引継が終盤に差し掛かっています | アラサーLCの断捨離で思考もお家もシンプル時々ヨガブログ

引継が終盤に差し掛かっています

おはようございます。

 

 

 

 

 

昨日は今年出産したワン友さんとパン屋さんでランチして、

 

 

 

 

 

色々な話が聞けてタメになりました!

 

 

 

 

 

そっか、そういうお金もかかるんだな、とか、新たな気づきも。

 

 

 

 

 

出産て助成金では半額くらいしかまかなわれないので、なかなかの出費ですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、来週で産前休暇に入ることになりました!

 

 

 

 

 

長い~アセアセと思っていたけれど、あっという間でした。

 

 

 

 

 

引継は主に同じ部署の同僚2名に対してなので、気心知れてるしラクです。

 

 

 

 

 

でも、言葉で説明するのが苦手なので、引継ぎはタジタジ・・・

 

 

 

 

 

なんとなくやっていることって、言葉にすると難しいですよね。

 

 

 

 

 

 

マニュアルとか引き継ぎ書とかをスムーズに作れる人って尊敬します。

 

 

 

 

 

 

そんな感じなので、続々と会社に置いておいた私物を持ち帰ったり、

 

 

 

 

 

 

提出しなければいけない書類を確認したり、慣れないことにバタバタしておりました。

 

 

 

 

 

 

といっても、持ち帰る荷物も大してないのですが。

 

 

 

 

 

 

社内用のブランケットや、内転筋を鍛えるグッズなど笑

 

 

 

 

 

 

そういうものはさっさと持ち帰りました。

 

 

 

 

 

 

そしてこれを機に要らない書類もシュレッダーして、スッキリ。

 

 

 

 

 

 

必要なモノってそれほどないのですね~。

 

 

 

 

 

 

あとは最後に貸与物の返却があるので、PCの中身の整理もしなきゃ。

 

 

 

 

 

 

仕事が休みになると思うと時間がたんまりあるじゃん!なんて思っていましたが、

 

 

 

 

 

 

2月には臨月なので、あっという間な気もします。

 

 

 

 

 

 

休みの間にしたいことをリストアップして、今のうちにやりたいことはやっておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

妊娠中期は安定期と言われているけれど、後期になると色々な身体のトラブルが出てきたり、

 

 

 

 

 

 

そもそもお腹が重たくなって思うように動けなくなるようで、安定期ではなくなるのだとか。

 

 

 

 

 

 

一度安定期に入ったらずっと安定期だと思っていたので、ビックリ!

 

 

 

 

 

 

お休みに入っても一人で遠出するのも心配だし、そんなに出歩くこともないのだろうなぁと思っています。

 

 

 

 

 

 

年末に義実家へ帰省する予定なのですが、その時に編み物を教えてもらう予定です。

 

 

 

 

 

 

そこでマスターできたら、おうち時間にのんびり編み物して過ごしたいなぁと考えています。

 

 

 

 

 

 

靴下を作ってあげたいくつ

 

 

 

 

 

 

とりあえず来週の最終出勤まで、頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

ではでは。