃんと

伝えたい人に

伝えるべき内容を

伝わる言葉で

書いてある必要があるのです。

 

 

 

 

そもそもプロフィールって

誰が読むものかわかりますか?

 

 

「誰が読むページなのか」

を考えてみると

白紙の恐ろしさが

よ〜〜くわかります。

 

 

誰が読むの?

 

 

 

それは……

 

 

 

初めてあなたの

ブログにたどり着いた人。

 

 

つまり

 

 

これからお客様に

なってくれるかもしれない

 

 

あなたの未来の

お客様です。

 

 

初めて出会う人のことって

知らないことだらけ。

 

 

だから知りたくなりますよね。

 

 

どんな人?

何を考えているの?

何が得意なの?

私は出会っていいことあるの?

 

 

image

 

 

そうです。

 

 

プロフィールがしっかり

書けているかいないかで

 

 

お客様の来店につながるか

つながらないかが

 

 

決まると言っても過言じゃ

ないというわけです。

 

 

そんな大切なプロフィール、

こんな視点で考えてみてはいかが?

★プロフィールだけでお客様が集まる!

押さえるべき5つのポイント

まとめ記事はこちら!

 

 

自分で考えるのは無理!

という方は……

青字をクリックして読んでみてね

あなたのプロフィールをプロに頼む本当の理由

 

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