■頭より目!

 

 

以前に出店したイベントでイタリアンソーダを販売しました♪

 

 

イベントとか路面店とかで

よく見るのが看板POP。

 

 

「読ませる」というより

「見せる」感覚で

一瞬で内容をわからせて

 

 

足を止めてもらう

大切なツールです。

 

 

何度かイベントに出店した

体験から

 

 

■看板POPは絶対必要

■文字より絵や写真

■頭で読ませるより、目で読ませる

 

 

というポイントを

身を持って知りました。

 

 

写真のPOPを並べた年は

お天気が良かったこともありますが

まあ、売れた売れた!!

 

 

1杯わずか¥250のソーダが

売上¥30,000を

はるかに越えてた!!

 

 

お客様の様子を見ていると

遠くからでも看板をめがけて

来てくれる人とか

 

 

立ち止まってじーっと

写真を眺めてどれにするか

決める人とか

 

 

通りすがりにチラ見して

戻ってくる人とか

 

 

とにかく「見る」=「読む」

って図式ができていることに

気が付きました。

 

 

視覚に訴える情報発信って

やっぱりわかりやすくて

大切だなと実感した体験でした。

 

 

昨日、出張で出かけた大阪でも

商業施設にはお店を案内する

たくさんのPOPが立ってました。

 

 

気になってつい足が止まっちゃった~。

 

 

 

 

これって日々のSNSでの

発信にもあてはまること。

 

 

SNSでの投稿って、たくさん

出店しているブースの中で

通りすがりに目を留めてもらって

 

 

気になるから寄ってみようって

思ってもらうようなものですね。

 

 

だから、読ませるんじゃなくて

見せて伝える。ことが大切♪

 

 

みんな読み流しているのが

SNSの投稿です。

 

 

「頭で読ませる」より

「目に訴えて理解させる」

という感覚が必要なんですね。

 

 

「見る」ことと「理解する」ことが

一瞬でできてしまう

文字の量や一行の長さで書く。

 

 

漢字ばかり並べない。

 

 

写真を使う。

 

 

そして目を引きやすい

一行目に何を伝えるのか力を注ぐ。

 

 

頭で考えながら読むより

目で見た瞬間に理解できることが

SNSでは大切♪

 

 

ぜひ意識してみてくださいね。

 

 

そんなSNSの一行の大切さもお伝えします。

ぜひお会いしましょうね♪

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