日頃モノトーン系の多い私ですが
グリーンのブラウスが
コトのほか好評で
恥ずかしいけどうれしい
コレット編集長&エルソル代表 ウチハシです。

突然ですが…。

広告は(極端ですが)大きく分けて
2種類あると思います。

■お店をきちんと伝える
■価格を訴求する

どちらにシフトさせるかは
季節や、欲しいお客様の層、
お店やサロンの営業年数などによっても
違ってくると思います。

実際に、携わる広告を通して
お店やサロンを見ていると
「お店をきちんと伝える広告」には
お店やスタッフさんたちを好きになってくれる
「お店のファン」のお客様が
増えていらっしゃいます。

「価格を訴求する」
いわゆる、値下げキャンペーン広告を
中心に出されるお店やサロンは
「値段のファン」になられるお客様が
多いようです。

どちらのお客様に足を運んでほしいか。

営業戦略をしっかり組み立てて
広告の内容も、掲載する媒体も
じっくり吟味する必要があると思います。

紙面媒体だけでは面積も限られ
伝えられることは限界があります。

紙とネットを上手に組み合わせたり
使い分けたりしながら
本当に伝えたいこと、
本当に来て欲しいお客様を
考えてみませんか?

私たちが一緒に考え、提案いたします。
お気軽にご相談下さいね。


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