お久しぶりです!母になりました。 | アラサーLCの断捨離で思考もお家もシンプル時々ヨガブログ

お久しぶりです!母になりました。




こんにちは~!


かなりお久しぶりです。


実は、先月母方の祖母が他界しました。


出産を楽しみにしていたのに急に体調が悪くなりあっという間でした。


わたしの赤ちゃんが生まれるのをすごく楽しみにしていたのに会わせることができず残念です。


でも、90歳まで自分の足でしっかり歩けて、大好きな自宅で過ごすことが出来て祖母は幸せだったと思います。










そして今月頭にわたしは無事に出産しました~(o^^o)


低置胎盤の疑いありで予定帝王切開となったのですが、


手術の前に点滴のルートを確保するのですがそれを4回されまして、そこで心が折れました( ̄−ω− ̄)


注射が大嫌いなわたしが点滴のルート取りで泣かないわけがない。。。


その後自分で歩いてオペ室に行くわけですが、


もう点滴のトラウマで満身創痍で、思ったよりも怖がることなく手術自体は終わりました。


息子の泣き声を聞いて、そこでやっとほっとしました。


無事に産めてよかった。。


手術当日はまな板の上の鯉状態で、何もかも助産師さんがやって下さり、


基本は息子は新生児室で預かってもらい、少し抱っこしたり。


その日は身体が上手く動かず、痛いというかなんというか不思議な感覚であまり寝ることができませんでした。


翌日から歩行訓練開始だったのですが、背中に入っていた痛み止めの副作用で足の感覚が戻らず、


膝から崩れ落ちてしまい訓練は午後からに。


その時には無事に歩けたのでそこで管がもろもろ抜かれやっと身軽になりました。




術後2日目位からはほぼ普通に歩けるようになり、


痛み止めも使わなくていいくらいに回復しておりました。


ということで、退院を一日早めてもらいました~!


家に帰ってきてからも徐々に慣れてきたことと、母がいてくれるので安心感が半端ないです。


上手くいかないことばかりだし思いどおりにもなりませんが、


毎日毎日子供と過ごす時間は幸せで尊いです。


なかなかブログ更新できませんが、また書いていけたらいいなぁと思っています。




ではでは。