チニング PEライン0.6号 | 圭の釣りちゃんねる

圭の釣りちゃんねる

元琵琶湖プロガイド小田圭太
”圭の釣りちゃんねる”でYouTube動画配信中
https://www.youtube.com/channel/UCj1xviemWCS_jJbhltz67OA

【チニング】
PEライン0.8号から0.6号に
チェンジ😃🎣



バスと同じく適度な濁りが入った高活性な状況ではラインが太くてもガンガンバイトしてきますが、
"潮が澄んだ時"、"潮が止まった時"
など、魚がニュートラルな状況ではライン径にも気をつけないといけないと実感🤔


黒鯛の落とし込みをやられている方はハリス1.5号(6lb)が基準だそう✋
0.5号と迷いましたが、
汎用性を考えて今回は0.6号をセレクト。



シンキングタイプのPEラインも迷いましたが、浮く方がスタック率は軽減しそうなので、ノーマルバージョンをセレクトしました😚
皆さんはどんなセッティングされていますか⁉️

#チニング #PEライン
#0.6号 or #0.8号